Home > 未分類 > 前へ進もう!

前へ進もう!

  • Posted by: Non
  • 2011-11-13 Sun 18:25:05
  • 未分類


_S1W6229-3.jpg  



長らく借りていた1D2が
ついにふるさとへ帰ることになりました。


最後に、何か外に撮りに行きたかったのだけど
足の調子があまりよくないので
行くことができなくて。


今日は梱包材の調達。
だけど、意外に置いてない・・・・。
100均に行ってみたら、小さいのしかないじゃないの!!
う~~~・・・歩きまわるの疲れた・・・。



借りてから1年半近く。
最初に手にしたときはうれしかったなぁ。
うれしくてうれしくて、いろんなものを撮ってみたなぁ。
今年は海にも連れて行った。

もう7年ぐらい前のカメラ
800万画素
だけどこのカメラの出す粒子のキラキラ感は大好き。


画素数って、上がればいいわけじゃないと、つくづく思う。
素人の感想だけど、たかだか倍の1600になっただけで
あらゆるものを再現・表現してしまうから
力量不足の私ではなかなかついて行けないんだな~。

シャッター音と手に感じる振動も
MK4とはわずかながら違って深さを感じる


まじめに、1D2を中古で購入しようかと物色中。
今でも、それなりの値段はするなぁ(笑)



だけど、今は新しい相棒の4と仲良くならなければね。

さぁ、がんばろう!


前進!!

(と言いつつ、まだニコンD700は手放せない私なのです)



Comments: 2

PON URL 2011-11-15 Tue 20:35:41

あらら、持ち主さんのところに帰るんですね>1D2
腐っても鯛、いや腐ってなんかないやい!なんていいながら使っていますが、
もう、7年前の機種ですか~。
デジタルの世界ではすでに化石に近い存在ですね(涙)
800万画素というのは今となっては携帯のカメラにも負けて、
8.5コマ/秒というのはコンパクトデジカメにも負けて、
重さは漬物石級ですが、AFで動体を掴む能力、取り込んだ光を写し出す力はいまだに一級品ですよね^^
7年前の機種でこれなんですから、1D4や1DXは一体全体どんななんだ~って興奮しちゃいます(笑)

私は1D2と一蓮托生です。
これが壊れたときが、カメラとのお付き合いを見直すときかな^^;
それまでガンバリまっす。
Nonさんも、新しい相棒とガンバですっ!

Non URL 2011-11-15 Tue 20:46:31

PONさ~~~ん

1D2帰っちゃいました。そしてブログ左側から
ひっそりと1D2と24-70F2.8が消えました。。。。。
本当に本当に下取りしたいと言おうかと思ったのですが、
いまでもなかなかいい金額していますし、ちょっとつらいものがあり、
ここはひとまずどっぷりと4にのめり込むことにします。。。。
発売日を調べたら、どうも7年ぐらい前っぽいです。
でも腐っても鯛・・・じゃないけど(私もしょっちゅうこれを言っていました)
本当にすばらしいです。
え、秒8.5コマも行けるんですか?今とあんまり変わらないじゃありませんか。
よっぽど5D2より上だし!!
そうそう、会社で5D2買うことになったんですよ。今までのニコンから華麗なる転身。
しかも、ついこの前D7000買ったとこなんですよ。
楽しみですけど、慣れるかな。。。。ワタシ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/983-3aa80923
Listed below are links to weblogs that reference
前へ進もう! from さくらブック

Home > 未分類 > 前へ進もう!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top