Home > スポンサー広告 > CANON EOS-1D X



Comments: -

ゆきゆき URL 2011-10-19 Wed 21:27:04

私も見ました!!

フルサイズは憧れもありますが・・・望遠では不利(1.6倍は大きいです)なので 現在は考えていません。でもでも、一流の機種に触れてみたい、一度撮ってみたいとは思ってます。

今もカメラやさん巡り?をしてます。写真をプリントしに行ったり付属品他購入のついでに、7Dと60Dを触りに。 しっかり価格リサーチもですが。先日はキャノンから派遣された販売員に手持ちのLレンズの話をしたら、7Dと60Dに同じレンズをつけて触らせていただきました。 また自分の撮った写真もみてもらい アドバイスもいただきました。 1脚で撮っていると話したら自由雲台をすすめられ 欲しくなってしまいました。 欲しいものがいっぱいで・・・困ってます 汗汗

PON URL 2011-10-19 Wed 23:29:45

キタ――(゚∀゚)――!!1DX!
私の1D2が遠い遠い過去のものになってきています(涙)
でもまだまだ現役だ~い(`・ω・´)

話は1DXに戻って・・・
フルサイズで来ましたね~。
画素数からも、どちらかというと1Ds系の後継というより1D系の後継という色が強いのかな?
来年のロンドン五輪はこれが並ぶのかな~。
静止物の場合は5D系、動き物の場合は1DXで、という住み分けでしょうか^^

私はというと、135/2を擬似200/2、200/2.8を擬似300/2.8として使っているので、APS-Hは魅力だったんですが、
まあ、フルサイズで撮ってトリミングすれば一緒か~。

ということで、ご師匠さんとNonさんで2台お買い上げ~(え

Non URL 2011-10-19 Wed 23:37:53

ゆきゆきさん

私の場合は、APS-Hでも広角でかなり不利だな~と感じます。やっぱり何に使うかなんですよね。
それから、フィルムとニコンのD700でフルサイズを使ってきたので、
35mm換算のどのぐらいのレンズでどれくらいの絵が撮れるって考えているので
たとえば単焦点の85mmが欲しいと思っても、今では÷1.3で考えなければならない(笑)
これはちょっと面倒なんです。
でもって、こうやって考えて買ったレンズは、フルサイズに移行した時、
かなり使いづらくなりそうで・・・(笑)ややこしいことですね。

欲しいもの、いろいろ出てきちゃいますよね。
どう使うからこれが絶対必要、、、ってとこまで思いつめてみてください。
けっこう不要なものってあるもんですよ(笑)


Non URL 2011-10-19 Wed 23:48:33

PONさん

キタキタ――(゚∀゚)――!!1DX! ←真似

きちゃいましたね~~。
出る出ると言われていた1Ds。だけど、私もこれは後継ではないと思ってみています。
1Dの進化かぁ。統合なんてへんちくりんな・・・。
だけど価格は、法外だった1Dsに比べるとこりゃナカナカっ・・・。
いや、もちろん高いんですよ。でも、1年ぐらいたったら、40万円台になっていそうじゃないですか?
今までDsはおかしい金額だったから、それに比べたらいい路線な気がします。
・・・って、フィルムの頃は20万でも高級機でしたよねぇ、、、、、。

やっぱりAPS-Hは残しておいてほしいですよね。
今なら、1DXをフルサイズとして、1D4を望遠として使えるのが、
1D4がなくなれば、突然7Dになってしまう。
ニコンの場合は、D3がいい感じで2種類あるけど、これまたその下のDX機は突然D300。
この違いは大きすぎる気がしています。
あ、あとXのエンブレム?あれは変~~~。
あそこはやっぱり、DとかDsで、上に「1」のみが輝くのが美しいですね。



Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/971-dc199330
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > CANON EOS-1D X

Home > 未分類 > CANON EOS-1D X

CANON EOS-1D X

  • Posted by: Non
  • 2011-10-19 Wed 10:06:59
  • 未分類


きええぇぇぇぇぇぇぇぇ

ついに発表しちゃいましたね。

CANON EOS-1D X


key-visual.jpg

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dx/index.html


 
1DsⅢの後継がなかなか出ないと思ったら、
こう来ましたか!


定価65万予定。
現在58万円台。
少し時間がたてば、いい感じの金額になりそう。
・・・って、私は買いませんよ(笑)


このまま1D4も併売になると
1DシリーズでフルサイズとAPS-H。
なんてなったらおもしろそう。
いや、APS-Hは無くなる方向かな。?

しかし、デジタルの世界、
フィルムの頃を考えると、アホほど高いボディです。



師匠、買いましょう。
触らせてくだされ。


Comments: 4

ゆきゆき URL 2011-10-19 Wed 21:27:04

私も見ました!!

フルサイズは憧れもありますが・・・望遠では不利(1.6倍は大きいです)なので 現在は考えていません。でもでも、一流の機種に触れてみたい、一度撮ってみたいとは思ってます。

今もカメラやさん巡り?をしてます。写真をプリントしに行ったり付属品他購入のついでに、7Dと60Dを触りに。 しっかり価格リサーチもですが。先日はキャノンから派遣された販売員に手持ちのLレンズの話をしたら、7Dと60Dに同じレンズをつけて触らせていただきました。 また自分の撮った写真もみてもらい アドバイスもいただきました。 1脚で撮っていると話したら自由雲台をすすめられ 欲しくなってしまいました。 欲しいものがいっぱいで・・・困ってます 汗汗

PON URL 2011-10-19 Wed 23:29:45

キタ――(゚∀゚)――!!1DX!
私の1D2が遠い遠い過去のものになってきています(涙)
でもまだまだ現役だ~い(`・ω・´)

話は1DXに戻って・・・
フルサイズで来ましたね~。
画素数からも、どちらかというと1Ds系の後継というより1D系の後継という色が強いのかな?
来年のロンドン五輪はこれが並ぶのかな~。
静止物の場合は5D系、動き物の場合は1DXで、という住み分けでしょうか^^

私はというと、135/2を擬似200/2、200/2.8を擬似300/2.8として使っているので、APS-Hは魅力だったんですが、
まあ、フルサイズで撮ってトリミングすれば一緒か~。

ということで、ご師匠さんとNonさんで2台お買い上げ~(え

Non URL 2011-10-19 Wed 23:37:53

ゆきゆきさん

私の場合は、APS-Hでも広角でかなり不利だな~と感じます。やっぱり何に使うかなんですよね。
それから、フィルムとニコンのD700でフルサイズを使ってきたので、
35mm換算のどのぐらいのレンズでどれくらいの絵が撮れるって考えているので
たとえば単焦点の85mmが欲しいと思っても、今では÷1.3で考えなければならない(笑)
これはちょっと面倒なんです。
でもって、こうやって考えて買ったレンズは、フルサイズに移行した時、
かなり使いづらくなりそうで・・・(笑)ややこしいことですね。

欲しいもの、いろいろ出てきちゃいますよね。
どう使うからこれが絶対必要、、、ってとこまで思いつめてみてください。
けっこう不要なものってあるもんですよ(笑)


Non URL 2011-10-19 Wed 23:48:33

PONさん

キタキタ――(゚∀゚)――!!1DX! ←真似

きちゃいましたね~~。
出る出ると言われていた1Ds。だけど、私もこれは後継ではないと思ってみています。
1Dの進化かぁ。統合なんてへんちくりんな・・・。
だけど価格は、法外だった1Dsに比べるとこりゃナカナカっ・・・。
いや、もちろん高いんですよ。でも、1年ぐらいたったら、40万円台になっていそうじゃないですか?
今までDsはおかしい金額だったから、それに比べたらいい路線な気がします。
・・・って、フィルムの頃は20万でも高級機でしたよねぇ、、、、、。

やっぱりAPS-Hは残しておいてほしいですよね。
今なら、1DXをフルサイズとして、1D4を望遠として使えるのが、
1D4がなくなれば、突然7Dになってしまう。
ニコンの場合は、D3がいい感じで2種類あるけど、これまたその下のDX機は突然D300。
この違いは大きすぎる気がしています。
あ、あとXのエンブレム?あれは変~~~。
あそこはやっぱり、DとかDsで、上に「1」のみが輝くのが美しいですね。



Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/971-dc199330
Listed below are links to weblogs that reference
CANON EOS-1D X from さくらブック

Home > 未分類 > CANON EOS-1D X

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

