Home > スポンサー広告 > ピゥ!

スポンサーサイト


Comments: -

まみ URL 2011-10-10 Mon 12:13:34

うひょぉ~!
色が綺麗だしっ可愛いぃ(*´∀`*)
会いたかったよぉっていってるのかしら???

とりあえず。。。
まだまだお忙しいみたいですが、出張お疲れ様でした!

2011-10-10 Mon 23:14:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Non URL 2011-10-12 Wed 08:42:07

まみさ~ん、こんにちは!

今日は中国の代休なのです。
2日消化しないといけなく、土日にくっつけようと狙っていたら
これがなかなかムリ!
ってことで、今日休みにしました。あぁ、のんびり~~。

いちろう、さくらほどべたべたさんじゃないのに、
こういうときに喜びを表わしてくれると嬉しくて!!
会いたいと思ってくれていたのぉ~?!ってナデナデしたいのに
撫でようとすると迷惑顔して、シュッシュッと頭をかわすというおもしろいヤツです。

次の中国もめっちゃ楽しみです。
今から出しっぱなしのスーツケースに荷物つめちゃおう!

Non URL 2011-10-12 Wed 09:09:50

鍵コメさーん


こんにちは!
新レンズ活躍しているみたいですね。
ボディより高いレンズって、けっこうあるんですが、こういうのってどこに重きを置くかなので、
たかだか数年しか使えないデジタル機器に・・・って思う方も多いと思います・・・。
5Dは確実にモデルチェンジします。(いつかは分かりませんけど・・・)
震災後は急に金額が上がったのが、今はD700といい勝負になりましたね。
私はニコンのD3に手を出したいのですが、おそらくこの機種になると
D700で使っていたレンズでは違いが出過ぎる気がするので、レンズの買い直しを考えると
ちょっと・・・です・・。別会社のボディとレンズを両方持ち歩くのも効率悪いですしね。


カメラを使っていると、以前やっていたバイオリンに似ているなと思います。
初心者モデルを使っていると、そのうちどこかに違和感を感じてくる。
で、その違和感がそのうち「弓だ」とか分かってくると買い替え時。
弓を買い替えて1年ぐらいたって、また違和感があって、
今度は本体だと気づいて買い替えたのですが、3ランクほど上げると
私が全くついて行けなくなりました(笑)
先生が「金額ではないけど、3倍以上にしちゃだめ。異次元になるから」
と言っていたのが分かりました(笑)

木製品のバイオリンは、練習していくうちに何が自分に合っているのかが分かってくるんですよ。
バイオリンも弓も、工房の方にだいたいのランクを伝えておいて、
揃えてもらったものを金額に惑わされないように、金額を伏せて弾かせてもらうのですが
1時間ぐらい悩んで候補を2つ決めたら、「やっぱりこれになりましたね。これはお父さんと
息子の作で似ているんですよ。しかも弾かれた中で一番いいものです」なんて言われたりします。

今使っている1D4、最初は振り向いてももらえない雰囲気だったのが
慣れてきて力を貸してくれるようになりました。
でも、ちょっと間違うと、容赦なくめちゃくちゃひどい写真を提供されてしまいます(笑)
モノはやっぱり使い込みですね^^
私もまだまだこれから勉強しなくちゃ、です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/964-1c640d7f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > ピゥ!

Home > いちろう > ピゥ!

ピゥ!



_S1W3084.jpg  


いちろうは、羽を広げて鳴くことが多いのですが、
実家に預けるとやたら「いっちゃんピゥ!」と鳴くようになります。
それも羽をわきっとさせて。

迎えに行くと、ケージの中で近寄ってきて
くるくる動き回ってピゥピゥと鳴きます。
喜びを表わしてくれてるのかな?





もう家に帰ったのに
今朝も絶好調



_S1W3097.jpg 

ピゥ





_S1W3099.jpg 

ぴぅ!






_S1W3101.jpg 


ピゥ!!



かわええのぅ~~♪♪


スポンサーサイト

Comments: 4

まみ URL 2011-10-10 Mon 12:13:34

うひょぉ~!
色が綺麗だしっ可愛いぃ(*´∀`*)
会いたかったよぉっていってるのかしら???

とりあえず。。。
まだまだお忙しいみたいですが、出張お疲れ様でした!

2011-10-10 Mon 23:14:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Non URL 2011-10-12 Wed 08:42:07

まみさ~ん、こんにちは!

今日は中国の代休なのです。
2日消化しないといけなく、土日にくっつけようと狙っていたら
これがなかなかムリ!
ってことで、今日休みにしました。あぁ、のんびり~~。

いちろう、さくらほどべたべたさんじゃないのに、
こういうときに喜びを表わしてくれると嬉しくて!!
会いたいと思ってくれていたのぉ~?!ってナデナデしたいのに
撫でようとすると迷惑顔して、シュッシュッと頭をかわすというおもしろいヤツです。

次の中国もめっちゃ楽しみです。
今から出しっぱなしのスーツケースに荷物つめちゃおう!

Non URL 2011-10-12 Wed 09:09:50

鍵コメさーん


こんにちは!
新レンズ活躍しているみたいですね。
ボディより高いレンズって、けっこうあるんですが、こういうのってどこに重きを置くかなので、
たかだか数年しか使えないデジタル機器に・・・って思う方も多いと思います・・・。
5Dは確実にモデルチェンジします。(いつかは分かりませんけど・・・)
震災後は急に金額が上がったのが、今はD700といい勝負になりましたね。
私はニコンのD3に手を出したいのですが、おそらくこの機種になると
D700で使っていたレンズでは違いが出過ぎる気がするので、レンズの買い直しを考えると
ちょっと・・・です・・。別会社のボディとレンズを両方持ち歩くのも効率悪いですしね。


カメラを使っていると、以前やっていたバイオリンに似ているなと思います。
初心者モデルを使っていると、そのうちどこかに違和感を感じてくる。
で、その違和感がそのうち「弓だ」とか分かってくると買い替え時。
弓を買い替えて1年ぐらいたって、また違和感があって、
今度は本体だと気づいて買い替えたのですが、3ランクほど上げると
私が全くついて行けなくなりました(笑)
先生が「金額ではないけど、3倍以上にしちゃだめ。異次元になるから」
と言っていたのが分かりました(笑)

木製品のバイオリンは、練習していくうちに何が自分に合っているのかが分かってくるんですよ。
バイオリンも弓も、工房の方にだいたいのランクを伝えておいて、
揃えてもらったものを金額に惑わされないように、金額を伏せて弾かせてもらうのですが
1時間ぐらい悩んで候補を2つ決めたら、「やっぱりこれになりましたね。これはお父さんと
息子の作で似ているんですよ。しかも弾かれた中で一番いいものです」なんて言われたりします。

今使っている1D4、最初は振り向いてももらえない雰囲気だったのが
慣れてきて力を貸してくれるようになりました。
でも、ちょっと間違うと、容赦なくめちゃくちゃひどい写真を提供されてしまいます(笑)
モノはやっぱり使い込みですね^^
私もまだまだこれから勉強しなくちゃ、です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/964-1c640d7f
Listed below are links to weblogs that reference
ピゥ! from さくらブック

Home > いちろう > ピゥ!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

