Home > いちろう > へっぴり腰

へっぴり腰



_S1W1311.jpg 


カメラに飛び乗るさくらとちがって、
ちょっとへっぴり腰さん。

いっちゃん、こわいの?



基本1D4なのですが、「空気の流れ」を作るため
時々1D2も使っています。
まだまだ現役です。






_S7W9251.jpg 

                                 1D MKⅡ


Comments: 2

PON URL 2011-09-20 Tue 23:04:59

赤鉢巻がまぶしいです(爆)
普段使いに赤鉢巻の標準ズームがほしいです。
集合写真鳥じゃなかった撮りに17-40の赤いやつも欲しいです。
屋内スポーツ撮りに、白くて重たくて前玉に吸い込まれそうな300ほにゃららも欲しいです。
ええ、すべて妄想です(爆)

1D2のいっちゃん、落ち着いてシックな色合いですね^^
今の時代、現像処理である程度どうにかなるとはいえ、やはりカメラの色は好みがありますもんね。
でもやはり、解像力(度?)でいえば1D4の勝ち~です、かね^^;

Non URL 2011-09-20 Tue 23:16:47

PONさん

赤鉢巻ですよ~(笑)
なんとなく気分がのんびりのときは、2と4とに標準とマクロを付けて追っかけます(笑)
2と4とはシャッターの音も微妙に違いますが、あの2の「撮った」という音はいいですね。
そして、あの粒子の光る感じも、やっぱり好きです。
私の撮り方だと、2も4も一緒でしょ(笑)
特に、おかしな撮り方をしてもけっこう耐えてくれるだけに、更に逆光のおかしな撮り方を
してしまいます。これをすると、なんとな~く抜けの悪い写真でも2も4もありません(笑)
いけませんねぇ、、、。

撮りが鳥になったり、泣くが鳴くに変換されれば、相当鳥マニアです。フフフ。
あら、PONさん、赤鉢巻の標準ズームおもちじゃなかったんでしたっけ?!
(・・・と、ここでPONさんのブログを確認)
あ、ほんとだ!!!単焦点のみだ!!!スゴイ!!!
やっぱり赤鉢巻ズームは便利ですよ。
でも、24-70か24-105でしょ。。。。ここ、悩みどころです。
今からだったら、いつかボディ買い替えを考えて、たとえf4でも24-105がいいかもです。
いつか2.8で出たら、30万コースかなぁ。あぁ、妄想妄想。
私は広角ズームが欲しいのですが、こういうときにAPS-Hは悩ましいですね。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/952-fa5ff294
Listed below are links to weblogs that reference
へっぴり腰 from さくらブック

Home > いちろう > へっぴり腰

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top