Home > いちろう > 続 サンマなぼく(飛ぶ鳥)

続 サンマなぼく(飛ぶ鳥)



先日、いちろうが飛び立った直後の写真をアップしましたが・・・


【ご参考】


_S1W9550-4_20110813193922.jpg 


一応、この後の1枚というのもありました(笑)

絵的に気に入っていなかったので
アップしていませんでしたが・・・・




_S1W9551-2_20110813193922.jpg 


次の瞬間、ちゃんと翼を広げてるんですよ~。
いつまでもサンマじゃ墜落しちゃいますから(笑)

いちろうを撮るとき、
飛んだ瞬間じゃなくて、そのまた次の瞬間じゃないとだめなのね。

うちのお子さんたち、
本当に飛び回らないのです。
いつも床をちょこちょこ歩いています。

いちろうが飛んだのも、
私がソファに乗せたので、床に降りるためだけ。
部屋をぶんぶん飛んでくれたら
いろいろ撮れそうだなぁ。。。





今まで、たまたま飛んだところが撮れたときや
狙ったときもありましたが、
私のナンバーワンは、やっぱりアレ。

覚えておられる方もいらっしゃると思いますが・・・





reDSC_2034_20110813195022.jpg 
                                        *2010年1月  合成じゃないですよ~ 







そして、一番好きなのは
一生懸命私の方へ飛んでくる、
まだ生後4か月の幼いさくら

(師匠撮影)


【あたしの居場所】 2009.7.24

http://sakura3422.blog22.fc2.com/blog-entry-88.html



さくらの必死な気持ちがほんのりつたわる
大好きな1枚なのです。




Comments: 8

片羽インコ URL 2011-08-14 Sun 09:23:45

きゃ~!!
こうしてみると違いが分かりますね
さくらちゃん飛行技術アップしました?
2009はさすがに幼さがありますが一生懸命さが出てますね
発射は・・・ほんと弾丸みたい ブッブッ(^m^)
あ、飛ぶ写真 モデル紹介しましょうか?
部屋中を旋回する子いますんで撮り放題ですよ!!

sumiremaman URL 2011-08-14 Sun 15:51:24

まあなんてタイムリーな!今日ジュニオの飛んでいるところを撮ってみたのー!
けどぜんぜんダメだった…。
やっぱり上手く撮れない。まったく上達していない自分にビックリだわ(笑)

ダーバオ羽キレイだね~。翼の下にこんなにキレイな羽を隠しているなんてね。
私はシャオバオの青い羽見たさに、コチョコチョコチョーって言いながら羽持ち上げて見せてもらうの。
ぜんぜん嫌がらないのよ!
で、調子に乗ってアクシュを求めようとすると「ガブッ」とされるんだけどね(笑)
なぜだ?アクシュの方が受け入れてくれそうなのに。

さくらちゃんの発射写真、すごいかわいいー!って思って、前にもらっていった記憶が。
あ、事後報告でごめん。さくらちゃんファイルに大切に保存させてもらってます❤

まめぴ~ URL 2011-08-14 Sun 22:11:01

うわぁ・・・綺麗な羽!
青い秘密見ちゃった♪
さくらちゃんは、弾丸娘ですね^^ノ

ゆきゆき URL 2011-08-15 Mon 23:06:59

「発射」のお写真、凄いですね~ 娘に合成じゃないんんだってと言ったら、私以上にビックリしてました。




Non URL 2011-08-16 Tue 17:16:00

片羽インコさま

そうでしょ、そうでしょ!
さくら自身も幼いし、飛ぶのも必死な感じでしょ!!私も笑っちゃった。
やっぱり大人になったんだなぁ。弾丸小僧になるだなんて・・・。
さくらは、いちろうが来てから全然飛ばなくなりました。
それまでは、毎日部屋を3周飛んで、満足そうに大きな声で鳴いていたのに、
べったり離れなくなってしまって・・・。
今では、カーテンレールをぶんぶん飛んでいたいちろうさえも
飛ばなくなってしまいしたよ。。。
私の育て方が悪かったんかな?!
ぶんぶん飛ぶ水色のモフモフ女の子、どこかにいないかな~~~(笑)

Non URL 2011-08-16 Tue 17:19:42

sumiremamanさま

コチョコチョだなんて、いいなぁ~。
うちの2羽だったら、間違いなくガブリだわ。
ジュニちゃん、とても軽く飛んでるみたいに見えるけど
けっこう風圧すごくない?!
うちなんか、飛んだら抜けていた羽根とかがそこらじゅうに散乱しちゃう。
ダーちゃん、飛び始めたら、ちゃんと足も格納してるね。やっぱり風の抵抗を考えてるのかな。
さくらは、ちょいとそろえた足がいつもキュートなのです♪

Non URL 2011-08-16 Tue 20:56:48

まめぴ~さま

いつもコメントありがとうございます!

そっか、ミドリたんは女の子ですものね。
青いひみちゅ、見ちゃいましたね~。
でも新しく白いひみちゅも仲間入りしたんですよ。
なにかとひみちゅの多いいちろうです(笑)

Non URL 2011-08-16 Tue 20:59:05

ゆきゆきさま

発射!なかなかでしょう(笑)
これは本当に偶然です。
さくらがこっちに飛んできたので驚いて一歩下がったために
ボケボケにならずに済んでいます。
最初見たとき、大笑いしましたよ。サンカクの目、閉じた羽、揃えた足。
合成と思った方もいらっしゃったようです。
(合成ならもっときれいにやりたいですね。。。)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/917-d0cda9f1
Listed below are links to weblogs that reference
続 サンマなぼく(飛ぶ鳥) from さくらブック

Home > いちろう > 続 サンマなぼく(飛ぶ鳥)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top