Home > いちろう > サンマなぼく (飛ぶ鳥)

サンマなぼく (飛ぶ鳥)



飛ぶ鳥を撮ってみよう!


そう思って、いちろうに狙いをさだめる。



「飛んだ!」


カシャン!





_S1W9550-4.jpg 





え?!







(アップ画像)

_S1W9550.jpg 


サンマ?


はたまた


スキーのジャンプ?
首のパイドが1本目立ってるよ・・・。



何かといちろうの飛び姿はおもしろい。
今度はもっとまじめなのに挑戦してみよう。

うん、それより先に、
タオルをかけた見苦しいソファをどうにかしよう。



Comments: 12

片羽インコ URL 2011-08-08 Mon 16:01:42

うんうん、
こんな風に離陸?してますよね
そして羽を閉じたり開いたり
閉じてるところってちょっとオマ・・・何でもないです
そ、サンマ
サンマですよね
いっちゃんに大根おろしとか乗っけないでね

まめぴ~ URL 2011-08-08 Mon 20:47:56

おっ、かっこいい!
こんなにカッコいいのにサンマはないですよ~
いちろうたんから、抗議されませんでしたか?ww

PON URL 2011-08-08 Mon 23:23:53

お!これいい!
この企画、いただきます(*^_^*)
それにしても、いちろうくん素晴らしい飛行姿勢ですね(笑)
ピンと伸ばした背筋、しっかりと地面をけった足、前を見据えたつぶらな瞳。
もう最高です!ノックダウンです(>_<)

とともも URL 2011-08-09 Tue 13:40:49

はじめまして。いつも綺麗な写真に見惚れています。
あまりにも見事な飛行姿。目的地に向かって、ピッとした姿勢で飛ぶんですね。
こんな一面があるなんて!何度見ても見事です。

ゆきゆき URL 2011-08-10 Wed 23:13:47

いつ見ても綺麗な写真ですね。
このあとどのくらいの距離を飛んだのでしょうか? 近くに着地でしたら、羽根が広がったのは一瞬だったのでしょうか?
白いタオルですが、それだけで明るく撮れますよね。私もまたチャレンジしてみます。

まみ&アール&ダージリン(長ツ!) URL 2011-08-11 Thu 08:44:56

無事にお仕事も終わったみたいで(*´-`)バテてませんか?

お疲れ様でした。。。

またまた素敵な写真!
こんな姿で飛び立つんですねぇ~!
あまりに可愛いすぎて待ち受けにしたいくらい(m'□'m)

これからもいろんな姿♪楽しみにしていまぁす\(^o^)/

とにかく…
しばらくはお身体大事にゆっくりなさってくださいねっ☆
本当にお疲れ様でした(*μ_μ)♪

Non URL 2011-08-12 Fri 12:09:52

片羽インコさま

何度考えてもオマ・・・というのが分からんぞ~~(笑)
えぇ~なんだろう?
おまんじゅうしか思いつかない。
このまっすぐさは、やっぱりサンマでしょう(笑)

マメって、飛び始めは地面を蹴っているんですよね。
特にいちろうは時々この手のへんてこ写真が撮れます。

Non URL 2011-08-12 Fri 12:11:33

まめぴ~さま

大丈夫です、いちろうはおもしろキャラですから(笑)
トビウオにしては、羽根が開いていないし、
これはサンマですよ、サンマ。
そのサンマ、今日帰ってくる予定です。楽しみです。

Non URL 2011-08-12 Fri 12:15:27

PONさん

やりましょうよ、やりましょうよ、飛ぶ鳥企画。
もっと明るいときに撮らないと、やっぱりしんどいです。
もう反則なぐらいISOを上げましたよ。。。いまだかつて経験したことのないくらい(笑)
本当は、ちゃんとライティングしてやりたいですね。

あ、でもやっぱりPONさん、私と似てますよね。
見てほしかったところが全部書いてある(笑)
いちろうはしっかり地面を蹴って飛ぶので、正面から見ると足の揃え方が
笑っちゃうんですよ。
さくらはきれいに足を揃えて飛ぶんですけどね。

Non URL 2011-08-12 Fri 12:17:59

ととももさま


はじめまして!コメントありがとうございます。とてもうれしいです^^
本当は、美しく羽を開いた姿を撮るつもりだったのですが、
これを見たときには笑いました(笑)
飛び始めってこうなんですよね。。。次の瞬間に羽を開いていましたが・・・。
またおもしろ写真が撮れたらアップします!
・・・あれ?きれいな写真を撮るはずだったのに・・・。ま、いいか。


Non URL 2011-08-12 Fri 12:21:20

ゆきゆきさま

こんにちは。暑いですね。
読み逃げしていますが、いつも拝見しています!富士登山、たいへんでしたね。

我が家は壁が白く、ソファも白でタオルも白で、割と白が多いのです。
何気なく、その白いタオルに鳥を乗せていたのですが、
白タオルもティッシュも光を反射して小鳥のおなかを明るく見せたりしてくれます。
レフ版替わりですね(笑)
さくらはそれで明るく撮れるのですが、黄色寄りの黄緑のいちろうは
明るすぎると黄色になってしまうので困ります(笑)

Non URL 2011-08-12 Fri 12:28:13

まみさ~ん(以下省略、スミマセン)

アールくんとダージリンちゃん、楽しく過ごしていますね。
毎日楽しく拝見しています。
今はこどものダージリンちゃんを見守るアールくん、
これからが楽しみで楽しみで・・・・

体調はとってもいいです。
夏バテとか体調不良なんて言っていられないほどのキョーレツな仕事なのに
なぜか帰ってくると体調はいいんですよね。
でも帰ってきた日は夜9時から朝5時前までノンストップで寝ました。

小鳥たちは今日帰ってくるんですよ。
14日の予定が待ちきれずに迎えに行くことになりました。
明日から、またにぎやかです。彼らの毎日をまたアップしていきたいと思います!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/910-432890d4
Listed below are links to weblogs that reference
サンマなぼく (飛ぶ鳥) from さくらブック

Home > いちろう > サンマなぼく (飛ぶ鳥)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top