Home > マメルリハ > ただいま夏バテ中

ただいま夏バテ中



_S1W9450-2.jpg 


お越しいただき、ありがとうございます。

ただ今、ワタクシ夏バテ中でござい。

こんなにつらいのは3年ぶり。
先週は仕事も半日休んだりして、ようやく待望の週末。
今日はぐったりでした。

しかも、昨日編集の仕事で、膨大な量の写真を
ずっとモニターで眺めていたせいで、
今日はPCモニターを見ると吐き気がして、長く見ていられません。

えらいこっちゃ。です。


また、ぼちぼちと更新していきます。

スポンサーサイト

Comments: 6

まみ URL 2011-08-06 Sat 22:18:22

お仕事お忙しかったみたいですもんねぇ。
ゆっくり休まれてくださいねぇ。お大事に(ノд<。)゜。

Rakuちゃん URL 2011-08-06 Sat 23:06:33

夏バテ大丈夫ですか?ただでさえ京都の暑さは厳しいといいますもんね。
東京は逆に不安定この上なしのお天気で、戻り梅雨みたいな毎日です。
そうこうしてるうちに、もう暦は秋になるっていうんですから驚いちゃいます。

最近ねー、仕事で出かける前の晩になると
気持ちが悪くなったり、お腹が痛くなったり、なのですよ。
なんでいまさらプレッシャーなのじゃ。と思っちゃう。
Nonさんは、なにかいい気分転換法とか、リラックス法とかあります?

2011-08-06 Sat 23:19:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Non URL 2011-08-07 Sun 06:13:11

まみさ~ん

おはようございます。
昨日は体が溶けるほど寝て、実家で自家製野菜をいっぱい食べたら
今日はとても楽になりました。
まみさんも夏バテ大丈夫ですか?
ホント、このつらさは何をどうしたらいいのか・・・。
うなぎを食べてみたりしているのですが、やはり忙しい夏になると
ぐったりしています。。。
この前、白髪を2本見つけたんですよね。もうショックで・・・・。
今まで10年に1回1本見つけるぐらいだったのに、同時に2本なんて・・。
2本あるということは、絶対もっとあるに違いない。ぐぉぉぉぉ~~。

そうそう。鳥でも女の子っておとなしいです。
ダージリンちゃんをみていると、「そうそう、女の子ってそう!」と共感することが多くて。
何かにつけて乱暴というか、勢いのいいいちろうは、
羽づくろいもすごい勢いでぶるるるーーーんってやるおかげで
私がツクツクをほぐしていたときに、思いっきり体を震ったから新しい羽が抜けてしまい、
「ギャ!!」ってものすごい顔でにらまれました。。。

Non URL 2011-08-07 Sun 06:30:11

Rakuちゃん

京都は夏真っ盛りでせみがものすごい勢いで鳴いています。
例年より多いかと思うくらい。
東京は少し前にやっとセミの声が聞こえたと聞いて、
東と西の違いに驚いています。もしかして震災の影響とかあるのかな。
気温もけっこう上がっているみたいです。職場に暑がりが多くて、
新陳代謝の悪い寒がりの私は、時々カシミヤの真冬用マフラーをまいて
仕事をしていて、そういうのも体をだるくする原因かも。


あ、Rakuちゃん、それは間違いなくプレッシャーですよ、プレッシャー。
私も5月から、連休あけとか、重要なことを発表しないといけない時に
胃が痛くなるのです。。。
年に勝てなくなるのでしょうか?!
私のリラックス法は・・・・胃が痛くても本番になると痛くなっている場合じゃないくらい
追い込まれること?いかんいかん、これじゃ余計に体が悪くなる(笑)
えぇと、私はある程度の緊張って好きなのです(笑)
何か重要なことを発表しないといけない、トップに相談しないといけない、
大きな会の進行を統括するとか。
それから、きらいな仕事は自分の趣味に変えてしまう(笑)
今やってる本の編集は、期間も短い中で一人でやらないといけないので
めっちゃ鬱陶しかったのですが、それならこの1冊だけは私の趣味でやってしまおうと
写真の使い方、レイアウト、コラム、ページ数、もう好きにやらせてもらっています。
あとは、家では仕事のことを考えない。
以前、思いつめすぎて、外に出ると涙が出て人と話せなくなってしまい、
その時から、仕事の重要度は人生の少し後の方に回しました。
全然リラックス法じゃないのですが、やることはやる。いやなことは好きになる。
そして、家まで引きずらない、ってことでしょうか。
精神的にはずいぶん強くなりましたが、肝心の体はついてこれていませんけどね~~~。
あぁぁぁぁ~意味ないや~~ん。

Non URL 2011-08-07 Sun 06:34:50

鍵コメさま


ありがとうございます。
気持ちは元気なのに、体がついてこないので本当に困ります。
昨日ゆっくり休んだおかげで、今日はとても調子がよくて。
でも、調子に乗っていたらいけませんね。
私もいつも楽しみに拝見しています。
この前の某所見学も、めずらしい鳥が多くて、とても楽しかったですよ。
でも、私がいちばん今好きなのは、鍵コメさんちの
あの緑の鳥さんです。ピンクの方々もかわいいですよね~~。ほんとうにきれい。
いつかもう少し余裕が出たら、あの緑さんをお迎えしてみたいなぁ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/908-dcb5d1aa
Listed below are links to weblogs that reference
ただいま夏バテ中 from さくらブック

Home > マメルリハ > ただいま夏バテ中

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top