Home > スポンサー広告 > 海での写真撮りは?

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/905-a59c119b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 海での写真撮りは?

Home > いちろう > 海での写真撮りは?

海での写真撮りは?



_S1W9220-3.jpg   


土曜日に撮った写真。
こぼれ写真にするのがちょっともったいなかったのでアップ。
彩度落ちてますなぁ、、、。



これはキャノン(APS-H)に100マクロをつけて。
ひざの上にいるいちろうなので、
私はかなりのけぞった状態・・・。

写真を撮るには、寝転んだりのけぞったり
かなりお見せできない状態になっています。

あ、これは師匠ゆずりね。
私が師匠から習ったのが匍匐前進でしたから(笑)
そういえば先日、東京の街中での撮影で匍匐前進して
おまわりさんに止められちゃったらしいですけど・・・(笑)
ホント、一歩間違えると変態だから、気を付けてよね~。
それからおなかのやけどにも。




もうすぐひさびさに、海へ行くというおもしろい仕事が入っています♪
もう、帽子を買ってみたり、日焼け止めも2種類買ったし
新しいカメラにも慣れてきたし、
レンズも望遠が加わったし、
これは3年前よりいい写真がいっぱい撮れそう!!
さぁ、どのカメラでの2台体制にしましょう~~~~♪♪♪
日当たりガンガンのところだから、
1D2もいい仕事してくれそう♪♪♪♪


・・・とめちゃくちゃはりきっていましたら



「潮風はよくないよ。新しい1Dはやめた方がいい」(師: 談)

「え?!」  ガーン・・・


そうか、潮風ってこと、忘れてた。。。


「プロ仲間だと、海へ行くときにはレンタルするっていう人もいるよ」(再び 師)


ますますガーン。。。。



あんさん、サイパンに1D2持って行ってましたがな。。。。。。
しかも海で、レンズにキャップがめり込んだかと思うくらい
フィルターをバキバキに割ってましたわな。。。




そういうことで、海ではニコン出動ということになりそうなのですが、
最近、AFの調子がよろしくない気がする。
それもマクロの時に。
あ、これはレンズのせいかな。

帰ってきたら、一度サービスセンターに持っていこう。



さて、長い長い長い説明文でしたが、
ニコンのマクロはAFがダメになっているので
今マニュアルフォーカスです。

特に問題はないけど、
片手撮りできないので、鳥を撮るにはキビシイです。。。



_DSC4618-2.jpg 

(MF)




スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/905-a59c119b
Listed below are links to weblogs that reference
海での写真撮りは? from さくらブック

Home > いちろう > 海での写真撮りは?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

