Home > いちろう > 菜挿し

菜挿し



_S1W7681-3.jpg  



ベランダで乾かした器。

これ、我が家の菜挿し。

普通の菜挿しだと、すぐにお水がなくなって、野菜はしんなり・・・。


ってことで、このうつわにお水をなみなみと入れて
野菜は洗濯ばさみで固定。

写真で図説すれば早いんですけどね、
あんまり美しい絵じゃないんですよ(笑)


**********************************
コメントありがとうございます。
 連休明けの仕事は胃が痛い。
 今日は早めに休みます。


Comments: 4

URL 2011-07-20 Wed 20:01:36

体調はどないだ??
あーた、無理しないでよ。
このクソあっつい中だから(できないだろうけど)テキトーになんでもしなはれ。

菜挿し・・・うちは水が乾くよりも早くみんなで引っこ抜き大会を開催されるので
あのほっそいやつのほうがまだええねんなー。
なんで親の仇のようにみんなごっつい激しいことをなさるんだろうか・・・。
チミチミ美味しくいただいてほしいものでございます・・・。

sumiremaman URL 2011-07-20 Wed 21:05:42

ウチもすごい勢いで食いつくから、あっという間になくなっちゃうよ。
2羽してモクモクとモグモグ食べてる。というかブンブン投げてる(笑)
羽ちゃんの言うように、チミチミ美味しくいただいてほしい・・・。
さくらちゃんといっちゃんみたいに、お上品に食べて欲しいなぁ。

Non URL 2011-07-21 Thu 22:53:26

羽ちょ。

体調は、まぁ病院行ってないのでよろしいワケなくて,,,,。

うちは、本当の菜挿しに入れるときは、
小鳥がひっぱっても抜けないくらいにぎゅーっとさしこむので
当然お水もすくなくて、ごくごくお水を飲む豆苗はすぐにしな~ん。
なので、大きなエサ入れがちょうと水入れにいい感じ。
夜に帰って来ても、食べかけの菜っ葉もピンピン♪

Non URL 2011-07-21 Thu 22:55:31

sumiremamanさま


そうかぁ、スー姫もジュニ王子も、やさいモリモリなんだ。
こちらはいちろうが1日かけて食べ、さくらは気が向いたときに食べるので
すごい時間がかかっておりまする。
でもちぎって投げ飛ばしたりしてるので、同じよ!
楽しみにながら食べてくれれば良しです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/893-7bcde258
Listed below are links to weblogs that reference
菜挿し from さくらブック

Home > いちろう > 菜挿し

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top