Home > スポンサー広告 > 家事の合間

スポンサーサイト


Comments: -

ゆきゆき URL 2011-07-15 Fri 22:12:57

Nonさん こんばんは

早速のお返事ありがとうございました。
Pモードで簡単に撮れたらいいなぁと思っていましたが、やはりマニュアルモードでしたか・・・ このモードは難しいので今まで避けていました。設定がチンプンカンプンでして シャッタースピードはもっと遅めだと思っていました。isoは一番高い設定かと。撮影のヒントありがとうございます。

ピントは目!いつかバッチリ合うように意識してこれからも撮り続けていきます。動く被写体(子供のスポーツとインコ)は100枚撮って納得(自己満足ですが)いくのが1枚か2枚ほどあればラッキーな感じです。できればトリミング不要の写真を目指していますが本当に難しいです。

私のまわりにはカメラの詳しい方がいらっしゃらないので、Monさんのアドバイスはとても助かります。
ありがとうございました。

Non URL 2011-07-15 Fri 22:55:57

ゆきゆきさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます。

Pモードって、撮り始めのころは便利だけど、カメラが間違うのでだんだん使わなくなるんですよ。。。
月をPで撮ると、周りが暗いからシャッタースピードを遅くしてしまってぶれてしまい、
月は表面が飛んでしまうぐらいに明るくなったりしてしまいます。
ISOを上げると、周りの建物とかが変に明るく入ったり、
あとはノイズが出たり、その分シャッタースピードも速くなるんですが
もうわけがわからなくなるので、月の時はマニュアルです(笑)

お仕事はじめられたのでしたっけ。
週末はお休みですか?どうぞごゆっくりなさってくださいね!
私もひたすら休みます(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/887-8ea14c92
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 家事の合間

Home > life > 家事の合間

家事の合間

  • Posted by: Non
  • 2011-07-11 Mon 23:12:08
  • life

家に帰って小鳥と遊んで
夕食を食べて
洗い物してお風呂に入って
洗濯器を種類別に回すこと2回。

あぁ、なんて家事ってやることが多い・・・。



首タオルでぶつぶつ言いながらベランダに出たら
あら、月がきれい。



・・・って、丸くないし、
この大きさで見たら、どこがきれいなんだか(笑)





_S1W7608-4.jpg  



夜だから、すこしだけ気温も下がってきもちいい。


あと数か月したら、虫の声を聞きながら
きれいな月を眺めるんだろうな。
スポンサーサイト

Comments: 2

ゆきゆき URL 2011-07-15 Fri 22:12:57

Nonさん こんばんは

早速のお返事ありがとうございました。
Pモードで簡単に撮れたらいいなぁと思っていましたが、やはりマニュアルモードでしたか・・・ このモードは難しいので今まで避けていました。設定がチンプンカンプンでして シャッタースピードはもっと遅めだと思っていました。isoは一番高い設定かと。撮影のヒントありがとうございます。

ピントは目!いつかバッチリ合うように意識してこれからも撮り続けていきます。動く被写体(子供のスポーツとインコ)は100枚撮って納得(自己満足ですが)いくのが1枚か2枚ほどあればラッキーな感じです。できればトリミング不要の写真を目指していますが本当に難しいです。

私のまわりにはカメラの詳しい方がいらっしゃらないので、Monさんのアドバイスはとても助かります。
ありがとうございました。

Non URL 2011-07-15 Fri 22:55:57

ゆきゆきさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます。

Pモードって、撮り始めのころは便利だけど、カメラが間違うのでだんだん使わなくなるんですよ。。。
月をPで撮ると、周りが暗いからシャッタースピードを遅くしてしまってぶれてしまい、
月は表面が飛んでしまうぐらいに明るくなったりしてしまいます。
ISOを上げると、周りの建物とかが変に明るく入ったり、
あとはノイズが出たり、その分シャッタースピードも速くなるんですが
もうわけがわからなくなるので、月の時はマニュアルです(笑)

お仕事はじめられたのでしたっけ。
週末はお休みですか?どうぞごゆっくりなさってくださいね!
私もひたすら休みます(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/887-8ea14c92
Listed below are links to weblogs that reference
家事の合間 from さくらブック

Home > life > 家事の合間

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

