Home > マメルリハ > ことりの記憶

ことりの記憶


_S1W6479-2.jpg 


我が家のリビングで、
本来の仕事を忘れた譜面台につるしてある
くまの飾り。

これ、初めてクリスマスを迎える赤ちゃん用の飾りです。
「いっちゃんに、買って帰ろう」って
去年、ロンドンのハロッズで購入。
でも、よくよく考えると、我が家に来て初めてのクリスマスなだけで
11月生まれのいちろうにとっては
2回目のクリスマスだったという・・・。

もう7月なんだから、いいかげん片づけなくっちゃ。
いや、次を待つ方が早い?




その男の子

_S1W6237-2.jpg 

今やツクツク絶好調。
新しくはえてきたところだけ、少し濃い緑。
そして、ツクツクのまま実家へ行きました、、。





_DSC4275-2.jpg 


さくらも、昨日実家へ行きました。

電車にも慣れてしまい、
大声でピー!と鳴くいちろうと
返事をするさくら。。。

「小鳥さんやねぇ」とほほえむおばあちゃん。
そしてちょっと気まずい私。


実家でも、すっかり両親に慣れていて
かわるがわる覗きに来る両親に
2羽ともケージにしがみついて、遊んでのおねだり。

さくらは、実家に連れてこられる意味を理解しているのか
実家に来ると手のひらにべちゃーっと這いつくばって
ものすごく甘えます。
これは、普段家では見せないポーズ。
実家に来ると必ず。



あんな小さいのに、
月に1回も来ないのに
おぼえてるんだね。


さて、明日(5日ですが)は朝が早いので
予約投稿してねちゃおっと。
あ、まだ9時台か。早すぎた。



スポンサーサイト

Comments: 2

sumiremaman URL 2011-07-05 Tue 23:45:38

ダーバオとシャオバオ、やっぱり似てるよね♪
ツクツク顔がソックリだぁ。
今日はね、ジュニオが急に「アレ~?」って言ったからビックリしちゃった(笑)
こちょこちょも絶好調だし、ジュニチャンチャンもよく言ってるよ♪

さくらちゃんの「べちゃーっと這いつくばる」って可愛いね。
ジュニオもたまにやるんだけど、スミレはおちりつけて座るってことはしないから、
初めて見た時は驚いたよ~。そして萌えた(笑)

Nonさん仕事最高潮に忙しい時だよね。
頑張ってね!

Non URL 2011-07-06 Wed 04:54:27

sumiremamanさま

ママン、おはよ~

シャオちゃんのツクツク顔、もっと見たぁい!!
お目めが大きくて、ツクツクが生えてて、もうかわいくてかわいくて。
頭もちょっとブロック○○になってたね(笑)
ジュニちゃんはよくおしゃべりインコさんなんだね。
まだ3ヶ月になってないのに、そんなにおしゃべりするなんて。
「アレ~?」も、きっとママンが言ってるんだよ!大好きだから
なんでも覚えちゃうんだね。ヤバいこと覚えられないようにしなくっちゃ(って、ナニ?)

仕事、楽しいよ。かなり足腰にはくるけどね。
でもホテルのベッドがとてもよくて
5時間弱の睡眠でも、本当に楽なの!!
新規投入した望遠レンズもかなり優秀。
あとは私の体調だけね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/879-927b1435
Listed below are links to weblogs that reference
ことりの記憶 from さくらブック

Home > マメルリハ > ことりの記憶

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top