Home > マメルリハ > 脱羽根

脱羽根


トヤのたびにやってしまうこのしょうもな企画
シリーズ「脱羽根」


大物が抜ければ、ちょっとうれしい気持ちになりません??

今回のトヤトヤでは、さくらもいちろうも大物が抜けております!




_S1W6336-2.jpg 


さくらのもっふもふの羽根。

昨日、やたら長く感じたのでちょいと引っ張ってみると
するする~っと難なく抜けました。

やたー!


_S1W6344-2.jpg 


しかも、いつものよりすらりと長くて、モフモフ。
感慨深いなぁ。。。





_S1W6358-2.jpg 

カモメみたいですけど、
いちろうの羽根。
本当に左右対で抜けるのね。



_S1W6372-2.jpg 

いちろうは、尾羽も衣替えしてますよ。
夏ですもんね。





昨日、届いた宅配便。


_S1W6376-2.jpg 

ツァイスの77mmフィルター。
同僚からのすすめにて。

「T*(ティーコメ)ってやつ?」って聞くと
「ティースターと言ってくれ」と始まり
「レンズに施していたコーティングをフィルターにやってるんだぞ!」
とかなんとか言い出しまして、
とどのつまり結論としては
「お、違うぞ」と感じさせるらしい。


でも、、、私にはよくわからない。。。。


_S1W6399-2.jpg 


さて、どうなんだか??




Comments: 2

PON URL 2011-07-03 Sun 11:58:29

一瞬、おお!1D4にツァイスのレンズ!って思いました~(^^)
フィルターだけでもカックイイです(^_^)v
トヤトヤも最盛期ですね。
うちのぴぃちゃん、トヤも重なっているのか、様子が変です(涙)

Non URL 2011-07-03 Sun 15:43:57

PONさま

おぉ!さすが少数マニアック派のPONさん!
価値のわかっていない私には、猫になんちゃら、豚になんちゃら。
Tコメって言ってるようじゃ、ダメですね。
私、実はフィルムカメラの頃はCONTAXを使っていて
aria、NX、N1が今でもクローゼットにあり(←こんな扱い・・・)
その関係で今となっては使わないツァイスのレンズは
5本ほどあったりします・・・・。
あ、そんな大したものじゃないですよ。N用レンズが4本ですから。
4年前までは使ってたんだけどなぁ。ホント、どうしようかと悩みます・・・。

ぴぃちゃん、大丈夫ですか?
ブログを拝見していても、トヤのせいか、ちょっとつらそうな表情になってますね。
しかも、どうやら暑かったらしい(笑)
私も、ぴぃちゃんが長く元気でいてくれることを祈っています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/878-467313dc
Listed below are links to weblogs that reference
脱羽根 from さくらブック

Home > マメルリハ > 脱羽根

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top