Home > いちろう > 見納めです。

見納めです。


_S1W4911.jpg 


見納めです。。。

あ、深刻な意味ではないです(笑)


今、maxモフモフツクなし美鳥状態のいちろう。
そろそろ見納めです。




_S1W4990.jpg 

朝、抜けた長い1枚。




_S1W4997.jpg 

玉虫色な1枚もあったりして






朝ケージ掃除後、1時間ぐらいでこの状態。


_S1W5010.jpg 


また、近いうちにツクツクだらけのいちろうを
お目に掛けることになるでしょう・・・・。


お楽しみにぃぃぃ~!
(え、いらん?)



Comments: 4

sumiremaman URL 2011-06-11 Sat 15:12:24

ほんとにモフモフだぁ❤
玉虫色の羽キレイ。。。
Nonさん羽はテーブルの上に並べたの?
それともグレーの紙か何か?
このグレーの質感がいっちゃんの羽と合っていてイイですね!
いっちゃんの羽はグレーの上に乗せても素敵なのね。

Non URL 2011-06-11 Sat 21:08:43

わーい、ママーン。

コメントありがとう。
羽根密度が最高潮だったのに、あぁちちろうのようなモフは
長くは続かないのね。。。。

このグレー、なかなかいいでしょ。
一応紙なんですが、18%グレーという、ホワイトバランス調整用のグレースケール紙なのです。
ココ、どうぞ↓
http://sakura3422.blog22.fc2.com/blog-entry-732.html
ホワイトバランスをマニュアルで合わせるときに使うのだけど
「電球色が黄色すぎる」と相談した時に、鰹節が「18%グレーを買ってこい」
といったはいいけど、例によって例のごとくそれだけ。
使い方の説明がなく、羽根の下に敷いて写真撮ったら
光の変な反射がなくて、なかなか調子よろしいってことで
こういう使い方になってます。節、大爆笑です。

PON URL 2011-06-11 Sat 21:40:28

18%グレー紙、欲しいダス(笑)
ホワイトバランスは難しいですもんね~。

換羽期はよく抜けますよね~。
本当にきれいな羽根ですね^^
うちも大きめの羽根は全部取ってます。
わたわたの羽根も少し取ってますが、たくさん集めて羽根布団にしたら軽くてあったかそうですよね^^

でも、小鳥にとって結構な負担なんでしょうね~。
うちはいつも死にそうになりますし(涙)

Non URL 2011-06-11 Sat 21:46:53

PONさん、こんばんはだす(笑)

グレースケールの使い方、聞いたけどめんどうで(笑)
こんなこと、言ってちゃだめですね。
PONさんもぜひ羽根の下に敷いてみてください・・・と間違った
使い方をすすめる私。

またトヤがはじまりましたよ。夏服の準備でしょうかね。
ようやく生えそろってモッフモフになったと思ったら、
またツクだらけになるのかぁ。。。。
ぴぃちゃんにもつらい時期が来てしまうのかな。
なにかうまく乗り切る方法はないのでしょうかね。
ぴぃちゃんの羽根も、きれいでしょうね(ぜひグレースケールで(笑))

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/858-ffb9eaa8
Listed below are links to weblogs that reference
見納めです。 from さくらブック

Home > いちろう > 見納めです。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top