Home > マメルリハ > 旅立ち

旅立ち



付けてしまった後から「ありゃ」と思ったタイトル。

こういうタイトルをつけると、「もしかして」と思われる方も
いらっしゃるかも・・・。


はいはい、ご安心ください。



_DSC3910-2.jpg 


2羽、実家へ行きました。

久しぶりに出張があったり、
あと今週は1年でも2番目に忙しいぐらいの週。
気兼ねなく残業や出張に行けるよう
実家に預かってもらいました。


今年は出張が少なめなので、小鳥たちには久しぶりの合宿。

このキャリーを電車で持っていくのですが
くつろげるように、いつものロープや豆苗を入れておくと
そのうちかばんの中で羽づくろいを始め
「ピヨっ、、、」

1羽が鳴き始めると、両方鳴き始め
そのうち

「ピヨっ」


うわ~~~声でか~~~い。
「シーーーーっ」


てことで、苦労して連れて行っています。


長ければ、1週間半ぐらい預かってもらいます。
その間は、貯め写真のご紹介、かな。





Comments: 6

さっちん URL 2011-05-23 Mon 18:30:20

お仕事お疲れ様です。
毎回本当にきれいな写真で癒されます~(*´∀`)はわー。

ふたりともしばらくお留守番がんばってね。

Nonさん…綺麗だって言ってもらった我が家のゆかりちゃんと同じ色の子が生まれましたよ。
里親募集かかりますよ…(多分)
そっと悪魔のささやきですよ。ふふふ。

季節の変わり目なので体調管理大変でしょうけれど、身体に気を付けてお仕事がんばってください~(^^)

まふまふ URL 2011-05-24 Tue 22:31:54

ブログ村からきました。
キャリーを2つも持って電車、大変ではないですか?
ちょっとビックリしちゃいました。
ロープのブランコ?すごく良さそうですね。
もしよければ、どこで買えるのか教えてもらいたいのですが。

Non URL 2011-05-25 Wed 07:38:34

さっちんさま

こんにちは!
見ましたよ、見ましたよ^^!!
たくさんかわいい子が生まれてますね。
もう、これは悪魔のささやきとしか・・・(笑)
シュガーくんのブイブイぶりに脳天を突き刺された私なもので
もう、頭の中は「サザナミと私」の妄想がぐるぐるしてましたよ。
私も、夢の3羽目、4羽目に踏み出してみたくてうずうず。
でも今はまだちょっと2羽が私のキャパいっぱいかなという思いもあるので、
この堤防が決壊したときには、、、、と思っています。
その時にはよろしくお願いしますね!!
また、かわいいヒナさんたちと、ゆかりちゃんのその後
アップしてくださいね!!!!!!

Non URL 2011-05-25 Wed 07:44:47

まふまふさま

こんにちは!初めまして。コメントありがとうございます。

キャリー2つを電車はそりゃ~大変なものです・・・。
1つづつカバンに入れて、手持ちですが、
キャリーの1つは、針金がふといタイプの重い方。
その上、鳥のおやつやシード類を入れたカバンに
自分自身のカバンと、多い時には4つ両手両肩という
ものすごく変な出で立ちです。
しかも、鳥はピヨピヨ鳴いてるし・・・

あのロープは、ロープパーチで検索されれば出て来ますよ。
さっと調べたらcapさんにもあったのですが、
私が使っているSは売り切れのようです。
http://item.rakuten.co.jp/cap/c/0000000321/
伸ばしても使えますし、ウチは1羽がブランコに乗れないので
こうやってブランコ型にして使っています。よくとまって羽繕いしていますよ。

まふまふ URL 2011-05-28 Sat 23:54:18

ロープパーチって言うんですね、ありがとうございます。
他にも色んなグッズがあるんですね・・・ネットでは滅多に買い物しないのですが、
鳥用品ってあまり店がなくて。ロープパーチ以外にも色々魅惑の商品が見つかったので、色々検討して買ってみます。ありがとうございました。

Non URL 2011-05-30 Mon 12:30:20

まふまふさま

小鳥って、犬や猫に押されているから、
お店にグッズって少ないでしょう。。。
私はたいていネット注文です。
お店に行く交通費と手間を考えたら
ネットの方が手軽だなと思って。
いろんなおもちゃやグッズ、気に入ってくれるといいですね!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/845-2748f539
Listed below are links to weblogs that reference
旅立ち from さくらブック

Home > マメルリハ > 旅立ち

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top