Home > マメルリハ > あしたはお迎え記念日

あしたはお迎え記念日


先日、Rakuちゃんから言われて気づいたこと。

「あした、さくらのお迎え記念日だ!」

そう、2回目の。



突然、小鳥を飼いたいと思って、
本当に飼えるのか、世話できるのかお隣さん宅にご迷惑をかけないか、など
1週間ほど悶々と悩んでの決定でした。

それも、GWを挟んで出張があったので
GWの少し前にお迎えできて
GWが終わるころには、ケージ生活ができる子を・・・
と思っていたら、京都にマメルリハの聖地があり
しかも、ちょうど私の希望にぴったりの大きさの子が何羽か
里親さんを待っていました。

こここ、、、、これしかない!!!



人生には、自分のため?!と思うようなタイミングが
時々あるものなんですよね。
でも、それは、もしかすると本当にわざと与えられた機会なのかも(笑)
「これを逃すとないわよ。一歩踏み出しなさい」って神様が与えてくれた、


そうして、ほんとうに青い女の子をお迎えしたのでした。



DSC_7154-2.jpg 



はじめて見たさくらは
プラケースの中で、粟穂にじゃれついて、無邪気に遊んでいました。

「わぁ、かわいい」
それが私の第一声。

早く連れて帰って休ませてあげなくちゃ。

そう思って、大きめの金魚でも飼うような
大きなプラケースをそーっと運んで帰りました。




_S7W7830-2_20110421224913.jpg 



小鳥を飼うことを決めるまで、
本当に毎日世話できるのかと心配していましたが、なんのなんの。

もう毎日せっせと世話しています。
高熱が出てフラフラでも、
新聞を替え、シードとお水とペレットを替え
野菜を替えてバタンキュー。
おかげで、5時前に起きる生活になって、会社でも
「よくやりますよね」と言われるけど、
一番驚いているのは自分自身。



DSC_7247-2.jpg 




その後かわいい緑の男の子も来てくれてますますにぎやかに。
今では安心して仕事に行ける毎日。




_S7W8648-2.jpg



そこから2年かぁ。
ヒナヒナもすっかりオトナに。



でもかわらないのは



_1W_1514-2.jpg 








_1W_1516-2.jpg 



今もあまえんぼう。

さて、これからどんな風になっていくのかな。












Comments: 8

ちゅん子 URL 2011-04-22 Fri 01:19:54

こんばんは、ちゅん子です。

さくらちゃん、お迎え2周年おめでとうございます♪
ひなひなの頃のさくらちゃんは、こんな感じだったんですね。かーわいいっ!!
…って、今もとってもかわいい子さんです♪♪

夏ママ URL 2011-04-22 Fri 07:07:02

お迎え2周年おめでとうございます(^^)/
マメの雛ちゃん時代って、ほんとにかわいいですよね。
持ってる本の写真がかわいくて、
一時期欲しい病と闘ってましたもの(笑)

元気が一番!
これからもかわいいショットを見せてくれるでしょう(^o^)

らぶmama URL 2011-04-22 Fri 17:14:49

お久しぶりです(*^_^*)

さくらちゃん お迎え2周年なのですね♪
これからも甘えん坊の 可愛いさくらちゃんの
お写真楽しみにしていまーす☆彡

Rakuちゃん URL 2011-04-22 Fri 23:59:12

もういちど、お迎え2周年おめでとうです!
いちばん驚いているのは自分自身、って本当にそうですよね。
小鳥や犬や猫や、もちろん人間の赤ちゃんもだけど、
小さい存在のために自分がどれだけのパワーを出せるものか、
あらためて感じさせてくれちゃいます。
ふふ。
さくらちゃん、おなかでぺったり座ってる♪
これからもずっと、あまえんぼうですよ、きっと。

Non URL 2011-04-23 Sat 00:06:43

ちゅん子さま

こんばんはー!春ですねぇ。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
誕生日にばかり気を取られていて、お迎え記念日はRakuちゃんに言っていただいて
思い出しました(笑)
まだ2年、でももう2年。これからもゆっくりと1人と2羽、年齢を重ねていきたいと思います。
あ、もう一人ぐらい一緒に重ねてくれないかな(笑)

Non URL 2011-04-23 Sat 00:10:15

夏ママさま

ありがとうございます!
小さい時に小鳥を飼っていたころは、小鳥の年齢なんて気にしたことがないという
そんな飼い方でした。
この年になって、命というものの感じ方が大きく変わり、すっかり家族の1員になっている
2羽です。
あ、夏ママさん、マメどうですか~~。
でも、次増えたら、何になるんだろう。
もう重要どころは抑えられてるし、、、、「かわいいの」とか「ミーちゃん」(←ありましたよね??)
とかかな。

Non URL 2011-04-23 Sat 00:13:53

らぶmamaさん

こんにちは!ごぶさたしてます。
らぶちゃん、だいじょうぶかな、、、って気になりながら見ています。
なんとか元気になって欲しいな。
さくら、お迎え2年、年齢は2歳1か月11日になりました。
ますますかわいく撮れるようにがんばりますよー!!

Non URL 2011-04-23 Sat 00:19:48

Rakuちゃんアゲイン

Rakuちゃんに言われて思い出した私。。。
色んなことを思いながらお迎えして、育てたなって
感慨深くなって、今日はお迎えに行った時の服で仕事に行きました。
もう、はっきり覚えてるんですよ。フフ。

小鳥を飼うことを決めるまでは、いずれ世話しなくなるのではないかと
自分が心配だったのですが、なぜこんなに続く?と思うくらいやっちゃいますね。
私自身の事は何とでもなるけど、小鳥たちは私がお世話しないと何もできない。
小さな命を預かる以上は当然の責任ですね。
これからも仲良くやっていきたいと思います。
Rakuちゃんも、小鳥との生活、きっと遠くない将来ですよ。(根拠ないけど・・)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/807-e02869fe
Listed below are links to weblogs that reference
あしたはお迎え記念日 from さくらブック

Home > マメルリハ > あしたはお迎え記念日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top