Home > life > 二条城の桜

二条城の桜

  • Posted by: Non
  • 2011-04-03 Sun 10:32:07
  • life

S1W_1516-2.jpg 


今の時期、夕方6時前ごろ、
西の空にとてもきれいな夕日が見えます。


アップするような写真ではありませんが
ふら~りと立ち寄った二条城の桜を少し。

早咲きの桜と
枝垂れ桜がちらほら。






S1W_1563-4.jpg 




二条城にも枝垂桜や八重桜がたくさんあって
これが満開になると、とてもきれい。

私は個人的に
平安神宮が好きですが、
二条城の夜桜も雰囲気があって好きです。






S1W_1569-4.jpg 




街中でも、ソメイヨシノが開花しているのを見かけます。
そんな季節なのね。

・・・と毎年この頃に思います。






S1W_1548-4.jpg 




いまいち、すっきりしない写真ばかり。
キャノンのカメラ。
まだまだ慣れません。






Comments: 2

Rakuちゃん URL 2011-04-04 Mon 00:53:15

うわ~。きれいだな~。
Nonさんの写真で、夕焼けって初めて見たような気がします。
桜と夕焼けというのも、そういえばあまり世間で題材として見かけないかも?
今年の春は桜が遅いですよね。
東京も開花宣言はほぼ平年どおり出たものの、実際はまだまだです。
夜桜。枝垂れ桜って、なんだか凄みがあってこわ~い(笑)。
ヒュ~、ドロドロドロ・・。いや、それは柳ですね。

Non URL 2011-04-04 Mon 21:25:19

Rakuちゃん

おや、夕焼けは初めてでちたか。
今、ちょっと悩み中で、あまり撮ってないんですわよ~。
夕焼けで撮る桜って、色がよくわからなくて
葉っぱが花かどうか・・・
もうすぐ京都でも満開になるから、今年はいろいろ見に行きたいな。
京都の枝垂桜は妖艶ですよ~~~。ヒュ~ドロドロ~~

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/782-4374992d
Listed below are links to weblogs that reference
二条城の桜 from さくらブック

Home > life > 二条城の桜

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top