Home > スポンサー広告 > けっこう困ったコト

スポンサーサイト


Comments: -

Rakuちゃん URL 2011-03-27 Sun 23:18:20

ニューマシン購入おめでとうござりまする~!
うーん、色の再現性ですか。
でも、こう言ってはミもフタもないんですが、はたしてわたしのPCで
Nonさんのこだわりの色が忠実に出てるとも思えなくて(汗)。
もしかしたらケータイで見てる方もいらっしゃるかもだし、
残念ながら、見る側にそこまでのスペックがないかも?ですよぉ。
なので、そこはブログと割り切ることにして、やはり写真集を!
出すしかないと(笑)思います思います思います!
やった~。デビューだ~♪何冊買おうかな~。

Non URL 2011-03-28 Mon 05:36:49

Rakuちゃん

あと2年は今のPCでがんばろうと思っていたのだけど、
あまりにも無理になってきた上に、父がパソコンを始めたいというので
リカバリしなおして譲ろうかと思って買いました・・・。
痛い出費です。。。

実は私も思っていまして、今までのPCがおかしかったんじゃないだろうかと(笑)
かなり標準的な色を出してくれていると思っていたけど、最近のPCモニターは
だいたい緑が強いな、と。
これが本来だったのかも。あはは。

あ~~でも、でもぉ~~~~(笑)
夜に家の中で撮ったりすると、日中電気無しで撮るのとは色が違うでしょう。
そういうのとか、いまいち暗いっていうのを修正したいんですもん~~。

写真集はね、実はさくら1歳の時から、作らなくっちゃと思いつつのびのびに・・・。
今、いちろう1歳までのムービーを作ろうかと思いつつ、
こちらも写真選定が2010年6月で挫折気味です。
なんてぐうたらな私。

夏ママ URL 2011-03-28 Mon 08:18:41

おはようございます。
私も1月に買い換えたこのPC、画面が明るすぎて・・・
撮った写真の色の出方が違って見えるの。。。
サザのブルー(グリーンが強いブルー)がコバルトに見えるし。。。
腕がないのに、マクロと連写機能にこだわって、
一眼見に行くのですが、何が何だか(笑)

カメラのことUPは参考になります!

Non URL 2011-03-28 Mon 12:34:29

夏ママさまぁ~~~

おぉ、分かってくださるか、このつらさ!!
そうそう、そうなんですよね。鳥の微妙な色合いが違うと
「これじゃないぃぃぃ」って思うんです。
特に、うちでは、黄緑のいちろう。緑が強いモニターだと、蛍光グリーン。
蛍光ペンで目出し帽の色を塗ったみたい(笑)

一眼レフ、おもしろいですよ。ぜひぜひ!
マクロだと、ピント合わせが少し遅く、慣れるまで(慣れても?)
イライラすることもあるかも。
性能的にはどこのメーカーもどんどん良くなってきているので、遜色無い気がします。
使っていくと、なんとな~くメーカー間の特徴ってあるんですけどね。
でも、「仲良くしていくカメラ」として、まずは気に入ったのを選ばれるのが一番。
あとは、レンズの多さでは、やはりキャノンとニコンかな。
入門機から入られるのであれば、
最初はレンズキットがお手軽かつお手頃で良いかと思います。
あと、連写枚数と、液晶の角度を変えられるのがあるので、
それがあれば、高いところや低いところなど、覗いて撮るのがつらい場所には便利かも。

購入を考えている時期って、わくわくで楽しいですね~~~。
私もPCが良ければ、わくわくなんですけど(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/776-5c82dc3e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > けっこう困ったコト

Home > マメルリハ > けっこう困ったコト

けっこう困ったコト


S1W_1190-3.jpg  



困りました・・・。


鳥の事じゃないんですけどね(笑)


3年前に購入したパソコンが、
もう容量ぎりぎりでまともに動かないこと続出。
もちろん、写真データは外付HDDに保存してのこと。
いらないソフトを極力消しても
常日頃入ってくるメールだけでも圧迫されて
残量○○KB とかになるありさま。

で、、、、、もう今日、思い切ってPCを購入。
どうしてもデスクトップは使いづらいのでノート。
それも、写真編集のために、事前にデータを持参して
液晶画面の色の傾向を見せてもらったにもかかわらず、、、、
なぜか色がぁぁぁぁぁ・・・
ちょいとマゼンダとグリーンが強い・・・・


画面設定で直しているにも関わらず、
いまいち直らなくて、
明るいぎらぎら画面にすればいいのだけど
以前液晶画面を見すぎで目を悪くして
明るい画面は苦手なのです。

そういうことで、さて、数時間前に買ったばかりのPC。
このままでは、色調整できません。
やっぱりmac にしておけばよかったかな。。。。。

今日の写真は、さてどんな色になっているのか
てんでさっぱりわかりません。


これから、どうしよう~~~~



スポンサーサイト

Comments: 4

Rakuちゃん URL 2011-03-27 Sun 23:18:20

ニューマシン購入おめでとうござりまする~!
うーん、色の再現性ですか。
でも、こう言ってはミもフタもないんですが、はたしてわたしのPCで
Nonさんのこだわりの色が忠実に出てるとも思えなくて(汗)。
もしかしたらケータイで見てる方もいらっしゃるかもだし、
残念ながら、見る側にそこまでのスペックがないかも?ですよぉ。
なので、そこはブログと割り切ることにして、やはり写真集を!
出すしかないと(笑)思います思います思います!
やった~。デビューだ~♪何冊買おうかな~。

Non URL 2011-03-28 Mon 05:36:49

Rakuちゃん

あと2年は今のPCでがんばろうと思っていたのだけど、
あまりにも無理になってきた上に、父がパソコンを始めたいというので
リカバリしなおして譲ろうかと思って買いました・・・。
痛い出費です。。。

実は私も思っていまして、今までのPCがおかしかったんじゃないだろうかと(笑)
かなり標準的な色を出してくれていると思っていたけど、最近のPCモニターは
だいたい緑が強いな、と。
これが本来だったのかも。あはは。

あ~~でも、でもぉ~~~~(笑)
夜に家の中で撮ったりすると、日中電気無しで撮るのとは色が違うでしょう。
そういうのとか、いまいち暗いっていうのを修正したいんですもん~~。

写真集はね、実はさくら1歳の時から、作らなくっちゃと思いつつのびのびに・・・。
今、いちろう1歳までのムービーを作ろうかと思いつつ、
こちらも写真選定が2010年6月で挫折気味です。
なんてぐうたらな私。

夏ママ URL 2011-03-28 Mon 08:18:41

おはようございます。
私も1月に買い換えたこのPC、画面が明るすぎて・・・
撮った写真の色の出方が違って見えるの。。。
サザのブルー(グリーンが強いブルー)がコバルトに見えるし。。。
腕がないのに、マクロと連写機能にこだわって、
一眼見に行くのですが、何が何だか(笑)

カメラのことUPは参考になります!

Non URL 2011-03-28 Mon 12:34:29

夏ママさまぁ~~~

おぉ、分かってくださるか、このつらさ!!
そうそう、そうなんですよね。鳥の微妙な色合いが違うと
「これじゃないぃぃぃ」って思うんです。
特に、うちでは、黄緑のいちろう。緑が強いモニターだと、蛍光グリーン。
蛍光ペンで目出し帽の色を塗ったみたい(笑)

一眼レフ、おもしろいですよ。ぜひぜひ!
マクロだと、ピント合わせが少し遅く、慣れるまで(慣れても?)
イライラすることもあるかも。
性能的にはどこのメーカーもどんどん良くなってきているので、遜色無い気がします。
使っていくと、なんとな~くメーカー間の特徴ってあるんですけどね。
でも、「仲良くしていくカメラ」として、まずは気に入ったのを選ばれるのが一番。
あとは、レンズの多さでは、やはりキャノンとニコンかな。
入門機から入られるのであれば、
最初はレンズキットがお手軽かつお手頃で良いかと思います。
あと、連写枚数と、液晶の角度を変えられるのがあるので、
それがあれば、高いところや低いところなど、覗いて撮るのがつらい場所には便利かも。

購入を考えている時期って、わくわくで楽しいですね~~~。
私もPCが良ければ、わくわくなんですけど(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/776-5c82dc3e
Listed below are links to weblogs that reference
けっこう困ったコト from さくらブック

Home > マメルリハ > けっこう困ったコト

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

