Home > スポンサー広告 > たくさん遊びたいね

スポンサーサイト


Comments: -

cup&羽 URL 2009-07-13 Mon 23:23:27

インコ達って飼い主の思惑とは裏腹に、一生懸命探したり、これは気に入ってくれるんじゃないかなって思ったおもちゃほど、遊んでくれなかったりしますよねぇ。
ウチのアンジーもその1人で、私が適当にただの麻ヒモに5~6個の結び目を作っただけのものが一番のお気に入りのオモチャになってますから・・・。
せっかく色んなところで探して購入したオモチャもただの飾りとなってます・・・。

Non URL 2009-07-13 Mon 23:35:56

こんばんわ。いらっしゃいませ。

本当に・・・思惑通りに行かないことだらけです。
お迎えの前には、ちょっと大きくなったらこんなのも要るかな、たぶんすぐに必要になるはず・・ってあれやこれやと買ったのですが、ほぼ全滅状態です・・・。
さくらも、カメラと、結んだヒモが大好きです。
そうそう、この前かじりーずを買ったんです。ただのロープを買ったので、それを丸めて結び目を付けて、ケージに入れています。
今日、こわごわながら噛んでいました。
こういうとき、「やった!」って思いますね。

Kuro URL 2009-07-14 Tue 03:53:53

こんばんは。

さくらちゃん、今が雛換羽ピークって感じに見えますね。
首回りの筆毛の群生、アレには私もビックリしました。
手を入れていくのも、痛そうですよね。

二泊の出張だと、さくらちゃんだけじゃ辛いですよね。
暑いとお水もすぐに悪くなるし…
ウチでは今回、お水に備長炭を入れて行ったのですが、それでも一泊が限度かなーって思いました。

ブランコなどのおもちゃですが、ウチでは怖がる素振りを見せたら、少しずつ外して様子を見ます。
例えばですが、上の写真のブランコだったら、鈴から外してみるとか。
今まで平気だった色が怖くなっていたり、好みが変わったりもあるみたいで…
その元を外すと、また遊ぶようになったとかありましたよ^^

mayuko URL 2009-07-14 Tue 09:12:03

はじめまして。
つくつく「さくらちゃん」かわいーです。
我が家では、麻の実で、懐柔してます。
水浴び・・・一回だけです。
どうなのでしょう。気が向いたからでしょうか。
また、遊びにきます。
(写真がきれー・・・うらやましい・・)

Non URL 2009-07-15 Wed 21:36:42

こんばんわー。

これは換羽のピークなんですね。
あまりにもボサボサが続くので、
栄養バランスが悪いのかと思っていたのですが
安心しました。
つくしも、ぐんぐん伸びて来たので、
今日はいっぱいほぐしましたよ~。
群生のところは怒られそうなので触らずですが・・。

ブランコは相変わらずダメみたいです。
あのブランコ、それぞれのパーツが
大きいせいもあるのかもしれませんね。
かじりーずは不在中にがりがりやっていたいみたいです。
あせらず、少しづつですね。

Non URL 2009-07-15 Wed 21:45:01

mayukoさん、ようこそ!!

mayukoさんのところのマメさんたち、
5月生まれでしたよね。
・・・ということは、さくらより2ヶ月ほど後なのに、
なんだかさくらの方がヒナヒナしている気が・・・・・・。
それに、あの思い切りのいい水浴び!
あの後も何度も見て癒されています!
また、そちらにもおじゃまさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/77-77031cf7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > たくさん遊びたいね

Home > マメルリハ > たくさん遊びたいね

たくさん遊びたいね

 

こんにちわー。

まだまだヒナのさくらです。

 

DSC_2588-1.jpg 

 

羽根はまだ揃っていないし、

ツクツクは出ているし

とても毛並みの悪いインコになっちゃってますね。

ピントがぱちっと合うとうれしいものの、

羽根の詳細まで見えてしまうので、

さくらがちょっとかわいそうになってしまいます。

だってね、やっぱりかわいく撮ってあげたいでしょう。

 

 

DSC_2616-3.jpg 

 

ほらね、ほらね。

毛並みの悪いインコさんになっているでしょう。

これだけ抜けているので、今日なんて首まわりに

筆の群生を発見!!!すごいです。群生です、群生!!

嗚呼、ほぐしたーい。

こんな小さな鳥から、あんなに太い筆が出てくるのだから

イライラもするでしょうね。

はい、今日も怒られながら撫でていました

たぶん日本語にすると

「もう、ちょっとぉ、痛いってば!!なにすんのよ、もうー、へたくそ!!」

ぐらいのものなんでしょうね・・・。

 

 

DSC_2611-2.jpg 

まだまだ顔は幼いんだけどねぇ。

噛む力は一人前です。

 

 

 

 

今週もまた出張があります。

来月はついに、2泊の出張。

これはさすがに置いていけないので

預けるか、誰か友達に住み込みで来てもらうか

今から頭を悩ませています。

 さみしい思いをさせるから、

家に居るときはなるべく遊んであげようと思って

今日も眠そうにするまで、噛まれたり撫でたりしていました。

  

 

DSC_2633-5.jpg 

 

噛まれたって、それは何かを訴えたいのだから

やっぱりかわいいんですよね。

みなさんも、きっとそうでしょう。

 

 

ところで、放鳥時ってどうされています?

うちは、ひとりで遊んでもせいぜい2分ぐらい。

おもちゃもこわがったりするので、

手に乗せているか、ちょっとだけカメラや慣れた止まり木を噛むか

そんなことなので、2時間も3時間もは

場が持ちませーんっっっ。

 

 

DSC_2431-1.jpg 

 

ブランコだって、今や部屋のオブジェ・・・。

小さい時は乗ってくれていたのになー・・・。

 

 

さて、、帰ってきてから、まずさくらの相手をするので、

これからが夕食です。

おなかすいた~。

 

 

スポンサーサイト

Comments: 6

cup&羽 URL 2009-07-13 Mon 23:23:27

インコ達って飼い主の思惑とは裏腹に、一生懸命探したり、これは気に入ってくれるんじゃないかなって思ったおもちゃほど、遊んでくれなかったりしますよねぇ。
ウチのアンジーもその1人で、私が適当にただの麻ヒモに5~6個の結び目を作っただけのものが一番のお気に入りのオモチャになってますから・・・。
せっかく色んなところで探して購入したオモチャもただの飾りとなってます・・・。

Non URL 2009-07-13 Mon 23:35:56

こんばんわ。いらっしゃいませ。

本当に・・・思惑通りに行かないことだらけです。
お迎えの前には、ちょっと大きくなったらこんなのも要るかな、たぶんすぐに必要になるはず・・ってあれやこれやと買ったのですが、ほぼ全滅状態です・・・。
さくらも、カメラと、結んだヒモが大好きです。
そうそう、この前かじりーずを買ったんです。ただのロープを買ったので、それを丸めて結び目を付けて、ケージに入れています。
今日、こわごわながら噛んでいました。
こういうとき、「やった!」って思いますね。

Kuro URL 2009-07-14 Tue 03:53:53

こんばんは。

さくらちゃん、今が雛換羽ピークって感じに見えますね。
首回りの筆毛の群生、アレには私もビックリしました。
手を入れていくのも、痛そうですよね。

二泊の出張だと、さくらちゃんだけじゃ辛いですよね。
暑いとお水もすぐに悪くなるし…
ウチでは今回、お水に備長炭を入れて行ったのですが、それでも一泊が限度かなーって思いました。

ブランコなどのおもちゃですが、ウチでは怖がる素振りを見せたら、少しずつ外して様子を見ます。
例えばですが、上の写真のブランコだったら、鈴から外してみるとか。
今まで平気だった色が怖くなっていたり、好みが変わったりもあるみたいで…
その元を外すと、また遊ぶようになったとかありましたよ^^

mayuko URL 2009-07-14 Tue 09:12:03

はじめまして。
つくつく「さくらちゃん」かわいーです。
我が家では、麻の実で、懐柔してます。
水浴び・・・一回だけです。
どうなのでしょう。気が向いたからでしょうか。
また、遊びにきます。
(写真がきれー・・・うらやましい・・)

Non URL 2009-07-15 Wed 21:36:42

こんばんわー。

これは換羽のピークなんですね。
あまりにもボサボサが続くので、
栄養バランスが悪いのかと思っていたのですが
安心しました。
つくしも、ぐんぐん伸びて来たので、
今日はいっぱいほぐしましたよ~。
群生のところは怒られそうなので触らずですが・・。

ブランコは相変わらずダメみたいです。
あのブランコ、それぞれのパーツが
大きいせいもあるのかもしれませんね。
かじりーずは不在中にがりがりやっていたいみたいです。
あせらず、少しづつですね。

Non URL 2009-07-15 Wed 21:45:01

mayukoさん、ようこそ!!

mayukoさんのところのマメさんたち、
5月生まれでしたよね。
・・・ということは、さくらより2ヶ月ほど後なのに、
なんだかさくらの方がヒナヒナしている気が・・・・・・。
それに、あの思い切りのいい水浴び!
あの後も何度も見て癒されています!
また、そちらにもおじゃまさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/77-77031cf7
Listed below are links to weblogs that reference
たくさん遊びたいね from さくらブック

Home > マメルリハ > たくさん遊びたいね

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

