Home > スポンサー広告 > ピーなぼく

スポンサーサイト


Comments: -

片羽インコ URL 2011-03-19 Sat 17:42:21

失礼、ばっちい想像しちゃいました(;^_^A

いっちゃんはピーって鳴くのですね嬉しい時の合図ですか?
うちはどっちもそんな鳴き方しないから珍しいですピチピチ、ピャッピャッとかです主に野鳥としか交信しないのでマメルリハ語が出来ないんで
ちなみに、さくらちゃんは?

Non URL 2011-03-19 Sat 21:59:25

ピーピーなぼく、って思いました?(笑)
ちゃんともりもりコロンとやってますよ。あは。

あらま、片羽インコさんのところは、そういう鳴き方なのですね。
いちろうは、まずケージから出たら、あのポーズで「ピー!」と鳴きます。
たまに、「ピーは?」って言うと、何回か「ピー!」。
それも羽をわきっとさせるので私と母はおおよろこび。
最近、少しいちろうのレパートリーが増えて、「イッチャン、ピゥ」っていう
よく分からないことをしゃべったり、「ピチャンピチャン」とかも言っています。
ちなみに、さくらはまったくおしゃべりはせず、ごく普通の小鳥の鳴き方です。
でも、彼女は絶対小鳥の仮面をかぶった人間だと私は思っています(笑)

Rakuちゃん URL 2011-03-19 Sat 22:43:28

わー!いっちゃんのピー!
なかなか撮らせてはくれないこの「ワキワキ」ポーズ、さすがNonさん。
正面からのアングルがかっこいいです!
この角度だと、見ようによっては青い羽の部分が耳にも見えます(笑)。
さくらちゃんは、きっとNonさんがお留守のとき、
小鳥の仮面を脱いで「にやり」としてます。こっそりお紅茶淹れて飲んでます。
ぜったいぜったい。

Non URL 2011-03-21 Mon 11:27:36

Rakuちゃん

ウケました!!
私が仕事に行った後、さくらがナスカンをはずして「ふぅ」とか言いながら
ケージから出てきて、紅茶を入れて飲んでいる姿・・・。
そして「まったく、小鳥らしくするのって疲れるのよね」とか言ってそう(笑)
で、また夕方にケージに戻ってナスカンをはめて・・・
あぁ、彼女ならあるかも。本当に人間っぽいんですよね。
Rakuちゃん、いつの日か次は女の子、どうですか??^^

マメが高い声でピーと鳴く場合、
どうしても、ワキっとしちゃうもんなんでしょうかね?
もう、あれがかわいくて、今日も「いっちゃん、ピーは?ピー無いの?」
と言っています。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/762-5539c0a3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > ピーなぼく

Home > マメルリハ > ピーなぼく

ピーなぼく



S1W_9990-2.jpg 


ピーっ!!





ケージから出たとき、
うれしいとき
ちょいとはねを持ち上げて
ピー!と鳴くいちろう。


おかげで
「いっちゃん、ピーは?」
と親子そろって話しかける、私と母。





-------------------------------------

東北関東大震災で被災されたみなさまに
心からのお見舞いを申し上げます。

-------------------------------------


スポンサーサイト

Comments: 4

片羽インコ URL 2011-03-19 Sat 17:42:21

失礼、ばっちい想像しちゃいました(;^_^A

いっちゃんはピーって鳴くのですね嬉しい時の合図ですか?
うちはどっちもそんな鳴き方しないから珍しいですピチピチ、ピャッピャッとかです主に野鳥としか交信しないのでマメルリハ語が出来ないんで
ちなみに、さくらちゃんは?

Non URL 2011-03-19 Sat 21:59:25

ピーピーなぼく、って思いました?(笑)
ちゃんともりもりコロンとやってますよ。あは。

あらま、片羽インコさんのところは、そういう鳴き方なのですね。
いちろうは、まずケージから出たら、あのポーズで「ピー!」と鳴きます。
たまに、「ピーは?」って言うと、何回か「ピー!」。
それも羽をわきっとさせるので私と母はおおよろこび。
最近、少しいちろうのレパートリーが増えて、「イッチャン、ピゥ」っていう
よく分からないことをしゃべったり、「ピチャンピチャン」とかも言っています。
ちなみに、さくらはまったくおしゃべりはせず、ごく普通の小鳥の鳴き方です。
でも、彼女は絶対小鳥の仮面をかぶった人間だと私は思っています(笑)

Rakuちゃん URL 2011-03-19 Sat 22:43:28

わー!いっちゃんのピー!
なかなか撮らせてはくれないこの「ワキワキ」ポーズ、さすがNonさん。
正面からのアングルがかっこいいです!
この角度だと、見ようによっては青い羽の部分が耳にも見えます(笑)。
さくらちゃんは、きっとNonさんがお留守のとき、
小鳥の仮面を脱いで「にやり」としてます。こっそりお紅茶淹れて飲んでます。
ぜったいぜったい。

Non URL 2011-03-21 Mon 11:27:36

Rakuちゃん

ウケました!!
私が仕事に行った後、さくらがナスカンをはずして「ふぅ」とか言いながら
ケージから出てきて、紅茶を入れて飲んでいる姿・・・。
そして「まったく、小鳥らしくするのって疲れるのよね」とか言ってそう(笑)
で、また夕方にケージに戻ってナスカンをはめて・・・
あぁ、彼女ならあるかも。本当に人間っぽいんですよね。
Rakuちゃん、いつの日か次は女の子、どうですか??^^

マメが高い声でピーと鳴く場合、
どうしても、ワキっとしちゃうもんなんでしょうかね?
もう、あれがかわいくて、今日も「いっちゃん、ピーは?ピー無いの?」
と言っています。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/762-5539c0a3
Listed below are links to weblogs that reference
ピーなぼく from さくらブック

Home > マメルリハ > ピーなぼく

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

