Home > スポンサー広告 > リンク追加しました! 「In Between Dreams」

スポンサーサイト


Comments: -

PON URL 2011-03-05 Sat 22:24:25

おわわわ~こんなに大々的に書いていただいて恐縮です^^;
本当に感謝感激です(>_<)

我が家のぴぃちゃん、保護したときは羽をクリップしていたので落ちてきたと思っていましたが、今となってみたら羽をクリップしていたのではなく弱って飛べなくなっていたような気がします。
当時はインコの知識はゼロだったので、飛べない=クリップと思ったしだいです^^;
それから何回かの生死の山を越えて今に至っています。
少しでも幸せに長生きして欲しい一心で育てていますが、病弱なため目を離せません^^

で、Nonさん、写真のチョイスはさすがですね。
背景の色、光の加減等、「さくらブック」の雰囲気にとてもマッチしています^^
カメラも同じ、現像ソフトも同じ、小鳥を育てているのも同じ、同じくGRDシリーズまで使われていたなんて本当に不思議な縁ですね^^
これからもぴぃちゃんを撮っていきますので(笑)、今後ともよろしくお願いします。

PS.ブログの全記事を見るためのパスワードをお伝えします^^
親バカな写真&記事ですが、どうぞよろしくお願いします。
んで、屋内スポーツ撮影のアドバイスなんか頂けたら幸いです。

2011-03-05 Sat 22:31:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Non URL 2011-03-06 Sun 10:00:39

PONさん

おはようございます!
コメントありがとうございました。
今日もちらりと拝見したところ、ぴぃちゃんのかわいい写真がいっぱいでした。
もうインコブログですね。(と、しつこく引っぱる)

ご紹介記事をアップしたあと、私も思いました。
「いつもと違和感がない・・・」

ぴぃちゃんの写真、かわいいのばかりで、
実はあれもこれもほぼ全部抜き出していたんです。
でも、ここでアップしすぎちゃいけない~っと、選んだのがこれだったのですが、
きっと私が、白やグレーバックに水色の鳥を撮るのが好きだから
こうなったんでしょうね。
夕日のぴぃちゃんもかわいかったんだけど・・・。
私もここ最近夜は撮らないことにしていましたが、
練習のために再開しようかと思ってます。

ぴぃちゃん、本当にいいおうちに迷い込んでよかったですね。
飼われている小鳥が逃げてしまうと
エサが見つけられない、カラスに狙われるで、生きていくのがきびしいと思いますが
こうやってまた幸せに暮らすことが出来る鳥さんが
1羽でも多くなるといいな、と思います。

パスワードもありがとうございました。
きっと、他のお子さん達も写っていて、そのためにお知り合いの方のみに
されているんだろうと思っていました。
ブログは不特定多数の方がご覧になるので
それも有りだと思いますよ!
意見なんて、恐れ多い!!
お得の読み逃げ専科で拝見します(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/747-d5eb6b26
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > リンク追加しました! 「In Between Dreams」

Home > その他 > リンク追加しました! 「In Between Dreams」

リンク追加しました! 「In Between Dreams」

  • Posted by: Non
  • 2011-03-05 Sat 19:01:36
  • その他

ひさびさにリンク追加のお友達です!

PONさんのブログ

「In Between Dreams」


HB7Q1598.jpg




ここ最近、セキセイさんブログや、写真ブログさんを訪問している私。
どんな写真を撮られているのか
参考にさせていただきたく、徘徊していると
目が釘付けになったブログが
PONさんのブログでした。

写真ブログさんなのですが、
私が訪問した日のトップ記事が

インコ!



HB7Q2906.jpg  



それと同時に目に入ってきたのが、
お使いになっているカメラでした。

「EOS -1D Mark2」

うぉ、同じやん!!



いえ、私はあくまでも借りているだけなので
ここで同じと馴れ馴れしく言ってしまって良いのかどうか(笑)

ともあれ、インコ+カメラ=それだけですっかりお友達気分 になり
コメントさせていただいたのでした。


PONさんのブログは
お子さん達のスポーツや(←残念ながらここは拝見できません)
日々の写真をメインにアップされているのですが、
これを機に、ぜひインコブログへの転換を、と
心の奥底で思っている私なのでした(笑)
(いかがでしょう??)




HB7Q3080.jpg 


インコのぴぃちゃんは、迷インコさんだったそう。

羽がクリップされていて、落ちるようにやってきたぴぃちゃんを
PONさんご一家はお迎えされ、家族の一員として
大切にそだてておられます。 





IMG_9001-3.jpg  


ぴぃちゃん。
PONさんちにやってきた当時から体が弱いそうで、
奥様の必死の看病で、現在に。
でも、やはりまだ体調がすぐれない時もあるのだとか。



頭が真っ白で、
コントラストのうつくしいぴぃちゃん。

しあわせに暮らすぴぃちゃん。

あとは100%の元気な体に戻ることを祈っています。



・・・ということで、私が一応鳥ブログなので
ぴぃちゃんのご紹介ばかりになりました(スミマセン)


PONさんは、写真に使用カメラと使用レンズを
記載されていますので、それだけでもヒントになります。

実は、私、以前GRDⅡをこれまた借りていて挫折したことがあり、
あぁ、これも一緒だなぁ、と思っていました。
その上、写真現像のソフトまで同じだそうで、
これからもいろいろと参考にさせていただきたいと思っています。

PONさん、よろしくお願いしますね!





スポンサーサイト

Comments: 3

PON URL 2011-03-05 Sat 22:24:25

おわわわ~こんなに大々的に書いていただいて恐縮です^^;
本当に感謝感激です(>_<)

我が家のぴぃちゃん、保護したときは羽をクリップしていたので落ちてきたと思っていましたが、今となってみたら羽をクリップしていたのではなく弱って飛べなくなっていたような気がします。
当時はインコの知識はゼロだったので、飛べない=クリップと思ったしだいです^^;
それから何回かの生死の山を越えて今に至っています。
少しでも幸せに長生きして欲しい一心で育てていますが、病弱なため目を離せません^^

で、Nonさん、写真のチョイスはさすがですね。
背景の色、光の加減等、「さくらブック」の雰囲気にとてもマッチしています^^
カメラも同じ、現像ソフトも同じ、小鳥を育てているのも同じ、同じくGRDシリーズまで使われていたなんて本当に不思議な縁ですね^^
これからもぴぃちゃんを撮っていきますので(笑)、今後ともよろしくお願いします。

PS.ブログの全記事を見るためのパスワードをお伝えします^^
親バカな写真&記事ですが、どうぞよろしくお願いします。
んで、屋内スポーツ撮影のアドバイスなんか頂けたら幸いです。

2011-03-05 Sat 22:31:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Non URL 2011-03-06 Sun 10:00:39

PONさん

おはようございます!
コメントありがとうございました。
今日もちらりと拝見したところ、ぴぃちゃんのかわいい写真がいっぱいでした。
もうインコブログですね。(と、しつこく引っぱる)

ご紹介記事をアップしたあと、私も思いました。
「いつもと違和感がない・・・」

ぴぃちゃんの写真、かわいいのばかりで、
実はあれもこれもほぼ全部抜き出していたんです。
でも、ここでアップしすぎちゃいけない~っと、選んだのがこれだったのですが、
きっと私が、白やグレーバックに水色の鳥を撮るのが好きだから
こうなったんでしょうね。
夕日のぴぃちゃんもかわいかったんだけど・・・。
私もここ最近夜は撮らないことにしていましたが、
練習のために再開しようかと思ってます。

ぴぃちゃん、本当にいいおうちに迷い込んでよかったですね。
飼われている小鳥が逃げてしまうと
エサが見つけられない、カラスに狙われるで、生きていくのがきびしいと思いますが
こうやってまた幸せに暮らすことが出来る鳥さんが
1羽でも多くなるといいな、と思います。

パスワードもありがとうございました。
きっと、他のお子さん達も写っていて、そのためにお知り合いの方のみに
されているんだろうと思っていました。
ブログは不特定多数の方がご覧になるので
それも有りだと思いますよ!
意見なんて、恐れ多い!!
お得の読み逃げ専科で拝見します(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/747-d5eb6b26
Listed below are links to weblogs that reference
リンク追加しました! 「In Between Dreams」 from さくらブック

Home > その他 > リンク追加しました! 「In Between Dreams」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

