Home > マメルリハ > もうこわくないもん!

もうこわくないもん!


以前、赤唐辛子に敵意むき出しだったいちろう^^

コチラ




もう一度やってみたら


_DSC9953-2.jpg 


おぉ、慣れてる!
しかも食べてるし。





でもやっぱり

_DSC9950-2.jpg 


この顔は警戒してますよね~。
羽をひろげてないだけで(笑)





_S7W9161-2.jpg 


すぐに慣れちゃうんだね。
えらいよ、いっちゃん♪


スポンサーサイト

Comments: 6

sumiremaman URL 2011-02-24 Thu 00:15:56

最後の写真、いっちゃん頭がモコモコしてるぅ❤
ぷぷぷ。かわいい~^^
すぐに慣れちゃうのはスミレも一緒♪
スミレの場合は、それがちと困りものですが(笑)

でも慣れる前の「なんだおまえは!」のいっちゃんも好きです。
なにあの格好~!可愛すぎますっ❤

夏ママ URL 2011-02-24 Thu 13:51:43

こんにちは。
先ほどはご訪問、コメントありがとうございました(*^_^*)

セキセイズをお迎えして飼育本購入し、
その中のいろんなインコを見て、マメか小桜ちゃんが欲しい♡と思ってたのですよ。
(結局サザナミになりましたが)
マメちゃんブログもけっこう読み逃げしてます(^^ゞ

また寄らせて下さいね~。

PON URL 2011-02-24 Thu 23:20:01

こんばんは。先ほどは、ご訪問ありがとうございました(^v^)
インコちゃん、すごくかわいくて、すごくきれいに撮れていますね。
私もお昼の明かりで撮りたーい^^
いちろうくん、赤唐辛子食べるんですか???
ビックリΣ(´∀`;)
っていうか、いちろうくんとさくらちゃん、とってもかわいいっす!
また、いちろうくんとさくらちゃんに会いに来ますね^^
今度ともよろしくお願いしま~す。

Non URL 2011-02-24 Thu 23:43:25

PON さん

早速のご訪問、ありがとうございます!
さっき、PONさんのブログを拝見していて、
ブログを始められた頃、息子さんが撮られたPONさんの写真を見ていました^^

やっぱりインコ撮り大変です~~。でもマメルリハはずんぐりむっくりで
セキセイさんより動きが遅いんですよ。
それに、家の照明がすべて電球色なので、夜はどうしても撮りづらくて
朝や休日の昼間に撮っています。

あ、赤唐辛子、食べるんですよ!
私も知らなかったのですが、辛いと感じないらしくてだいじょうぶだよ、って言われて。
おそるおそるあげてみたら、もう敵意むき出し。
でも普通に食べていました。

1D2、やっぱりいいカメラだと思います。ノイズがでて感度が上げられない分
どうやって光を使うか、今はその勉強中です(笑)
私の借りているのは6年ものぐらいなのかな。
フィルムだった頃ならまだまだ行けたのに
デジタルになるとこれぐらいで「古い」って言われてしまうというのは
なんとも切ないですね。
またおじゃまします。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

Non URL 2011-02-24 Thu 23:58:13

sumiremamanさま

あ、お返事の順番を間違った!ごめんなさい。
いちろう、頭モコモコでしょう。うふふ。
sun。ちゃんの言うところの「角刈り」ってやつでしょうか(笑)
スミレちゃんは、瞬殺?並の慣れようですもんね。
こちらはへっぴり腰が2羽で、さくらに至っては飛んで逃げていきます・・・。
ツリーにもまだ登れず・・・。

「なんだおまえは!」のいちろうですが、
なんとかペレットにありつこうと、袋の上に乗っていたところに
唐辛子を見せたのであんな格好になっています。
どうやら、袋の上では戦闘態勢になりづらいらしく
わざわざおやつバスケットの上に乗り直していましたよ。
ホント、おもしろい子です。

Non URL 2011-02-25 Fri 00:04:09

夏ママさま!!

こんにちは!!ご訪問&コメントありがとうございました!!
おやまぁ、夏ママさん、次はマメかコザクラなんですね!
マメは噛みますよ~。個々に違いはありますが、
小さな鳥だけに全般的にとんがりクチバシでがぶーとやってくれます。
最近は、私も逃げ足が速くなって、ガブが空振りになってますけど(笑)
でも、ずんぐりでかわいいです!いろ~んな色の子がいますから
ぜひぜひ!
また、ヨーゼフを追い掛けるクララ(←コレ、気に入りました。)に会いに行きます!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/737-d0cb5276
Listed below are links to weblogs that reference
もうこわくないもん! from さくらブック

Home > マメルリハ > もうこわくないもん!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top