Home > life > お花見

お花見

  • Posted by: Non
  • 2011-02-20 Sun 13:01:51
  • life



_S7W9974-2.jpg  


土曜日には、梅の花を見に行ってきました。

まだ5分咲きぐらい。
枝垂れが咲いたら、きれいだろうな、という感じでした。



 
_S7W9923.jpg 

 
今回は、ほとんど100マクロだけで撮っています。
APS-Hなので130mm かな。



_S7W9976.jpg 



_S7W9977.jpg 


もうちょっと前後にピントを合わせた方がよかったと反省。





_S7W9989.jpg  



本当に、ちょっとずつしか上達しないのですが、
撮り続けることが上達法で、
撮り続けないと上達もしない。



生きているうちに・・・って言うとなんか変だけど
特に今やっておきたいことと、
やっておくべきことがあって
それは少しずつがんばるしかないようです。


スポンサーサイト

Comments: 2

リリーママ URL 2011-02-20 Sun 21:44:48

こんにちは♪ブログにご訪問ありがとうございます。
綺麗な梅の花ですね。凛としています。
そうですね、こつこつ・・細く長く・・過去は過ぎたこと未来は分からない
今できること少しずつ・・新聞の何かの記事で読んだ事がありました。

少しずつの積み重ねが遅咲きでも・・・と希望を持ちつつ・・かめな私の事でっす(笑)
インコさん可愛いですね♪
子供のころから鳥が大好きで・・あの首をちょっちょっと傾げる仕草がもう、可愛くて・・
枕元に鳥籠をおいて寝ていたんですよ。
鳥と話したくて話したくて・・。
籠の下のトレイの紙の上にペンで「ピーピッピーピッ」とか書いちゃって(笑)
妹に「馬鹿じゃないの~鳥が読めるわけないじゃん(笑)」とか言われて。
目がくりっくりっと可愛くて・・ずっと眺めていましたね(*^_^*)

Non URL 2011-02-20 Sun 22:10:39

リリーママさま

こちらこそ、ご訪問&コメント、ありがとうございます。
レモンハートさんのブログからおじゃましました。
レモンハートさんの、あの湧き出るような余裕のある写真が好きで
リンクの方のブログを拝見していたのですが、
こっそり読み逃げの私にコメントを頂いて本当に恐縮です。

仕事でも写真を撮ることはあるのですが、浮いたり沈んだり・・というより、
沈んだり沈んだりという感じで・・・(笑)
それでも、小鳥の写真も1年前を見てみると全然違うので
やっぱり日々の積み重ねなんだなぁ、、と思っていたところです。

小鳥、、、2年前から飼い始めたのですが、かわいいです。
小さい頃、けっこう動物は飼っていたのですが、
今は改めてちいさな命の大切さを感じます。
実は、ネコもけっこう飼っていたんですよ。いつも捨て猫が住み着くパターンでしたけど。
あのちょっとつれなくて、でも甘えんぼうなところが好きです。
リリーママさんのブログ。ただいま逆走中です!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/733-fe4a1b6b
Listed below are links to weblogs that reference
お花見 from さくらブック

Home > life > お花見

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top