Home > マメルリハ > いちろうの遠出

いちろうの遠出


_DSC9563-2.jpg 


たいしておもちゃもないわが家では
放鳥時、小鳥たちはたいてい手にとまっています。

たまにいちろうが1mぐらい遠出するかな(笑)





_DSC9564-2.jpg 

トコトコと歩いてみたり






_DSC9567-2.jpg 


ちょっといたずらしてみたり

そしてそんないちろうを、床に寝ころんで撮る私。

みなさんの小鳥さんたちは
なにをして遊んでいるのかな。


Comments: 10

うさこいんこ URL 2011-02-18 Fri 09:56:59

はじめまして~

とても綺麗なお部屋で・・・なんか鳥フンの目立つうちの鳥部屋と雲泥の差を感じつつ。

ふんわり柔らかいお部屋でとことこ歩く背中が
きゅーんとしますね^-^
かわいいです。

またお邪魔させてください。

Non URL 2011-02-18 Fri 12:36:50

うさこいんこさま

こんにちは!はじめまして。
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

うちは、一羽ずつ放鳥するので、落とし物をしてくれると即撤去!
でも、時々気づかないところに落ちていて「うわ!」ってことはあります。
ま、しかたないですよね、これは。フフフ
いつも読み逃げばかりしていますが、
ユウギリインコは、いつか飼ってみたい鳥で
うさこいんこさんのブログを拝見しては
「いいな、かわいいな~」って思っています。
こちらこそ、またお邪魔させていただきますね!

まめぞう URL 2011-02-18 Fri 18:46:35

ご無沙汰しています。
突然なのですが、1月にコメントをいただいていたのに、返事が大変遅くなってしまいまして、すみませんでしたm(_ _)m

年末に携帯の設定を変えたために、「コメントが届きました」という通知が届かず。
そのせいで、1ヶ月以上、コメント欄をノーチェックだったのです…
決して無視していたわけではありませんので、本当に申し訳ありませんでした。
お気を悪くされていなかったら、これからもどうぞよろしくお願いします。

…マメルリハは、セキセイみたいにあまり飛びまわって遊ばず、確かに
人間にくっついていることが多いですよね。
まめも、作業している手にまとわりついてくるので、かわいいんだけど、
ちょっとオジャマなときもあります(^_^;)

ふわlころ本舗 URL 2011-02-18 Fri 21:51:36

こんばんは。
ほのぼのしたブログですね。
鳥の色もきれいないろですね。

Non URL 2011-02-18 Fri 22:05:35

まめぞうさま

まめぞうさん、こんにちは!
もうコメントの件、お気になさらないでください!
私ったらおっちょこちょいなんで、トップ記事にへんてこメッセージ書いちゃったり、
だから、「あ、またへんなとこに書いちゃったかな?」とか思っていました。
しかも、私自身コメントのお返事が遅い方ですから(笑)

まめくんはあいもかわらず、超かわいいですね~。
まめくんを見るたび、いちろうもどしんどしんしてくれないかなぁ、、とか
妄想に浸ってしまいます(笑)
あんなに撫でられるのが好きだから、まめくんはふさふさのモフモフなのかな。
いちろうのツクツク頭、なんとか言ってやってくださいよ。

Non URL 2011-02-18 Fri 22:13:38

ふわころ本舗さま

こんにちは!初めまして!!
メッセージありがとうございます。

小鳥ブログって、全然雰囲気が違うのではないですか?^^
もう、1g増えた減った、羽根が抜けた~って騒ぎ、遊ぶのも、もっぱら家の中。
3ミリほどの目に、必死でピントを合わせて写真を撮る毎日です。
また、私もおじゃまさせていただきますね!

ふわlころ本舗 URL 2011-02-19 Sat 12:22:04

こんにちは。
生き物だいすきです。子供の頃に、セキセイインコや
ボタンインコを飼っていたのですが、逃げられました。(>_<)
それ以来飼っていないです。猫も好きですよ。

Non URL 2011-02-19 Sat 21:30:51

ふわころ本舗さま。

どうぶつって、本当にかわいいですね。
小鳥を飼い始めてから、どうぶつのかわいさや純粋さを
心から感じるようになりました。
セキセイインコ、小さいときに通る道ですね!
私もセキセイインコと十姉妹をたくさん飼っていました!
ネコも犬も、何度か飼ってきたんですよ。同じですね。

まめぴ~ URL 2011-02-19 Sat 21:52:49

こんばんわん♪
いちろうタンのとことこ歩く姿が可愛いですねぇ^^ノ
お散歩しながら、何か変ったおもちゃ?がないか探しているのかも
おもちゃ買い与えても気に入らないと見向きもしませんが
自分で見つけた気になる物はおもちゃにして遊んでますよ~

Non URL 2011-02-19 Sat 22:00:57

まめぴ~さま

マメルリハの、この短い足で歩く姿、
たまりませんよね!!くぅ~。
おもちゃ・・・そうそう。買っても気に入らないものってありますね。
なかなか好きになるものがないみたいで
遊んでも飽きるのも早くて・・・(笑)
ケージに入っているブランコがいちばん好きみたいです。
あとはティッシュとか新聞をガジガジすることでしょうかね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/730-3afe2ec6
Listed below are links to weblogs that reference
いちろうの遠出 from さくらブック

Home > マメルリハ > いちろうの遠出

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top