Home > マメルリハ > 少しずつの変化 ~いちろう編~

少しずつの変化 ~いちろう編~


_DSC9683.jpg 


いちろうは今、1歳3ヶ月。
男の子でおどろかされることばかりなのですが
ジャスト1年前のいちろうは
けっこうびっくりでした。




DSC_3260.jpg 

見えますか?頭のてっぺん




DSC_3258.jpg 



ヒナの時、つるっつるのきれいな羽根をしていて
ヒナ換羽が始まったと思ったら
まずは頭のてっぺんからポロンポロン。

・・で、こんなブロックハゲになっちゃいました。




DSC_3313.jpg 


元親cupさんも、
今までこんなに集中的に抜けた子はいなかったっていうし
でも本人いたって元気。
元気ないちろうらしくていいかな?とも思ったり。




DSC_3292_20110213170556.jpg 


ヒナ換羽が終わると、つるつるいちろうから、
モフモフいちろうになったのでした。

あ、でも今でもトヤの時には
頭がブロックハゲになることがあります(笑)



この頃私もいちろうの撮り方をとても迷っていました。
この黄色寄りの黄緑が難しい。
今でもよく分からないんですが、
この頃は、窓に近いところや遠いところなど
いろんな光の当て方をして苦労しているのが感じられます(笑)


スポンサーサイト

Comments: 2

まみ&アールグレイ URL 2011-02-19 Sat 20:49:44

ふらっと寄ってみたら…
かわゆい鳥たちがぁ(o>ω<o)

はじめまして!
まみと申します…
それとアールです(^・ェ・)

以前はオカメインコを飼っていました~。
頭のハゲが懐かしい!

ついつい、コメント残しちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ


アール(←ジャックラッセルテリアという犬種で獲物を捕るために改良された種類なので、動くモノをみると駄目なんです…)を飼いはじめたので、今後、鳥を飼うのは諦めなくてはならなくて(>_<)

はぁ~♪
癒されます♪
また、遊びに来させていただきますo(*⌒―⌒*)o

Non URL 2011-02-19 Sat 21:27:52

まみさん&アールくん

初めまして!
お越し頂き、ありがとうございます。U・ェ・U

まみさん、オカメインコを飼われていたのですね。
うちの男子、抜けるときにははげしく抜けて、本当にハゲなんですが、
こんなになってました?(笑)

ジャックラッセルテリア、私も好きです。
ちいさくて、機敏に動いて、イギリスで毛むくじゃらのおじさん(って、どんなん?!)が
公園で散歩しているのを見てから、あのかわいい犬はなんていう犬だろう?って
思うようになって・・・。
でも、やっぱり鳥との共存はむずかしいでしょうね。う~~~。

ワンパターンな写真が多いんですが、
「小鳥だってこんなに表情豊かなんだよ!」って
伝えて行ければと思っていますので、
またいつでもお立ち寄りくださいね。
私もおじゃまします!
・・・ってすでに拝見している途中(笑)


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/727-d9134438
Listed below are links to weblogs that reference
少しずつの変化 ~いちろう編~ from さくらブック

Home > マメルリハ > 少しずつの変化 ~いちろう編~

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top