Home > life > シナモンロール、焼き上がりました!

シナモンロール、焼き上がりました!

  • Posted by: Non
  • 2011-02-06 Sun 14:21:16
  • life

_DSC9224.jpg 



「おちり倶楽部」sumiremamanさんのシナモンロールを見て
シナモンロール作りた~~いとなっていた私。


不思議なキッチンツールが多いわが家には
ワンルームマンションに住んでいた時に買った
ホームベーカリーがあります。

今までよく食パンは焼いていたものの
イギリスパンをやいていたので、バターの風味が少なく
イースト菌のにおいが勝っていたりして
上手く作れないなぁ、、って思っていました。



で、つい先日から、レシピを変え食パン作りに挑戦。
なんとっ、象印の安いホームベーカリーで作っても
おいしいではないの!



今日は、ママンさんを真似て、朝からシナモンロールを作りました。


_S7W9163.jpg 


ま、面倒くさがりな私なので、
卵の塗り方が雑だったり、
ロールの最後が閉じられていなかったり
部分的にこげていたりというのは
見えてない見えてない(笑) ということで。

家でもふわふわのパンができるのね~。



_S7W9167.jpg 



うちにはデロンギの小さいコンベクションオーブンしかないので
かなりマニュアル的だし、スチームもないし、焼きムラもできちゃうし。
シフォンケーキなんて大きすぎて、とても作れやしない(笑)

大きいオーブンレンジ欲しいけど、
まだまだ限界までこれでがんばるわ!



_S7W9183.jpg 


今回は初めてなので、形や味はこれから修正。
あ~、もう3個食べちゃいました。

人生、楽しまなくっちゃね。


スポンサーサイト

Comments: 2

sumiremaman URL 2011-02-06 Sun 18:06:27

わー!美味しそう!!
っていうかNonさん上手ー!!!!
なんてキレイなシナモンロールなの。。。
ちょ、私の汚い!ぎゃーっ、恥ずかしい~~~~っ。

Non URL 2011-02-06 Sun 18:40:13

sumiremamanさま

いえ、どう見てもママンの方がおいしそう!!!!
あの見るからに甘くておいしそうな雰囲気。あれです、あれ!!
私のはバターロールの変形版みたい。
今日、大丸のパン屋さんでシナモンロールを見てきました。
意外に直径が巨大なのね。。。。
また今度再挑戦!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/715-fcbc3c62
Listed below are links to weblogs that reference
シナモンロール、焼き上がりました! from さくらブック

Home > life > シナモンロール、焼き上がりました!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top