Home > スポンサー広告 > いちろうの弟妹

スポンサーサイト


Comments: -

ちょけた URL 2011-02-04 Fri 19:02:15

はじめまして羽の姉のちょけたです^^
このたびはうちの娘3号と息子3号を載せて頂きありがとうございます。感激です~☆
うちには現在羽から譲り受けたオパーリンインコさんが4羽おりましてすべて兄弟で、もう8年になります。
まめちゃんは飼うのが初めてで、手には乗ってくれますが、かみかみ大好きで、Tシャツがぼろぼろになりまして・・・
咬むのもストレス解消かと思い(人間とはちがうかもwww)この頃はかみかみ専用のタオルを作りました。
いちろうちゃんはぴぴ(女の子)に似ているようですね。ととは太っちょかも^^;;;
またちょくちょくブログにお邪魔しちゃうかもしれませんが、宜しくお願いします^^


Non URL 2011-02-05 Sat 09:49:12

ちょけた姉さん^^

お姉さん、はじめまして!!
コメントいただけるなんて、カンゲキです。ウワサはかねがね羽ちゃんから聞いてます。ウフフ。
ぴぴちゃんとととちゃん、大きくなりましたね。
いたずら盛りの話とか、最近では髪の毛をぶちっとちぎって
モグモグ、ペッ・・なんてのも聞きましたよ~。
なかなかやってくれますね、チビっ子たち。
うちも、いちろうが何かを噛みたくて噛みたくてしかたないみたいで
もう手に乗っていても、あっちカミカミ、こっちカミカミで落ち着きのないこと(笑)
ユニクロの部屋着に大穴を開けてくれました。
いちろうはぴぴちゃん似なんですか。ぴぴちゃんは、けっこう黄色っぽい感じですね。
黄色好きの私としては、これがまたかわいくてかわいくて・・・。
いちろうも、ちちろうぐらいどっしりモフモフのかわいいオトナになってくれればな~と
思っているんですが、まだまだやることなすこと子どもです。
またこれからも公私共々(って、公なんてないですケド)宜しくお願いしまーす。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/711-bd0751ae
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > いちろうの弟妹

Home > マメルリハ > いちろうの弟妹

いちろうの弟妹


今、うちのちびっ子たちは、実家に行っています。

火曜日が出張だったので、月曜日に実家に預けに行き、
土曜日にお迎えに行く予定です。

ちびっ子たち、すっかり実家に慣れました。
月1~2回預けるだけなのに、ちゃんと覚えているんですね。
あのこわがりのいちろうでも、父が指を出すとあむあむするし、
母の服を噛みに行くんですよ。


---------------------------------------------

今日は、日曜日に着てくれた小鳥さんシリーズ最終回の前に
いちろうを懐かしんで、少し番外編を。



Image001-2.jpg 



こちら、羽ちゃんのお姉さんちにもらわれていった
いちろうの弟妹、じろ子とさぶろう。
同時期に生まれた3羽のうちの2羽です。

あ、現在はピピちゃんとトトちゃんという名前です。
どっちがどっちだか分からないので、
じろ子、さぶろうで呼ばせていただいますね~。

いちろうは切っちゃったけど、左足におそろいのリングをはめています。




この時期に生まれた3羽は、
ちょっぴりパイドのやわらかい色。
ひとつ前の時期に生まれたお兄ちゃんのチミちゃんは
ノーマルでも「緑!」なんです。



Image004-2.jpg 


ほら、さぶろうちゃん、首に黄色いひみちゅがあるでしょう。
いちろうと一緒。
でもさぶちゃんの方が、ひみちゅの本数が多いね。




Image003-2.jpg 


お首に、父ちゃんゆずりの黄色いマフラーも。
じろ子ちゃんは、ちょっぴり黄色。
かわいいなぁ。
かわいいなぁぁぁぁ。

もう、弟妹のひいき目爆発しちゃう。



110127_1504271-2.jpg 

女の子、大あくびしてますけど(いちろうに似てるぞ!)
さぶろうちゃんは、しっぽに黄色いひみちゅもあります。
これもいちろうと一緒。
というより、いちろうよりさぶろうちゃんの方が
パイドさんなんだよね。

かわいいなぁ。




_DSC7501-2.jpg 


そして、これが兄のいちろうです。
なんか、いちろうがいちばん赤ちゃんっぽい気が・・・。
お兄ちゃんなのに。

これは育て方か?!



ということで、しばし気ままなひとり暮らしを満喫している私ですが
リビングは静かで、置いたケージ2個が
ちびっ子あるじの帰還を待っています。




スポンサーサイト

Comments: 2

ちょけた URL 2011-02-04 Fri 19:02:15

はじめまして羽の姉のちょけたです^^
このたびはうちの娘3号と息子3号を載せて頂きありがとうございます。感激です~☆
うちには現在羽から譲り受けたオパーリンインコさんが4羽おりましてすべて兄弟で、もう8年になります。
まめちゃんは飼うのが初めてで、手には乗ってくれますが、かみかみ大好きで、Tシャツがぼろぼろになりまして・・・
咬むのもストレス解消かと思い(人間とはちがうかもwww)この頃はかみかみ専用のタオルを作りました。
いちろうちゃんはぴぴ(女の子)に似ているようですね。ととは太っちょかも^^;;;
またちょくちょくブログにお邪魔しちゃうかもしれませんが、宜しくお願いします^^


Non URL 2011-02-05 Sat 09:49:12

ちょけた姉さん^^

お姉さん、はじめまして!!
コメントいただけるなんて、カンゲキです。ウワサはかねがね羽ちゃんから聞いてます。ウフフ。
ぴぴちゃんとととちゃん、大きくなりましたね。
いたずら盛りの話とか、最近では髪の毛をぶちっとちぎって
モグモグ、ペッ・・なんてのも聞きましたよ~。
なかなかやってくれますね、チビっ子たち。
うちも、いちろうが何かを噛みたくて噛みたくてしかたないみたいで
もう手に乗っていても、あっちカミカミ、こっちカミカミで落ち着きのないこと(笑)
ユニクロの部屋着に大穴を開けてくれました。
いちろうはぴぴちゃん似なんですか。ぴぴちゃんは、けっこう黄色っぽい感じですね。
黄色好きの私としては、これがまたかわいくてかわいくて・・・。
いちろうも、ちちろうぐらいどっしりモフモフのかわいいオトナになってくれればな~と
思っているんですが、まだまだやることなすこと子どもです。
またこれからも公私共々(って、公なんてないですケド)宜しくお願いしまーす。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/711-bd0751ae
Listed below are links to weblogs that reference
いちろうの弟妹 from さくらブック

Home > マメルリハ > いちろうの弟妹

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

