Home > スポンサー広告 > 人生の合わせ鏡

スポンサーサイト


Comments: -

みんく URL 2009-07-08 Wed 23:51:47

私もマメを初めてペットショップで見たとき一目惚れしたんです。
いつか一緒に暮らしたいなぁって思っていたときに、偶然に同じ愛知県の元親さんのブログを見つけました。
あるとき、「ブルーの男の子を誘拐しました」って載っていて、ずっと気になっていました。
ある方のブログにマメ吉さん(元親さん)の名前が頻繁に出ていて、我慢できなくなって、蘭丸をお迎えしたんです。
私も蘭丸をお迎えするにあたってのいろいろな偶然に感謝したときのことを思い出しました。

ゆのあ URL 2009-07-09 Thu 09:00:06

私の家のマメ、Nonさんの家のマメ…故郷が同じってこと。
画面を通して、お互いの写真を見て、お話している…
これもいろんな偶然の積み重なったものですね。大切にしていきたいです。
GO!のサイン、私もこれは大事にしているし、絶対に逃しませんよe-281

Non URL 2009-07-11 Sat 12:57:03

みんくさん、こんにちわ。
お返事遅くなりました。

蘭丸くんにも、そんないきさつがあったのですね。
ものごとは、たどっていくと、
本当にあんなことこんなことの
偶然の積み重ねだと思います。
きっと、みなさんも、いろんな事の重なりで、
今の小鳥さんたちをお迎えされたのでしょうね。

Non URL 2009-07-11 Sat 13:01:21

ゆのあさん、こんにちわー。

そうですね。ゆのあさん家のマメさんたちとは、実家が同じですね。
それから、ゆのあさんは、私のブログに初めてコメントを下さった方でもあるんですよi-179
絶対に逃しません!っていうガッツあるゆのあさん、大好きです♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/71-55c12838
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 人生の合わせ鏡

Home > マメルリハ > 人生の合わせ鏡

人生の合わせ鏡

 

なにかとても嬉しいことがあったとき、

それは思い返すと、いくつもの偶然の産物であることに

気が付きます。

 

あの時、ああしたからこうなって、

そしてそれがこうなって・・・

そう考えていくと、人生は合わせ鏡のように

偶然が偶然に反射して、そして新たな偶然を

作っていくことの繰り返し。

  

 

  

 DSC_9252-2-2.jpg

 

 

 

それまでは私はペットを飼うなんて

考えてもいませんでした。

それが偶然マメルリハを見たとき、

あまりの色のきれいさに心をうばわれてしまい、

それからずっとうわごとみたいに

インコ、インコ、、、って言っていました(笑)

 

 

  

どうしてもマメルリハを飼いたいと思ったとき、

偶然にも4羽の子たちが里親さんを待っていました。

青の男の子と女の子

そして緑の女の子2羽

 

 

仕事もあるから、GWの休暇を過ぎた頃には

ケージに入れるくらいになる子じゃないと

とてもお迎え出来ないと思っていたので

この機会を逃しては無理!っていうほど

ぴったりのタイミングでした。

 

 

  

時々思うんです。

何か欲しいものがある時に

ものすごいタイミングで目の前に現れることがあります。

たぶんそれはGO!のサインなんだろうと。

これを逃すと、次は無いかもしれないと

いつもいつも思うんです。

 

 

 

 

今まで飼ってきた手乗りセキセイが

全部男の子だったこともあって、

私の第一希望はブルーの男の子。

そして、あまりにもきれいな緑の女の子が

第二候補でした。

つまり、青の女の子であったさくらは

私の中では圏外でした。

 

 

なのに、選んだのはブルーの女の子。

 

 

やっぱり青色が好きだという事と

S子お母さんの「女の子はよき友になれます」という一言で

「ブルーの女の子の里親になりたいんです」と

言っていました。

 

 

 

 

こんな理由で、うちに来ることになってしまったさくらです。

なんかさくらには申し訳なくて、言うに言えない理由・・・。

 

 

でも、偶然の合わせ鏡に

とても感謝しています。

いま、さくらはよき友として

毎日せいいっぱい甘え、喜び、さえずり、

そして噛みついてくれます。

 

そして、さくらから反射した偶然によって、

こうしてブログを見てくださり、

あたたかい言葉をかけてくださる方々がいらっしゃることにも

感謝しています。

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments: 4

みんく URL 2009-07-08 Wed 23:51:47

私もマメを初めてペットショップで見たとき一目惚れしたんです。
いつか一緒に暮らしたいなぁって思っていたときに、偶然に同じ愛知県の元親さんのブログを見つけました。
あるとき、「ブルーの男の子を誘拐しました」って載っていて、ずっと気になっていました。
ある方のブログにマメ吉さん(元親さん)の名前が頻繁に出ていて、我慢できなくなって、蘭丸をお迎えしたんです。
私も蘭丸をお迎えするにあたってのいろいろな偶然に感謝したときのことを思い出しました。

ゆのあ URL 2009-07-09 Thu 09:00:06

私の家のマメ、Nonさんの家のマメ…故郷が同じってこと。
画面を通して、お互いの写真を見て、お話している…
これもいろんな偶然の積み重なったものですね。大切にしていきたいです。
GO!のサイン、私もこれは大事にしているし、絶対に逃しませんよe-281

Non URL 2009-07-11 Sat 12:57:03

みんくさん、こんにちわ。
お返事遅くなりました。

蘭丸くんにも、そんないきさつがあったのですね。
ものごとは、たどっていくと、
本当にあんなことこんなことの
偶然の積み重ねだと思います。
きっと、みなさんも、いろんな事の重なりで、
今の小鳥さんたちをお迎えされたのでしょうね。

Non URL 2009-07-11 Sat 13:01:21

ゆのあさん、こんにちわー。

そうですね。ゆのあさん家のマメさんたちとは、実家が同じですね。
それから、ゆのあさんは、私のブログに初めてコメントを下さった方でもあるんですよi-179
絶対に逃しません!っていうガッツあるゆのあさん、大好きです♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/71-55c12838
Listed below are links to weblogs that reference
人生の合わせ鏡 from さくらブック

Home > マメルリハ > 人生の合わせ鏡

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

