Home > スポンサー広告 > サザナミインコ シュガーくん写真館



Comments: -

あすにぎ。 URL 2011-02-05 Sat 22:44:44

この目を一瞬疑った。
不思議な鳴き声の鳥さんがいるらしい。

その名はサザナミインコ。
目撃者によると、ブイブイと鳴いたそうだ。
・・・にわかには信じがたい。
真実を確かめるべく、早速ペットショプへと向かった。

小鳥の鳴き声はピャッピャッじゃろ。
それにブイブイいうのは、
バブリーでトレンディーな殿方じゃろ。
などとぶつぶつ言いながら・・・

こちらのお店、珍しい鳥さんが多い。
まるで舌を噛みそうな名前ばかり。
セキセイインコや文鳥といった、庶民的なのはいない。

ここならきっと居る、そう確信して辺りを見回す。
そして珍しさとあまりのかわいさに、
1羽ずつ立ち止まりご挨拶。

お店の奥の方で、ついに件のインコのゲージを見つける。
そこで見たものは・・・

つづく。

Non URL 2011-02-05 Sat 22:48:58

あすにぎ。さま

くすっ・・・

続きのあるコメント、初めて。
あ~~~早く続きプリーズブイ。

Non URL 2011-02-05 Sat 22:51:56

あすにぎ。さま


でもね、でも本当にブイって鳴いてたんだもん(笑)
なんか、とってもマイペースで、ひとりごとのように鳴いてたんだもん。
たとえば、さくらだったら、呼びかけたら明らかにこちらに返して返事するし、
いつも相手を意識したような鳴き方なのに、シュガーくんはとにかくひとりごとっぽい(笑)
そこがまたかわいいくてね。

で、続きブイ。待ってるブイ。

あすにぎ。 URL 2011-02-05 Sat 22:53:31

追伸
明日の早朝、ダーウィンがきたという番組で、
ヘビクイワシという鳥が特集されます。

羽さまのブログで花鳥園を訪れた時に紹介されて、
このとき初めて知った鳥さんです。
美脚でトゥーッスと獲物めがけてキックするそうです。
私は予約録画しますのだ。

おやすみなさいませ。

Non URL 2011-02-05 Sat 22:56:06

あすにぎ。さま

おやすみなさいって、ちょっとあなた!!

続きーーー続きぃぃぃぃぃーーーー!!
これじゃ眠れへんやーーーん。

そうそう、ヘビクイワシ、あのレオタードの大阪のおばさん。
先週日曜日の19:30からのダーウィンがきた で見ました。
再放送???


あすにぎ。 URL 2011-02-11 Fri 18:16:55

そ、そんなバナナ!
眼前の光景に、我が目を疑った。

膝から崩れ落ちるワタシ。
ま、まさか、そんな・・・
こんなことがっ。

幻の歌声を持つという、サザナミインコ。
ついにゲージ越しに対面した噂の仔。

鳥だんごになってるやん。

鳴き声はおろか、全身すら拝めなかった・・・

どうやら選ばれし者のみ見る事が出来るようだ。
奥が深い。

完。

Non URL 2011-02-12 Sat 21:51:49

あすにぎ。さま

そ、そんなバナナ!!
こんな結末をみるなんて・・・。
私の方がひざから崩れ落ちそう。
こうなったら、聞けるまで日参ですね。
または愛知集合?(笑)
ブイブイ言いながら歩く姿、かわいいですよん。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/709-35535a5b
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > サザナミインコ シュガーくん写真館

Home > マメルリハ > サザナミインコ シュガーくん写真館

サザナミインコ シュガーくん写真館


_DSC8777-2.jpg 


今日は、cup家のサザナミインコ、シュガーくん。


東京からやってきたシュガーくん。
サザナミさんとたわむれるのは、(ほぼ)初めての私は
いったいどんな鳥さんだろうと楽しみにしていました。





_S7W8765-2.jpg 


マメルリハより、硬めの羽根。
大きな黒いくりくりの目。

首を撫でてあげると、気持ちよさそうに目を細める。

そして、ブイブイっという鳴き方!
キンキン響くような声ではなく
ひとりごとのようだけど響く声。


か・・・・かわいい・・・・
なんだぁ、このかわいさは?!



_DSC8804-2.jpg  



元親さんと、現親(そんな言葉ある?)さんに
愛情いっぱいに育てられているシュガーくん。
まったく噛みもしないし、
体の割に小さい足でよちよち歩いたり
服をよじ登ってきたり、タオルを噛んでひとり遊びしてみたり。



_DSC8818-3.jpg 


 

今でも、あの「ブイブイ」が忘れられない私なのでした。




_DSC8807-2.jpg  

 
この角度は、ちょっとさくらに似てるね。
シュガーくんです。




_S7W8758-3.jpg 



次に続く。ブイブイ




Comments: 7

あすにぎ。 URL 2011-02-05 Sat 22:44:44

この目を一瞬疑った。
不思議な鳴き声の鳥さんがいるらしい。

その名はサザナミインコ。
目撃者によると、ブイブイと鳴いたそうだ。
・・・にわかには信じがたい。
真実を確かめるべく、早速ペットショプへと向かった。

小鳥の鳴き声はピャッピャッじゃろ。
それにブイブイいうのは、
バブリーでトレンディーな殿方じゃろ。
などとぶつぶつ言いながら・・・

こちらのお店、珍しい鳥さんが多い。
まるで舌を噛みそうな名前ばかり。
セキセイインコや文鳥といった、庶民的なのはいない。

ここならきっと居る、そう確信して辺りを見回す。
そして珍しさとあまりのかわいさに、
1羽ずつ立ち止まりご挨拶。

お店の奥の方で、ついに件のインコのゲージを見つける。
そこで見たものは・・・

つづく。

Non URL 2011-02-05 Sat 22:48:58

あすにぎ。さま

くすっ・・・

続きのあるコメント、初めて。
あ~~~早く続きプリーズブイ。

Non URL 2011-02-05 Sat 22:51:56

あすにぎ。さま


でもね、でも本当にブイって鳴いてたんだもん(笑)
なんか、とってもマイペースで、ひとりごとのように鳴いてたんだもん。
たとえば、さくらだったら、呼びかけたら明らかにこちらに返して返事するし、
いつも相手を意識したような鳴き方なのに、シュガーくんはとにかくひとりごとっぽい(笑)
そこがまたかわいいくてね。

で、続きブイ。待ってるブイ。

あすにぎ。 URL 2011-02-05 Sat 22:53:31

追伸
明日の早朝、ダーウィンがきたという番組で、
ヘビクイワシという鳥が特集されます。

羽さまのブログで花鳥園を訪れた時に紹介されて、
このとき初めて知った鳥さんです。
美脚でトゥーッスと獲物めがけてキックするそうです。
私は予約録画しますのだ。

おやすみなさいませ。

Non URL 2011-02-05 Sat 22:56:06

あすにぎ。さま

おやすみなさいって、ちょっとあなた!!

続きーーー続きぃぃぃぃぃーーーー!!
これじゃ眠れへんやーーーん。

そうそう、ヘビクイワシ、あのレオタードの大阪のおばさん。
先週日曜日の19:30からのダーウィンがきた で見ました。
再放送???


あすにぎ。 URL 2011-02-11 Fri 18:16:55

そ、そんなバナナ!
眼前の光景に、我が目を疑った。

膝から崩れ落ちるワタシ。
ま、まさか、そんな・・・
こんなことがっ。

幻の歌声を持つという、サザナミインコ。
ついにゲージ越しに対面した噂の仔。

鳥だんごになってるやん。

鳴き声はおろか、全身すら拝めなかった・・・

どうやら選ばれし者のみ見る事が出来るようだ。
奥が深い。

完。

Non URL 2011-02-12 Sat 21:51:49

あすにぎ。さま

そ、そんなバナナ!!
こんな結末をみるなんて・・・。
私の方がひざから崩れ落ちそう。
こうなったら、聞けるまで日参ですね。
または愛知集合?(笑)
ブイブイ言いながら歩く姿、かわいいですよん。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/709-35535a5b
Listed below are links to weblogs that reference
サザナミインコ シュガーくん写真館 from さくらブック

Home > マメルリハ > サザナミインコ シュガーくん写真館

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

