Home > マメルリハ > 休日のお水替え

休日のお水替え



_DSC8015-2.jpg 


きれいなお水を入れると
水浴びスイッチが入るいちろう。
ちいさな水入れに両足どぼん。

大きな器にお水を入れても知らん顔で
いつもこの水入れにむりやり入ります。



_DSC8018-2.jpg 


まぁ、、、この入れ物がお気に入りなんでしょうね。
ケージの中も外もびしゃびしゃ。
小さくても、本人が楽しんでいるのならそれでよしと。

ちなみに、アクリル板を通して撮っています。



_DSC8027-2.jpg 


なんどもお水に入るから、
水浴び後に手に乗せると、
ちいさな足がすっかりひえています。
つめたくないのかな。

でも、すぐにほんわかとあたたかくなってきます。



_DSC8037-2.jpg 


朝からさっぱり。

私が家に居るときには、いつもお水にシードプカプカ。
シードを浮かべてはお水を換え、
水を替えると水浴びしてまた換え、
そしてまたシードを浮かべ・・・
その繰り返しで、休日は4~5回取り替えています。


一緒にリビングで過ごす時間。
楽しそうにお水をよごす小鳥たちを見ながら
「お水替えようね」
と話しかける休日です。


Comments: 2

Rakuちゃん URL 2011-01-17 Mon 19:28:44

ふっふっふ。1枚目と3枚目の、いちろうくんの脚がツボですー。
1枚目なんて、完全に水の中で立ってませんか?
どうしてわざわざ狭い場所でやるんでしょうね。
ほんと心境を聞いてみたいです。
いつもキレイなお水にしてもらえていいですねー。
うっかりしてると、水中にウンが落ちてることあります・・(汗)。

Non URL 2011-01-17 Mon 19:34:50

Rakuちゃん

おっ、これまたいいところに気付いてくだされた!
そうなんです。1枚目と3枚目・・・。
1枚目は完全に水中に立ってます。こうやってどぼんするから
足がつめたくなっちゃうんですよね。
3枚目はちょいと足を開いて乗っているところがかわいくて・・。

きれいなお水に交換出来るのは休日限定です(笑)
でも、仕事に行く日は、シードを浮かべないんです。
きっと分かってやっているんでしょうね。
楽しいのか、浮かべたらお水を替えてくれるとか相手をしてくれるとか。
誰もいない日に浮かべても、自分がよごれたお水を飲むだけですから(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/691-be23b648
Listed below are links to weblogs that reference
休日のお水替え from さくらブック

Home > マメルリハ > 休日のお水替え

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top