Home > スポンサー広告 > 元旦の金閣寺

スポンサーサイト


Comments: -

あすにぎ。 URL 2011-01-03 Mon 21:54:20

2年連続で鹿苑寺とはなかなかツウですね。
雪の慈照寺なんかもかなり渋いんじゃないでしょうか。
東京は年末年始といい天気に恵まれました。

ところで、今日立ち寄ったペットショップにマメがいて、
指見せたら近寄ってきたのでカキカキいたしました。
お返しに甘噛みあむあむしてくれましたよ。
アルビノで白い羽に赤い目でした。
文鳥よりちょびっと大きいくらいなんですね。

ところでところで、今日撮れたてぽやぽや、
小鳥ちゃんの写真はマダですカw

今年もよろしくお願いします。

Non URL 2011-01-03 Mon 22:04:26

あすにぎ。さま

そうなんです。2年連続2日連続鹿苑寺です。
1月1日の鹿苑寺は晴れていたので、金箔が光ってキンキラキンでした。
慈照寺の方がワビワビサビサビしてていいかもしれませんね。

さすが東京。手乗りマメもいるんですね。こちらでは、たま~に大丸でヒナを見かけるぐらいで
ペットショップも少ないんです。
そのかわいいアルビノさんのお迎えはいかが~~。

今日も写真、そーっとスルーしようと思っていたら(笑)
慣れないカメラはいけませんです←結論。

片羽インコ URL 2011-01-05 Wed 04:33:23

今年もよろしくお願いいたします

金閣寺、ニュースでも見ましたが凄いですね
あ、鹿苑寺?
テレビでは大晦日だったのかな?雪の降りしきる光景でしたが、青空に白い金閣寺って綺麗ですよね
一枚目の写真、見た瞬間空の雲が動いてるように見えましたよ
動いてませんよね?(´∀`)

Non URL 2011-01-06 Thu 12:15:02

片羽インコさま

こんにちはー!!
今年も宜しくお願いいたします。
いろいろあったようで気になっていたのですがいかがですか?

金閣寺、青空の中もきれいですが、
グレー一色の中の金閣寺もとてもきれいでした。
あ、静止画ですよ!ウチにはムービー撮れる機器がありませんので(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/678-5a10a31b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 元旦の金閣寺

Home > その他 > 元旦の金閣寺

元旦の金閣寺

  • Posted by: Non
  • 2011-01-03 Mon 20:57:53
  • その他


_DSC7323-2.jpg 


くどいのですが、金閣寺。
 金閣寺は通称であって、正確に言うと
臨済宗相国寺派北山鹿苑寺金閣・・・ かな? 



12月31日に降った雪も翌日のいい天気でずいぶんとけました。

でも・・・


「雪にピーカンだったら最高なのになぁ」←12/31 師匠談
 


はい。
行けばいいんでしょ、行けば。

ワタシ、そんな根性ある写真好きじゃないんですけど・・・。





ってことで、なぜか年末年始に2日連続で金閣寺へ行ってきました。
今度はNikon持参で。

まぁ、晴れているので、前日のような雪を気にすることがないということと
少し硬めな感じもいいかなぁということで。



でも、イマイチでした。

景色はきれいなんですけどね。
写真はイマイチ。むずかしいですね。



_DSC7319-4.jpg 








_DSC7250-2.jpg 



ところで、この日は前日よりもずぶ濡れに・・・(笑)
木に積もった雪が溶けて
容赦なくばさばさ~と落ちてくるので、
雪が降っている日よりもべしょべしょになりました。

そう来るとは思わなかった~~。




---------------------------

休みも残すところあと1日。
休日の初旬は、日頃の疲れを癒すことから始まり
実家に帰ったり来客があったり、
ようやく、今日遅ればせながら掃除をしていました。

掃除をしながら、こんな風に毎日
体力と気力に余裕があればなぁ、、、なんて思いました。

また早起きして、ストレスの中に身を置くのかと思うと
仕事始まりが、ちょっ・・・・・と億劫です。

明日からお仕事の方もいらっしゃることでしょう。
今年も、がんばりましょう!!

---------------------------

スポンサーサイト

Comments: 4

あすにぎ。 URL 2011-01-03 Mon 21:54:20

2年連続で鹿苑寺とはなかなかツウですね。
雪の慈照寺なんかもかなり渋いんじゃないでしょうか。
東京は年末年始といい天気に恵まれました。

ところで、今日立ち寄ったペットショップにマメがいて、
指見せたら近寄ってきたのでカキカキいたしました。
お返しに甘噛みあむあむしてくれましたよ。
アルビノで白い羽に赤い目でした。
文鳥よりちょびっと大きいくらいなんですね。

ところでところで、今日撮れたてぽやぽや、
小鳥ちゃんの写真はマダですカw

今年もよろしくお願いします。

Non URL 2011-01-03 Mon 22:04:26

あすにぎ。さま

そうなんです。2年連続2日連続鹿苑寺です。
1月1日の鹿苑寺は晴れていたので、金箔が光ってキンキラキンでした。
慈照寺の方がワビワビサビサビしてていいかもしれませんね。

さすが東京。手乗りマメもいるんですね。こちらでは、たま~に大丸でヒナを見かけるぐらいで
ペットショップも少ないんです。
そのかわいいアルビノさんのお迎えはいかが~~。

今日も写真、そーっとスルーしようと思っていたら(笑)
慣れないカメラはいけませんです←結論。

片羽インコ URL 2011-01-05 Wed 04:33:23

今年もよろしくお願いいたします

金閣寺、ニュースでも見ましたが凄いですね
あ、鹿苑寺?
テレビでは大晦日だったのかな?雪の降りしきる光景でしたが、青空に白い金閣寺って綺麗ですよね
一枚目の写真、見た瞬間空の雲が動いてるように見えましたよ
動いてませんよね?(´∀`)

Non URL 2011-01-06 Thu 12:15:02

片羽インコさま

こんにちはー!!
今年も宜しくお願いいたします。
いろいろあったようで気になっていたのですがいかがですか?

金閣寺、青空の中もきれいですが、
グレー一色の中の金閣寺もとてもきれいでした。
あ、静止画ですよ!ウチにはムービー撮れる機器がありませんので(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/678-5a10a31b
Listed below are links to weblogs that reference
元旦の金閣寺 from さくらブック

Home > その他 > 元旦の金閣寺

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

