Home > その他 > 中国より

中国より

  • Posted by: Non
  • 2010-12-22 Wed 00:02:04
  • その他


世間では、クリスマス直前。
例年のごとく、私はこの時期が決算で忙しく、
心おだやかな年末を迎えたためしがありませんが・・・・


_S7W6527-2.jpg 

中国から小包?
うわー、なんだろう。

でも、差出人様=中国 あまりにも大ざっぱ(笑)
頼むよ、郵便局。 






なんだろう。
めっちゃ気になる。
明日仕事休んで、再配達を待ちたい気分(笑)


北京で友達になったカメラマンさん。
まったく分からない中国語だけど、
それでもゆる~くメールを続けて半年。
どうにかなるものなのね、、、。



おだやかで、礼節があり、
ヨーロピアンズとは全くノりが違って
あぁ、アジアの人なのねって思ってしまう。
これからを応援したい人です。


Comments: 3

sumiremaman URL 2010-12-22 Wed 12:11:36

わっ!結局まだ何なのか分からないなんてっ!
めっちゃ気になりますぅ(笑)
Nonさんは、世界中にお友達がいるのですねぇ。すごいわー。

URL 2010-12-24 Fri 12:48:10

sumiremamanさま~

私もめちゃくちゃ気になっていました。
季節柄NGになるものって?!って、チャイナドレスとかだったら
入らない?!とか、頭を妄想が渦巻いていました。
結局青花磁のペンとしおり、これを見ていると、ロイヤルコペンのブルーなんかは、
この影響かなって思います。
あとは京劇の人形の着いたペンでした。
なぜにペンが3本のナゾ。中国でペンを贈る季節なんだろうか。。。

なんにしろ、近くて似たところも多いのに、違うことも多い国なので
おもしろいです。

~京都に友達が少ない私ヨリ~

Non URL 2010-12-24 Fri 12:49:51

あ、しまった。名前書き忘れてた↑ 

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/666-5c091f85
Listed below are links to weblogs that reference
中国より from さくらブック

Home > その他 > 中国より

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top