Home > その他 > アウトプット中 ~かなり趣味の話~

アウトプット中 ~かなり趣味の話~

  • Posted by: Non
  • 2010-12-26 Sun 22:00:50
  • その他


_S7W6495-2.jpg 


写真を印刷していました。
これは、セルビアの友人のご両親用。

印刷は、たいてい家でしています。
家のプリンタでジリーコジリーコ。


サイズは2Lです。
印刷が終われば、こうやってアルバムに入れる順に並べて 乾かします。
こうすると、全体的な流れも見えるので。
でもアルバム3つ分作った時は、床中写真だらけ(笑)




師匠いわく、
「アウトプットしてこそ写真!」

最近は、データを簡単に送信できるけど、
プリントアウトしてアルバムに入れてプレゼントするのも
けっこう好きなんです。



それから、今回はおまけにこの2枚の写真も。

DSC_6708-2.jpg 



DSC_8740-2.jpg 


セルビアのおうちに、金閣寺のペナントが貼ってあったので
これはカラーで見てもらわなくては!と思って。

これまた師匠いわく
「京都に住んでいるなら、絶対に京都の景色は撮っておけ!」
師匠と撮りに行った写真、こんなところで役に立つとは。




私は、ちゃんと写真について勉強したわけではないので
小鳥を撮り続けている中で何かしら少しずつ身に付けていくという感じ。
はがゆさはあるけれど、
仕事ではないので、楽しみながらやっています。

これからは少し人物撮影も勉強したいところ。
というのも、やっぱり大切な友達は、きれいに撮りたい。
師匠からも新たな指令が出たことだし、
またぼちぼちがんばってみようかな。



以前、ブログにもアップした写真。
これは3年ほど前に私が撮ったもの。

1005 




そして、コレ ↓ は、
師匠が撮ったもの。
ブルースウィルスみたいっていうのはいいとして・・・(笑)



_S7W3838-3.jpg  







_S7W3850-2-3.jpg 



まだまだ、私の道は遠そう・・・。 



「もっと気合い入れて撮ったらよかったかな?」
いえ、十分他人のフリしたいくらいでした。。。


ちなみに、このブルースウィルスを撮ったカメラ、
今私の手元にある1D MarkⅡです。
同じカメラでもえらい違い(笑)



【ぼやき】

FC2にアップすると、彩度が落ちるなぁ、と感じます。
 全体的に赤味が落ちている感じ。
それを見越して少し彩度を上げ気味に調整しておいた方が良いのか
いや、私のもともとの調整が悪いのかな。



スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/663-0004bd66
Listed below are links to weblogs that reference
アウトプット中 ~かなり趣味の話~ from さくらブック

Home > その他 > アウトプット中 ~かなり趣味の話~

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top