Home > スポンサー広告 > やけに優しい真意とは・・・

スポンサーサイト


Comments: -

Kuro URL 2009-07-04 Sat 02:49:03

こんばんは。

うわー! 抜けてる抜けてる!
もうこの頃になると、遊んでいる時間よりも、羽繕いしているか掻いている時間の方が長いですよねー。
うう…ほぐし作業に参加したいなぁ…(笑)

前のコメントのお返事にあった、ペレットの事を書いてみますね。
以前、ウチではシードを主食にしていたので、ペレットを朝に2g、シードは一日中食べ放題にしていました。
ですが最近、ペレットブームが来ているので、ペレットを朝に3g、シードは一日中食べ放題のままですが、以前よりは量を少なめにして、脂肪分の多いシードは抜いています。
私的にはどちらも食べて欲しいので、今の所はこんな感じです^^

Non URL 2009-07-04 Sat 21:23:01

kuroさん、こんばんわ!

いやぁ、もうこんなに抜けると楽しいです♪
どさくさまぎれにほぐしも出来るようになってきたので、
放鳥がいっそう楽しくなりました♪♪
でも、撫でたりほぐしたりばかりじゃなくて、
ちゃんと運動させないといけませんね。
反省。

ペレットの細かい情報をありがとうございます。
最近、どうもさくらのおなかが太ったみたいなので、
ちゃんと食べ物の管理もしていかないとな~って思いました。
なにしろ、主に似て食いしん坊な女の子ですからi-179

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/66-156b0d8d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > やけに優しい真意とは・・・

Home > マメルリハ > やけに優しい真意とは・・・

やけに優しい真意とは・・・


こんばんわ。さくらです。
   

口にチンゲンサイ付けたままでごめんなさいです。

だって、おいしかったんだもの。


  

 DSC_2258-17-4.jpg

  

昨日からね、Nonがやけに丁寧になでなでしてくれるの♪

あたしを置いて仕事に行ってた

罪ほろぼしなのかしらね。うふ。

 

  

 

 

と思っていたら、ちがったの。

それはあたしが・・あたしが・・・

 

こんな顔だからなんだって。

 

 DSC_2259-18.jpg

 

 

  

そうなんです。

換羽がいっそう激しくなって、

もうアレみたいなんです。

犬が春先に、ぼこっと毛が抜けるという、アレ。

 

はいはい、もちろん引っ張ってはいませんよー。

なんとなく「あ、ここ、抜ける」って分かってきたので

丁寧になでなでしていると

やっぱりぼろっと抜けるんです。

 

もうクセになりそう~~~。

 

 

   

そしてさくらは・・・ 

 

DSC_2249.jpg 

 

  

 

ほんと、こんな小さな体から

こんなに抜けてもいいのかと思うくらい

抜けますよね。

ちょっと頭をなでなでしていたら、

今日の収穫物はこれです。

  

 

DSC_2272-30-7.jpg 

 

 頭だけでこんなに抜けちゃうんですものね・・・。

  

 

 

 

ときどき羽づくろいをしていて

 こんなことになっています。

 

  

DSC_1325.jpg

 

 

  

しばらくたっても

 

DSC_1336.jpg   

 

 

あしたもゆっくり羽づくろいしてあげるね♪

 

 

スポンサーサイト

Comments: 2

Kuro URL 2009-07-04 Sat 02:49:03

こんばんは。

うわー! 抜けてる抜けてる!
もうこの頃になると、遊んでいる時間よりも、羽繕いしているか掻いている時間の方が長いですよねー。
うう…ほぐし作業に参加したいなぁ…(笑)

前のコメントのお返事にあった、ペレットの事を書いてみますね。
以前、ウチではシードを主食にしていたので、ペレットを朝に2g、シードは一日中食べ放題にしていました。
ですが最近、ペレットブームが来ているので、ペレットを朝に3g、シードは一日中食べ放題のままですが、以前よりは量を少なめにして、脂肪分の多いシードは抜いています。
私的にはどちらも食べて欲しいので、今の所はこんな感じです^^

Non URL 2009-07-04 Sat 21:23:01

kuroさん、こんばんわ!

いやぁ、もうこんなに抜けると楽しいです♪
どさくさまぎれにほぐしも出来るようになってきたので、
放鳥がいっそう楽しくなりました♪♪
でも、撫でたりほぐしたりばかりじゃなくて、
ちゃんと運動させないといけませんね。
反省。

ペレットの細かい情報をありがとうございます。
最近、どうもさくらのおなかが太ったみたいなので、
ちゃんと食べ物の管理もしていかないとな~って思いました。
なにしろ、主に似て食いしん坊な女の子ですからi-179

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/66-156b0d8d
Listed below are links to weblogs that reference
やけに優しい真意とは・・・ from さくらブック

Home > マメルリハ > やけに優しい真意とは・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

