Home > life > 手抜きの味

手抜きの味

  • Posted by: Non
  • 2010-12-12 Sun 21:19:42
  • life

_S7W6226-2.jpg 


今日は外出の予定がないので、家でランチ。

ひさしぶりにペスカトーレ。
でも、麺入れすぎ+麺太すぎ。
オシャレじゃなーいっっっ


本当に時間と気持ちに余裕があるときは、
麺も作ります。主にフェトチーネ。
不思議なキッチンツールが多く、パスタマシンもあったりします・・。


このペスカトーレ、気合いを入れて作るとかなり時間がかかります。
まずはイカの足を引っぱって解体して皮を剥いて
エビはしっぽも切りそろえて、しっぽの中の黒いのも出して・・
タマネギは30分かけてあめ色にして・・


それが面倒なので、イカは皮を剥かず
エビはしっぽを撤去。
タマネギは、市販のカレー用のタマネギを・・・
アンチョビは他に使わないので使用せず・・。
しかも、塩入れ忘れ!!


そうしたら、味もやっぱり気合い満々の1/3ぐらいでいた。

あ~ぁ、おいしいものを食べるには
苦労は付きものなのね~。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/654-2d16fce9
Listed below are links to weblogs that reference
手抜きの味 from さくらブック

Home > life > 手抜きの味

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top