Home > スポンサー広告 > ルクルーゼ ココットオーバル17cm

スポンサーサイト


Comments: -

sumiremaman URL 2010-12-06 Mon 11:54:37

オサレだ~~~~!
なんと素敵なブランチ。
美しい朝食ですね~。ウットリ。
ルクルーゼのお鍋いいな♪
でも私は無精だから、ホーローはきっとサビつかせてしまう。。。
でも今、Staubのお鍋が欲しくてしょうがないのですよ~!
Nonさんのルクルーゼ見てガマンしよう。
見るだけ見るだけ買わない買えない…

URL 2010-12-06 Mon 12:32:01

sumiremamanさま

いえいえ、彩りの悪い朝食で・・・(笑)
友人のお母さんに、ピクルスのお礼用に撮った写真で、
ブログアップならもっときれいにすりゃよかった~っと。
でも玉子も無かったし・・・トホホ。

Staubってあれですよね。あの深い色のフランスの香りがしてきそうな。。。
あれってホーローですか?
ルクルーゼよりオサレだな~って思うんですよね。
ホーローはやっぱり気を使います・・・。焦げついてもガシガシ洗えないので
どうしても少しずつ内側の色が変わってきます・・・。でも煮込みには本当にいいお鍋。
私は荒く使うので、なるべく木やプラスチックパーツの無いものを選んでいるのですが、
かなり私基準から外れているルクルーゼです。
でも、、、まさか17センチあってIHが迷うとは思いませんでした。
2つ同時にあたためはじめても、途中でオーバルはカチカチいって止まってるんですよ・・・。
置き方とか考えなくっちゃ。

Rakuちゃん URL 2010-12-06 Mon 23:14:03

Nonせんせーい、質問ですー!
パン用のパプリカのソースって、どんなお味なんですか?
試してみたいです。普通のパンでもいけます?
ぜひおヒマな時にレシピをプリーズ!
次は料理ブログだー!

Non URL 2010-12-07 Tue 21:44:47

Rakuちゃんよ、教えたいのはヤマヤマなのだが
私も分からんのだよ!!
これは、おみやげにもらった友達のお手製。
だいたいどんな味かと言いますと、パプリカにオイル、少しトマト?、塩こしょうをまぜたみたいな感じ。
パプリカを焼いて使ってもおいしいらしい。
パプリカも韓国産の赤黄オレンジとは形も違い、
ピーマンのでかいやつみたい。
友達に作り方教えてって言ったら、キッチンがドロッドロになるから
私があげるわ、って言われちゃいました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/650-820706d9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > ルクルーゼ ココットオーバル17cm

Home > life > ルクルーゼ ココットオーバル17cm

ルクルーゼ ココットオーバル17cm

  • Posted by: Non
  • 2010-12-06 Mon 00:01:43
  • life

re-5917.jpg 


日曜日のお買い物

ルクルーゼ ココット・オーバル17cm(左)

小さな小さなルクルーゼのお鍋です。



ホーローは気を使うので、
ルクルーゼは片手鍋1つのみにしていたのですが、
このたび新規仲間入り。


というのも、年内だけお試し価格。
来年から、通常価格で6,000円アップしちゃうとのこと。


片手鍋が16cmなので、
広い幅はほぼ同じ。
だけど楕円形なので、結構小さく、
複数人へのサーブなら
1人1つづつこのお鍋で温かい料理を出してもいいぐらいの大きさ・・・・。

じゃ、なぜ買っちゃったの?と言いますと、
やっぱり小さくてかわいい。
それから、魚のような細長い物を少量煮込むときに
けっこう使えそうなので。



re-5929.jpg 


今日は、セルビアでおいしかったサルマ。
ちゃんとお肉にお米も入れて。

大きな鍋1つで作れば良かったのだけど
2つで調理開始。



re-5938.jpg  


なんか、同じ小さいのが並んでいるのって
かわいいです。
かなり自己満足。


・・・・で、ちょっと困ったことが。
幅は17センチだけど、少しスリムなため、
時々IHが鍋確認をしてます。。。。
これは少し運用を考えないと。
バリバリがんばってほしいお鍋なんだけどな。






re-5895.jpg 

こちら、日曜の朝食。

野菜のピクルスと、パン用のパプリカのソース。
アールグレイの食パンは自家製。
頭がまだまだセルビアのままです。

朝食といいつつ、朝11時。
時差ボケか、ぐうたらか、分からない生活です。





スポンサーサイト

Comments: 4

sumiremaman URL 2010-12-06 Mon 11:54:37

オサレだ~~~~!
なんと素敵なブランチ。
美しい朝食ですね~。ウットリ。
ルクルーゼのお鍋いいな♪
でも私は無精だから、ホーローはきっとサビつかせてしまう。。。
でも今、Staubのお鍋が欲しくてしょうがないのですよ~!
Nonさんのルクルーゼ見てガマンしよう。
見るだけ見るだけ買わない買えない…

URL 2010-12-06 Mon 12:32:01

sumiremamanさま

いえいえ、彩りの悪い朝食で・・・(笑)
友人のお母さんに、ピクルスのお礼用に撮った写真で、
ブログアップならもっときれいにすりゃよかった~っと。
でも玉子も無かったし・・・トホホ。

Staubってあれですよね。あの深い色のフランスの香りがしてきそうな。。。
あれってホーローですか?
ルクルーゼよりオサレだな~って思うんですよね。
ホーローはやっぱり気を使います・・・。焦げついてもガシガシ洗えないので
どうしても少しずつ内側の色が変わってきます・・・。でも煮込みには本当にいいお鍋。
私は荒く使うので、なるべく木やプラスチックパーツの無いものを選んでいるのですが、
かなり私基準から外れているルクルーゼです。
でも、、、まさか17センチあってIHが迷うとは思いませんでした。
2つ同時にあたためはじめても、途中でオーバルはカチカチいって止まってるんですよ・・・。
置き方とか考えなくっちゃ。

Rakuちゃん URL 2010-12-06 Mon 23:14:03

Nonせんせーい、質問ですー!
パン用のパプリカのソースって、どんなお味なんですか?
試してみたいです。普通のパンでもいけます?
ぜひおヒマな時にレシピをプリーズ!
次は料理ブログだー!

Non URL 2010-12-07 Tue 21:44:47

Rakuちゃんよ、教えたいのはヤマヤマなのだが
私も分からんのだよ!!
これは、おみやげにもらった友達のお手製。
だいたいどんな味かと言いますと、パプリカにオイル、少しトマト?、塩こしょうをまぜたみたいな感じ。
パプリカを焼いて使ってもおいしいらしい。
パプリカも韓国産の赤黄オレンジとは形も違い、
ピーマンのでかいやつみたい。
友達に作り方教えてって言ったら、キッチンがドロッドロになるから
私があげるわ、って言われちゃいました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/650-820706d9
Listed below are links to weblogs that reference
ルクルーゼ ココットオーバル17cm from さくらブック

Home > life > ルクルーゼ ココットオーバル17cm

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

