Home > スポンサー広告 > さくら、元気です



Comments: -

cup&羽 URL 2009-07-03 Fri 00:52:38

2人ともが大事にいたらなくて、ホントよかったですね。
あとは換羽ですね・・・。
換羽の時ってボサボサになっちゃって、辛そうに見えるし、かわいそうですもんね。
ちなみに私は、筆毛をホグホグするのが大好きです。毛づくろいをする相手のいない子には、よくやってあげてます。気持ちよさそうにしてますよ。

Kuro URL 2009-07-03 Fri 01:46:24

こんばんは。

さくらちゃん、換羽中もあって、少し体調が不安定だったのかな?
元気な様子を見て、安心しました。
今は雛換羽真っ盛りだし、それに合わせて健康診断に行くと、獣医さんからいろいろ聞けるかも知れないですよ^^

ウチもペレットが主食になりつつあるので、ネクトンの使い方に迷います。
一応、雛換羽が終わりに近付いてきた今は、三日置きくらいにシードにかけていますが…実際どうなんでしょうね^^;

ゆのあ URL 2009-07-03 Fri 02:08:15

出張お疲れさまでした~。
さくらちゃんは至って元気でよかったですね。
後は換羽ですか…我が家はまだ始まってませんが、ツクツクほぐすの私も大好きです。
さくらちゃん、頑張って乗りきって行こうね。

Non URL 2009-07-03 Fri 22:33:28

cupさん、羽さん、本当にご心配おかけしました。
おかげさまで二人とも元気にしています。
さくらは、今日も変わったところがないので、
もう大丈夫かと思うのですが、
一応注意深く見ています。
さくらは激しいカキカキも少し慣れてきたので、
どさくさまぎれにほぐしたりもしているのですが、
どうもバレて怒られることが多かったりします。
あの筆がほぐれると「やった!」って気になりますよね。

Non URL 2009-07-03 Fri 22:56:07

Kuroさん、こんばんわ。

仁くん、すっかりツルツルになりましたね。
さくらも、もうすぐかな~って思ってたら、
これからが本番でした。
甘かった・・・。
でも気持ちいいくらい羽が抜けます♪

ネクトンの使い方、迷いますよね。
やっぱり+αの栄養素だけに、
ペレットを食べているときは過剰にならないか・・って。
最近少し太った感じなので、
つい食べすぎるペレットはかなり控えめにしています。
仁君は1日に何gぐらいペレットを食べていますか?

Non URL 2009-07-03 Fri 23:03:43

ゆのあさん、こんばんわー!!

メッセージを頂いたのは、遅いというか早いというかの時間でしたね。
ご家族や小鳥さんたちのお世話が大変でしょうから、お疲れが出ませんようにねv-290

風くんと空ちゃん、元気ですか?
ブルーとグリーンのペアって、本当にうらやましいです。
確か、ゆのあさん家のマメさんはさくらの1ヶ月ぐらいの後の生まれですよね。
そろそろ換羽かもしれませんねe-68

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/65-0f4312a6
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > さくら、元気です

Home > マメルリハ > さくら、元気です

さくら、元気です

 

こんばんわ。

出張から戻ってきました。

2日前の夜、さくらが鼻水を出していたのですが、

どうしても昨日の出張は外せず、関東方面へ行っていました。

 

もうさくらが気がかりで、今日は夕方

タクシーをぶっ飛ばして帰ってきました。

 

さくらどん、大声でいつも通り騒いでいました。

 

DSC_2230-3.jpg 

 

鼻水も出ていないし、

ほかに変わったところもなさそうだし、

とりあえずよかった~~。

 

ご心配をおかけしました。

 

でも、一度健康診断には

行っておいた方がいいかもしれませんね。

 

DSC_2211-1.jpg 

 

 

この2日間に、羽根がいっぱい抜けていました。

今度は、おなか辺りの換羽になってきたようです。

でも、頭も相変わらずぼろぼろ抜けていました。

 

ほんの30分遊んだ間にも、

この状態です。

 

DSC_2235-5.jpg 

 

カキカキしていると、筆毛あたりの古い羽根が

ボコっと盛り上がり、それが抜けたときの爽快感ったら・・・

念のためですが、引っ張ったりはしていません。

あくまでも、自然にボロっと抜けるのを待っています。

  

 

DSC_2223-2.jpg 

 

 

この前、キャリーを買ったときに

ネクトンBIOも買っていたのですが、

あまりにもペレットを食べるので

栄養過多になっては、とBIOは控えていました。

 

この2日間シードだけだから

明日から少し餌にまぜてみようかな。

 

 

 さくら、がんばって乗り切ろうね。

 

DSC_2232-4.jpg 

 

 

 そうそう、

サッカー全日本の岡田監督をお見かけしました。

見た目は物静かな感じですが、

とてもユニークな方でした。

 

がんばれ、ニッポン!!

 

 


Comments: 6

cup&羽 URL 2009-07-03 Fri 00:52:38

2人ともが大事にいたらなくて、ホントよかったですね。
あとは換羽ですね・・・。
換羽の時ってボサボサになっちゃって、辛そうに見えるし、かわいそうですもんね。
ちなみに私は、筆毛をホグホグするのが大好きです。毛づくろいをする相手のいない子には、よくやってあげてます。気持ちよさそうにしてますよ。

Kuro URL 2009-07-03 Fri 01:46:24

こんばんは。

さくらちゃん、換羽中もあって、少し体調が不安定だったのかな?
元気な様子を見て、安心しました。
今は雛換羽真っ盛りだし、それに合わせて健康診断に行くと、獣医さんからいろいろ聞けるかも知れないですよ^^

ウチもペレットが主食になりつつあるので、ネクトンの使い方に迷います。
一応、雛換羽が終わりに近付いてきた今は、三日置きくらいにシードにかけていますが…実際どうなんでしょうね^^;

ゆのあ URL 2009-07-03 Fri 02:08:15

出張お疲れさまでした~。
さくらちゃんは至って元気でよかったですね。
後は換羽ですか…我が家はまだ始まってませんが、ツクツクほぐすの私も大好きです。
さくらちゃん、頑張って乗りきって行こうね。

Non URL 2009-07-03 Fri 22:33:28

cupさん、羽さん、本当にご心配おかけしました。
おかげさまで二人とも元気にしています。
さくらは、今日も変わったところがないので、
もう大丈夫かと思うのですが、
一応注意深く見ています。
さくらは激しいカキカキも少し慣れてきたので、
どさくさまぎれにほぐしたりもしているのですが、
どうもバレて怒られることが多かったりします。
あの筆がほぐれると「やった!」って気になりますよね。

Non URL 2009-07-03 Fri 22:56:07

Kuroさん、こんばんわ。

仁くん、すっかりツルツルになりましたね。
さくらも、もうすぐかな~って思ってたら、
これからが本番でした。
甘かった・・・。
でも気持ちいいくらい羽が抜けます♪

ネクトンの使い方、迷いますよね。
やっぱり+αの栄養素だけに、
ペレットを食べているときは過剰にならないか・・って。
最近少し太った感じなので、
つい食べすぎるペレットはかなり控えめにしています。
仁君は1日に何gぐらいペレットを食べていますか?

Non URL 2009-07-03 Fri 23:03:43

ゆのあさん、こんばんわー!!

メッセージを頂いたのは、遅いというか早いというかの時間でしたね。
ご家族や小鳥さんたちのお世話が大変でしょうから、お疲れが出ませんようにねv-290

風くんと空ちゃん、元気ですか?
ブルーとグリーンのペアって、本当にうらやましいです。
確か、ゆのあさん家のマメさんはさくらの1ヶ月ぐらいの後の生まれですよね。
そろそろ換羽かもしれませんねe-68

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/65-0f4312a6
Listed below are links to weblogs that reference
さくら、元気です from さくらブック

Home > マメルリハ > さくら、元気です

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

