Home > その他 > セルビアンライフ 5

セルビアンライフ 5

  • Posted by: Non
  • 2010-11-29 Mon 19:47:41
  • その他

昨日、飛行機3本を乗り継いで帰ってきました。
ベオグラードを発ってから26時間。
やはり成田経由というのはつらいものがありました(笑)

今日は万一帰れなかった時のために休みを取っていて
明日から仕事に復帰です。
小鳥たちは、両親との予定が合わず、あさって迎えに行ってきます。

そういうことで、帰って来ちゃいましたが、あと少~しセルビアネタを。

------------------------------------------------


26日は、2日間お世話になった友人のおうちに別れを告げました。



_DSC5419.jpg   



この風景を忘れたくない私とヒロは、写真ばかり撮っていました。



_DSC5421.jpg 




26日は、予定を少し変更し、
お昼からマーケットへ。


_DSC5423.jpg 


このアパートはエレベーターがないので、
5階までゼーゼーいいながら階段をのぼり
そして、転がるようにおります(笑)


_DSC5424.jpg 



ちょっと割れた廊下の窓ガラスや



_DSC5425.jpg 


こういうベルもなんかかわいい。


_DSC5517.jpg

郵便ポストは、伝書鳩?





_DSC5431.jpg


マーケットの途中にパン屋さんがあり、
ガーリックトーストを買ってもらいました。
・・・・もうね、全然両替に連れていってくれない・・・。
「ここにいる間は、いいのよ!」の一点張り。


_DSC5433-2.jpg 

いまさらながらですが、一応目隠し。

こちらのガーリックトーストは、ガーリック風味のパン生地で
外はぱりっ、中はふんわり。
そして、外にはつぶしおがまぶしてあり、おいしいのなんの。
4人で食べながら歩きました。



_DSC5470.jpg 

マーケットですよ~~

主に野菜や果物。そのほかに雑貨や衣類も。


_DSC5460.jpg 

_DSC5459.jpg _DSC5440.jpg
 

マーケットでは、主にキロ売り。
この大きくつやつやしたトマトがおいしそうで、
夕食用に買ってもらいました!

日本では1個200円ぐらいしそうなトマト。
1キロ100円ぐらいです。



_DSC5466.jpg 

お店の人が目を離すと、
ハトが飛んできて、足をつっこんで食べています(笑)



うろうろした後は、近くのカフェへ。
「おもしろいところだから」と。


_DSC5488.jpg

古いセルビアの道具などが置かれているというカフェ。




_DSC5493.jpg 





_DSC5501.jpg 

ほっこりできるひととき。




_DSC5510.jpg 

カフェの外の町並み。



この日の夕食は、ふたたび弟のおうち。
今日はここに宿泊なので、でっかいスーツケースを持って移動。


_DSC5526.jpg 


またまた夕食の準備をしてくれていました。
お母さんや、お兄さんの彼女を中心に準備してくれたよう。
本当にありがとう。



_DSC5542.jpg 
_DSC5544.jpg 
_DSC5546.jpg 
_DSC5545.jpg 


また、どれもこれもおいしい!!!!
セルビア料理って、絶対日本人の口に合うと思う。



_DSC5599-2.jpg 

そして、これが私の大切なセルビアの友人達。





夜は、弟(右)のオーケストラのコンサートを聴きに
全員でお出かけ。

_DSC5617.jpg  


ここでは、毎週金曜日の夜8時から10時まで
コンサートを開いているそうです。


_DSC5618.jpg 


600人ぐらい入る会場は立ち見も。
低めのステージには親近感がわきます。

小さい頃連れて行かれていたクラシックのコンサートは
大きなホールで高めのステージ。
わけも分からず、カチコチになって聞いているうちに眠ったり。

でも、ここでは週末に人々が音楽を楽しみに来ている様子が伺えます。
小さな子どももいて、音楽が人々の生活に浸透している気がします。

隣のヒロは、時差ボケで拷問のような眠さだったようですが、
私はとても楽しんだ2時間でした。


続く。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/645-d2ab0c91
Listed below are links to weblogs that reference
セルビアンライフ 5 from さくらブック

Home > その他 > セルビアンライフ 5

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top