Home > その他 > セルビアンライフ 3

セルビアンライフ 3

  • Posted by: Non
  • 2010-11-26 Fri 16:46:42
  • その他

2日目の朝。

仕事に行く友人のだんなさんを見送り
私たちは近くのカフェで朝食。


re-4917.jpg


これは、セルビアのおかあさんが誰でも作る家庭料理だそうで、
卵をからめて揚げた食パン(甘くない)に
パプリカのソースとチーズ。
豆腐みたいなのは、チーズ。

このにおいがすると、朝だなぁと思うのだそう。
日本でいう、おかあさんのお味噌汁みたいなもの?

でも、家中このにおいが充満するらしく、今日はカフェで食べさせてくれました。
昨日セルビア入りした日本人の友人と、セルビア人の弟も合流





re-4948.jpg 


食後は、観光ですよ~~
丸2日しかないので、朝から出発。


re-4953.jpg 

ペイフォンですね。



re-4962.jpg 




一応鳥ブログなので、コレ重要。

re-4937.jpg 

はい、ここのハトさんもいそがしく歩いてますよ。
みんなおデブさんで、いい体格してます。



こちら、すずめさん。

re-4942.jpg 

標準ズームしか持って行っていないので、
むりやりトリミング。





re-4972.jpg 

お店がたくさん並んだ通りを散策。

こんな感じで撮ってますが、実は私と日本人の友人ヒロは
5mごとに立ち止まって写真を撮っていました。。

だって、めずらしくて・・。




re-4976.jpg 


カフェやおみやげもの屋さん


re-4985.jpg 


セルビアって、おそらく訪れた方も少ないでしょうし、
あまりなじみがないと思うんですよ。

でも、日本でなじみのある人というと、
サッカーのストイコビッチ監督。
彼がセルビア人で、セルビアでも「ピクシー」で通じます。




今日から観光参加のヒロのために、また昨日と同じ焼き栗を買い、
ちょっと休憩。栗を食べていると、ハトとともに集まってきたのが・・・

re-5019.jpg 

カラス。
こちらのカラス、白い部分が半分ほど。
ぴょんぴょん跳んで集まってきました。




re-5033.jpg 

もう、むりやりのトリミングだけど、
公園にはリスも。




re-5050.jpg 

そして、途中から1人合流し、5人で観光続行。
戦争中の兵器などが見られるところ。

すんません。名前が・・・
セルビアのガイドブックいただいたので、また調べておきます。


re-5061.jpg 





re-5062.jpg 


弟の説明によると、第一次世界大戦の頃に使われていた実物を
ならべてあるのだそう。
ずらっとならんだ大砲などを見ていると、とても複雑。




re-5092.jpg 


そのミュージアムからの景色
ここは、ドナウ川とサヴァ川の交わるところ。


re-5118.jpg

手前がサヴァ、向こうから来るのがドナウ。




re-5127.jpg 

そして、ここでまたひとり合流し、6人で観光続行。
ありがたいなぁ。
こうして仕事の都合が付いたら、みんなかけつけてくれる。



これは、セルビアで一番古いレストラン。
と言ったと思う。。。
だんだん彼らの英語を聞き取れるようになってきた2日目。

re-5156.jpg 



そして、「お茶を準備してくるよ~」と途中離脱した弟の家へ。


re-5168.jpg 

これがエレベーターです。

日本人ヒロが「姉さん、もうすべてびっくりしますよ。エレベーターなんて
手で開けるんですよ」と言っていたのですが、
私はすでにルーマニアで見ているので、特に驚きもなく、、、
「バスルームなんてびっくりですよ」と言っていたのも
これまた私には、フツウで・・・
「かなり免疫出来てますね」と言われました。
今日(26日)は、その弟宅に泊めてもらうんですけどね・・・



re-5171_20101126160745.jpg 

おぉーーー!!
きれいにしてるやん!

ひとり暮らし用ワンルーム+キッチン+バスの部屋だけど、暮らすには十分。




re-5179.jpg 

こここ、、、これはルーマニアでいう、サルマーレですやん!!
セルビアもまったく同じ作り方で、サルマというそうな。

以前から、よくご両親に私たちのことを話してくれていたらしく
お母さんがセルビア料理を作ってくれていました。



re-5184.jpg 


お母さん手作りのピクルスや、パプリカのソース。
お母さん、ありがとう!!

とってもやさしい味で、どれもおいしくて、
時間があれば教えてほしいぐらい。


お父さんとお母さん、
「セルビアに来るなんて、それはなんとしてでも会わなければ!!」
と言ってくださっているらしく、今日お会いしに実家へ行ってきます。

うわ~~、そんなの聞いていなかったのに。
カンゲキ~~。



re-5191.jpg 


お茶、といいつつ、しっかりおいしいお食事をいただきました。


さ~~、この日の夜は、9時からレストランで4時間食事。
そして、今日は眠らしてくれないらしい。。。。けど
たぶん帰国まで更新できないと思います。

(明日も予約投稿出来そうです!


続きは、また更新出来るときに!

では、長々とありがとうございました~~。



スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/642-c893761c
Listed below are links to weblogs that reference
セルビアンライフ 3 from さくらブック

Home > その他 > セルビアンライフ 3

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top