Home > その他 > セルビアンライフ 1

セルビアンライフ 1

  • Posted by: Non
  • 2010-11-25 Thu 13:35:42
  • その他

大好きなロンドンに別れを告げ、
久しぶりに会った友人、親切にしてくれた人などを思い出しながら
後ろ髪をぎゅうぎゅう引かれてヒースロー空港に向かいました。

セルビア行きはターミナル5.
ここはブリティッシュエアウェイズのみ?!
ものすごい広さ。。。


_DSC4764-2.jpg

全部BAです。
自動チェックインの機械も少々分かりづらかった・・・。



英国のポスト。

_DSC4768-2.jpg 




なんと、後ろがスケルトン!
(街中はこうではありません)

_DSC4765-2.jpg 




オリンピックリング、くださいなー!

_DSC4772-2.jpg 




朝の8時頃。
明るくなってきました。

_DSC4782-2.jpg 




飛行機に乗り込んで、いよいよ出発。
空港は、どこもかしこもBAの機材だらけ。
すごいなぁ。猛威をふるう会社なんだなぁ。ジャンボ機も何台もあるし。

_DSC4787-2.jpg 




同じ飛行機に、各国を回って帰るという陽気な(音楽の?)団体もいました。
もう、飛行機が旋回すると「イヨォ~」。
イギリス人とは違うねぇ。

その中のお一人が、「カメラ見せて」と私の横に座ってきました。
D700というストラップが見えたので、見せてほしいと。
ついでに撮った写真を見せて、って。

あ~~もう記録写真でおのぼりさんシリーズなのに
はずかしい・・・。

このでかでかと機種名を書いたストラップは、いかんですわ。
買うのが面倒なのでそのまま使ってきたけど
私、コレ使ってます!みたいな感じで。
海外だとやっぱり危険でもあるし。

ちなみに、、、、キャノンでは「professional」と書いたストラップがありますが
カメラマンのスーさん、
「うわ、恥ずかしぃ~。やめてくれ」。
知り合いのプロが使ってるんですが・・・。言っちゃおう~っと。


で、その方はニコンのD3を持っているそうなのですが、
日本語表示のままおもしろい使い方を教えてもらったり
お互いの国ではいくらぐらいなのかを教えあったり
(当然日本の方が安い!)
セルビアの旅も楽しくなりそうだなぁ、、、という予感がする出来事でした。




_DSC4804-2.jpg 

一眠りしたら、あと10分で着陸。
見えてきたのは、、、畑、畑、畑。

やっぱり、イギリスとは違う風景。



空港の入国手続きもあっという間。
外に出ると、友人とだんなさんと、その友人の3人が迎えに来てくれました!!

3年ぶり。お互い髪型が違うので最初気づかず、
「○○○!」と呼ばれて、もうどひゃーっと涙が出ましたよぅ。
その、涙目のへんちくりんな顔のまま
だんなさんとお友達に「Nice to meet you!」とご挨拶。



_DSC4811-2.jpg 

ベオグラードの空港。
本当に来たんだぁ・・・。





車で家に向かう途中の景色。


_DSC4814-2.jpg


どうしてもルーマニアと比べてしまうのですが、
建物の様子など、また雰囲気が違います。



_DSC4819-2.jpg 

あら、ゆがんでますやん。失礼。






友人宅。
アパートの5階。
下にリビングとバスルーム、階段を上がるとバスルームと3部屋ほど。
だんなさんの妹さんとお母さんにもご挨拶。
お世話になりま~す。


re-4830.jpg 






さっそくランチ。家ではお肉を食べないそうで、
これが野菜のスープと、
大根とネギのサラダ


re-4841.jpg 






野菜とプルーンのグリル

re-4847.jpg 





(でかい)マッシュルームに野菜とチーズを入れて焼いたもの

re-4849.jpg 


あ~・・・もう、どれもこれもおいしい!!
こうやって、大きなバットでオーブン料理をするのってあこがれ。。。
帰ったら大きなオーブンレンジ買おうかな。






re-4850.jpg 






おもしろいもの、発見

re-4840.jpg 


お香が好きらしく、
でもインドのは強すぎて、これが一番好きなんだよね、と
だんなさんが取り出したのが




re-4826.jpg 


日本香堂の毎日香!
なぜあなた様がこのようなところに!!!



これって、お仏壇とか、お墓参り用???

「あ~、いい香り」というだんなさん。
友人も「あたしも好きよ」。

あ、、、、なら、日本から送るわね。
としか言えませんでした。

仏壇のない家で育ったので、よく知りませんが、
このお線香って、こうやって使うのも有りなんでしょうか。

ここで日本の香りに出会うとは思いませんでした。


続く。

スポンサーサイト

Comments: 4

2010-11-25 Thu 15:19:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sumiremaman URL 2010-11-25 Thu 17:41:35

ベジタリアンのお家なのですかっ!
それにしてもマッシュルームに野菜とチーズを入れたやつ、、、
すっごく美味しそう~~~~~~!!
私、お酒はやめたのですけれど、お肉はやめられないんですよねぇ。。。
あ!毎日香(笑)
確かにインドのお香は強すぎる。インドネシアのはいい香りだけれど。
海外のに比べたら、日本のは上品で優しい香りですもんね。
でも、スミレを飼ってからは、お香も使わなくなったなぁ。
それにしても素敵なお家ですね❤

Non URL 2010-11-25 Thu 18:09:47

鍵コメさま


お越しいただき、ありがとうございます。
うわ~、こんな方にもご覧いただいているのかと、驚きました!
(ばかなことばっかり書いていられませんね)
これからちょっと観光に行って参りますので、
またのちほどゆっくり拝見させていただきます!

Non URL 2010-11-25 Thu 18:12:30

sumiremamanさま

ベジタリアンではないようなのですが、おうちではお肉料理をしないですって。
今日は一日外で食事なので、肉を食べるわよ~~って言ってました。

作ってもらった料理はどれもおいしくて、
今年結婚した彼女なのだけど、すてきな奥様してました。
もう、だんなとお似合いでお似合いで・・・
今、だんなさんがお仕事に行ったので、「ガールズトークよ!」とか言われてます(笑)

毎日香、おどろきでしょ。
なんでこんなものが?!と思いました。
日本に帰ったら、いい香りのお香を探して、いくつか送ろうと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/640-2637708e
Listed below are links to weblogs that reference
セルビアンライフ 1 from さくらブック

Home > その他 > セルビアンライフ 1

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top