Home > その他 > ロンドン滞在3日目

ロンドン滞在3日目

  • Posted by: Non
  • 2010-11-24 Wed 05:15:04
  • その他


fc2の調子がめちゃくちゃ悪いです。
記事書き終えて、写真の差し替えがうまくいかないので、
いったん保存したら、文章全文消えていました。
ショック。。。
fc2のアホ。



さて、イギリスで楽しみのひとつで
たまら~んというのがこれ


re-4687.jpg 

チーズ。

生産地のおフランスに近いせいか、チーズがとても安く
このクールドリヨンのカマンベールも300円ぐらい。
日本だと、安くて1100円くらいかな。
高い時には1600円ぐらいしてるかも。

たまらん!!



今日はまず、このアパートのオーナーさん?へご挨拶。
昨日、「Helloを言いに立ち寄っておくれ」とメッセージをもらっていたので
フロントに顔を出してきました。

このホテルのロビーには、黒くて丸いおしゃれなケージに、
コザクラが2羽いるんですよ。
とってもかわいいんです。
明日写真撮れるかな。


オーナーさんの、ランチに行かないかというお誘いを適当にお断りし、
そして「次来るときは、必ず事前に連絡をしてくれよ」と、今まで何度も言われたことに
「yes,yes!!」と答え、今日の行動開始。




午前中は自分の買い物。
お昼にいったんアパートに戻り、ランチを食べたら睡魔が・・・

ちょうどメールをくれた羽ちゃんと
「1時間寝ようか」と言って眠ること3時間。
夕方にようやく行動再開ですわ。



re-22_20101124045711.jpg
 



例によって、例のごとく、4時であたりは暗く
部屋の中は集中暖房で汗をかくぐらいなのに、
外に出たらぎょえーな寒さ。
体が付いて行きません・・・。
 

地下鉄でやってきたのはナイツブジッジ。



re-4707.jpg 





お上りさんの王道、ハロッズでございます。


re-4713.jpg 




re-4714.jpg 





ハロッズで買ったのが、
この箱。ムフフ♪


re-4723.jpg 




中身は


re-2-2_20101124043439.jpg 


赤いフルーツのケーキ!!


同じのが2個なのは、
夕方なので1個買ったらもう1個フリーというやつ。
日本では50%オフとかですよね。

「同じラインからだけだよ」
って書いてあったので、同じ種類からなら選べたはずなのに
私、てっきり「同じものから」と思い、
赤いフルーツのケーキをが2個になりました。

1個は、明日早朝のデザートかな。
おいしゅうございました。



明日は、ついにセルビアへ!!
もうこのままイギリスで気ままに過ごしていたい~~。


Comments: 2

sumiremaman URL 2010-11-24 Wed 10:07:32

美しい人たちが、いっぱい映ってますね~。
いいなー。イギリスは人も街並みも美しいですよねぇ。
地下鉄がものすごくキレイだったのを覚えています。
フランスなんて、きったないもんねー。
あ、私の好きなFENDIが映ってる~~~~!
赤いフルーツのケーキもおいちそう。。。
黒くて丸いおしゃれなケージ、超気になります。

Non URL 2010-11-24 Wed 12:34:26

ママンさま

え、フランスってきたないの?
ずっと前は犬のウンだらけって聞いたことがありましたが、
今はどうなんでしょう。
今日セルビアで集合する友人が、27日からパリへ行くんですよ。
また写真を見せてもらおう。
こっちの人たちってオトナですよね。
私は年齢無視の幼稚な格好(それも年々幼くなるのはなぜ?)なので
ちょっと感化されまして、もう少しこちらに滞在してオトナの女になりたいなぁとか
思ってしまいます。
ママンはFENDI好きとな!おしゃれだなぁ。
ブルーレーベルのコート来てる場合じゃないなぁ。。。。どれだけ対象年齢無視なんだろ。あはは。


ケージね、すみれちゃんが入っていたようなものを大きくして、ぐーんと長くしたもの。
それがスタンドにつるしてあります。
今日、写真撮ろう!!でも出発は暗いし、眠らせてあるかも。
こうやって、土足で上がる家なら、床が多少傷付いても、ケージのスタンドを置いても
少しくらいえさをちらかしても気にならないんだよね。
傷が付くとすぐ分かっちゃうぴかぴかの床はいかんわ。
私、土足で入る家をいつか建てちゃおうかしらん。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/637-83f3bdd4
Listed below are links to weblogs that reference
ロンドン滞在3日目 from さくらブック

Home > その他 > ロンドン滞在3日目

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top