Home > マメルリハ > さくら、おとなになる

さくら、おとなになる


re-4181-2.jpg 


いえ、もう立派なオトナなんですよ。
オトナどころか、1歳8ヶ月ですからねぇ。
人間換算でいうと、いい年になってきたかも。


先週、cup家が来られ、肩にとまったりティッシュでじゃれたりして
皆さんと楽しそうに遊ぶさくら。
「さくらちゃん、おとなになったね~」って言われてました。


・・・で、皆さんが帰られたあと、少し変化もあり、
今までキッチンや他の部屋は怖がって、飛んで逃げてたのが
へっちゃらになって、肩に乗ったまま付いてくるようになりました。


ものすごく他愛もないことなんですが、
毎日見ている私としては、大きな変化です。

さて、あとはいちろうが
1年でどれぐらい変わるかな。



でも、さくら、、、

re-4231.jpg 

あいかわらずくつしたに夢中で
だんだんソファからずり落ちそうになって来ます。

そのたびに、くつしたを引っぱって、安全地帯に戻す私。
放っておけば、絶対くつしたと一緒に落っこちちゃうね。

そういうどんくさいとこは、変わらないんだから(笑)

スポンサーサイト

Comments: 4

Rakuちゃん URL 2010-11-17 Wed 23:12:26

さくらちゃん、お姉さんになってきたんですねぇ。
たまにはお客様がきて、他の鳥さんや人間と会うっていうのも
鳥さんの情緒的な成長には大切ですって、何かの本で読んだ記憶が。
社会性?が育つのでしょうか。おもしろいですね。
うちはお医者さまくらいしか外の人には会わないので、
ひなたは自分のこと、きっと王様だと思ってます。
わたしは奴隷か~~~(笑)。

URL 2010-11-18 Thu 09:38:47

さくちゃん、ほんとに大人になったー。
とても色んな面で落ち着いた感じがしたよ。
だからいちゃーーーんがよけいに赤ちゃん赤ちゃんしてみえて
これまた面白いよね。
なんか対象的なくらい、いちゃーーんは走り回って
飛び回ってしてたよね。
さくちゃんは相変わらずとことこ歩いてたしww
いちゃーーんの袋に走ってくる姿、目に焼きついて離れないわww

Non URL 2010-11-18 Thu 23:16:01

Rakuちゃん

いやいや、ウチなんて、私以外人を見ませんから(笑)
あとは、たまに実家に行くぐらい。
本当に、いろんなものを見せて、いろんな人に会わせて
小鳥にも会わせた方がいいなって思います。
なにしろ、巣箱から(頼んでいないのに)取りだしてくれたcup父ちゃんでさえ
にげまくりのいちろうですから・・・
ひなたくんは、王様タイプなのですね(笑)かわいい。
うちはなんだろ。。。人間だと思っている青い鳥と、実は気の弱い緑の鳥?

Non URL 2010-11-18 Thu 23:19:43

羽ちゃ

そう?さくら、おとなになった??うれしいなぁ。
たまに客人が来てくれると、客観的に小鳥を見ることが出来て
ふとした変化がうれしい。
羽ちゃんに教わった、あの羽根ほぐしをしたら、さくらがもふもふに・・・。
やっぱり固まってたのね。本当に申し訳ない。
頭のてっぺんは相変わらず薄毛だけどね。

イチャーンは、今日もおやつで走り回ってたよ。
夜はべったり過ごしてあげたら、甘えてくれてた。うれしい。。
最近よく腕で眠そうにして、頭をこすりつけて甘えてくれるのん。
イチャーンもあの日以来、ちょっと変わったのよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/627-b34ae91a
Listed below are links to weblogs that reference
さくら、おとなになる from さくらブック

Home > マメルリハ > さくら、おとなになる

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top