Home > マメルリハ > 羽ちゃんち

羽ちゃんち






_DSC3895-2-4-6.jpg 


オビちゃんと戯れる羽ちゃん




cup家との付き合いは、1年ちょっと。
さくらに、ペレットを探していたときに、
ペレットの試食を募集しておられ、図々しくも分けて頂いたのがきっかけ。

以降、こんなに行き来するようになるとはね。

最近、メンバーのスーさんがいろいろあるみたいで欠勤気味。
また集まれればいいね。。。



毎回のことだけど、ウチに来られたときは、お茶そっちのけで
ヒナの挿餌だったり、小鳥を放鳥したり。
今回はついに、最初だけコーラを入れて、あとはカップボードの食器のありかを説明して、
「好きに飲み物を作って」ということに。

だから、長男のSくん、デミタスカップを取りだして、
せっせとエスプレッソを作っていました(笑)
あんなにエスプレッソが好きだったとはね。
今度、たくさ~んの種類のエスプレッソのカプセルを仕入れておくよ!
次は、ラテとカプチーノの作り方も伝授しますんで、
コーヒー担当よろしく。



cup家のみなさん、ネスプレッソがお気に入りのようで
論理的に理解したいcup父ちゃんは、あちこちをまじまじと眺める眺める・・・。
「新居に越した時は、買おうか!」って話が出ていましたが、
実は、引っ越しの話を聞いていたときから
お祝いはコレにしちゃおうかなって思っていたのよね。
きっとcup家には、citizの赤みたいなのが似合うだろうと思ってたんで。
あ、将来的にはあの広いリビングに大量の客人が来るんだから(?)
でっかい方が良いかもね。
んでもって、いつか私が一軒家でも建てることがあれば、
たんまりとお祝いよろしく!(あ、その前にすることがね、)
ということで、いずれ引っ越し祝いの相談をしましょう(笑)




_S7W4545-2.jpg 


久しぶりのお客様だったので、
怖がりのさくらはどうだろう、、と思っていたら、
まず目に飛び込んできたのは、次男Tくんと楽しそうに遊ぶさくらでした。

あ、あれ?さくら。
こわくないの?

逆に、あまり物怖じしなかったいちろうが、
みんなにびっくりしてケージから出てこない・・。

いちろうも、物心がついたのね。
さくらは「大人になったね~」って言われてました。


そして、羽ちゃんと遊びすぎて、髪にからまる事件に発展したり。 






『あやまるさくら』の巻

_S7W4549-2.jpg 






こちら、今回一緒に来てくれたオビちゃん。


_DSC3897.jpg 






オビちゃんは、それはそれはつやっ・・・つやの羽根がきれい。






_DSC3927.jpg 



羽根がとてもきれいな上に、
全然噛まない。
手を噛むときは、触っているぐらいの甘噛み。
本当に加減してくれているのが分かる、すばらしい鳥さんです。


あ、向こうの足は、長男さん。



ウロコさんは遊ぶのも大好き


_DSC3814.jpg 



_DSC3815.jpg 


転がって次男さんと遊んでいました。

かわい~~。





お昼からは、リビングでごろ寝する男性軍。

次男Tくんは、奥で電子ピアノを弾いていました。

ゆ~っくりの時間が流れ、
夕食を食べに行って、さらにお団子やさくらもちを食べ、
「食べすぎた~」と言って、みなさん帰って行かれました。


何にもない家だけど、また来てね~っ。

というか、私も行くよ。



*次回は、ちちろう、ははろうのびっくりした!写真。


スポンサーサイト

Comments: 4

ハリー URL 2010-11-12 Fri 09:55:10

今回はお邪魔できなくって、本当に残念でした・・。
でもまた次のチャンスがあるさー♪ nonちゃんが帰国したら今度こそ。

おいしいコーヒー、楽しみ♪
しっかしnonちゃんちはどこもかしこも気を抜いてないなー
コーヒーメーカーから鍋ひとつにいたるまで、ちゃんと吟味して気に入ったものだけ揃えて、生活を楽しんでるのね。
とりあえず安いもの買っちゃうウチとは・・(以下略)

モデルハウスのように素敵・・という評判の(うわさの出所、丸分かり~)nonちゃんのお部屋をみせてもらうのも、PCの画面でしか会ったことのない〔さくらといちろう〕に会えるのも、楽しみにしています☆

URL 2010-11-12 Fri 16:45:21

なんか、ごっついべっぴんさんに写ってるでーwwとcupに言われましたww
のんこはいつも8割増で可愛く撮ってくれるのでしゃーわせー!!うふふっ(*゜v゜*)

楽しい一日だったねー。ほんとさくちゃんもいっぱい遊んでくれるし
あとは、いっちゃんをシャカシャカ以外でもきてもらう方法を練らなければww

お次はあの、すげー写真が登場かーーーー!!!!!!www
でかい
画面で見れるのがたのしみたのしみーーーーー!!

次はハリー姉とSちゃんと4人でゆっくりとおいしいコーヒーをいただいちゃえるなんて
これまたしあわせーーーー!!

ていうか、新築祝いにこれを下さるの!?
めっちゃ高いがな!!!!
もぉ、のんこの「寿」のときははずませていただいちゃうぜ!!イヒヒヒヒーーーーー!!!

Non URL 2010-11-12 Fri 21:54:02

ハリーさん、今日荷物届きました!
てっきり、小鳥の餌だと思っていたら、私のおやつでした!!!
週末のお茶と一緒に頂きます。楽しみぃ。

コーヒーは、Sくんに作ってもらいましょうぜ!
ポン、ピ!で終わりではあるのですが、この前3杯ぐらい作ってましたから
もうプロです(笑)
でもでも、某羽ちゃんがいいウワサを流してくれているみたいだけど、
うちって、独裁者が暗殺されたどこかの国の建物みたいに
中途半端なものが数知れずですわ。。。えぇ、予算不足のうちに、後回しになっちゃってまして、、。
そんなウチですが、どうぞ! 大人になったさくらと、ビビリマンのいちろうも、お待ちしております。

Non URL 2010-11-12 Fri 22:29:10

羽ちょ

8割増しってすごいな。タクシーの深夜料金より遙かに高い・・。
cup父ちゃんも、ほら1年ぐらい間にスーさんが羽ちゃんの写真を撮っていたときに
「(オレ様の)携帯の待ち受けに使いたくなるような写真」とか注文しておいて
ホントにかわいかったから「ま、ええんちゃう?」とか言いながら嬉しそうだったのを
思い出すよ。
あ~、愛だねぇ、アイ、i ですよ。抜かさないでね、i 。
そうそう、あのおもしろ写真、早くアップしなくっちゃ。
夜にユンケル飲んだのに、なんとなく眠いんだなぁ。
新築祝いは、また家族+1会議しましょうぜ。
せっかくの新築。おうちに合ったお気に入りのものがいいもんねー。

ハリーさんから、花鳥園のクッキーもらったよぅ。
返す返すも、10月31日には申し訳ないことしちゃったわ。
またぜひみなさんでお越しを。
その時のコーヒー担当はSくんね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/623-7986d33b
Listed below are links to weblogs that reference
羽ちゃんち from さくらブック

Home > マメルリハ > 羽ちゃんち

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top