Home > スポンサー広告 > 親子

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/622-fd398f45
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 親子

Home > マメルリハ > 親子

親子



この前の日曜日、ちっちゃいくちばしのcup家ご一行様が
遊びに来てくださいました!

当初の予定では、farm K.T.S ご一家も一緒に
7名で来ていただける予定だったのですが、
私の都合で延期したためにご都合が合わず、
今回はcup家のご来襲となりました。


もうきんさん、ハリーさん、Sちゃん、いつかぜひお越し下さいね。
(おもしろいもののない家ですが・・・)



前日に、さくらといちろうを実家に迎えに行き
ケージもきれいに洗ったし・・・

と思ったら、いちろうがブロッコリーとにんじんをまき散らし、

「いつも、渋滞で到着は遅いわね」

と思って、つまみ食いをし始めたら

「下に着いたよ~」
「えええーーーーー?!」



ということで、ご一家4名ご到着。



いつもCUP家が遊びに来られたときは、
お茶を出す前に、同伴の小鳥さんの話。

今回もまた・・・


そういうことで、まずは小鳥さん♪
今回同伴の3羽のうち、2羽は
いちろうの父ちゃんと母ちゃん



特に、いちろうは父ちゃんの羽根を譲り受けているので
私としては気になるワケで



_DSC3858-2.jpg 

いちろう父ちゃん、ノーマルパイドさんです。
首、クチバシ周り、そして、しっぽあたりが黄色いでしょう。
後頭部にも、あわい黄色が入っています。



_S7W4556.jpg 


反対側から見ると、こんな感じ。



尾羽は、緑より黄色が多い!
いちろうは、緑ベースで、1本だけ黄色です。
いちろうの「黄色いひみちゅ」は、父ちゃんにとっては
もはや黄色すぎて隠しきれず
緑の方が貴重なぐらいなのです。




_DSC3880-2.jpg 




父ちゃんの紹介ばかりになりますが、
いちろうのちょっぴりパイドは父ちゃん譲りですが
いちばん譲られてると思うのがコレ。




_S7W4571.jpg 


脇の青い色と、腰の色は
全く同じ。
親子だねぇ♪


父ちゃん、目が大きくてくりくりだけど、
いちろうのくりくりとは、ちょっと違うかな。

体もいちろうより一回り大きくがっしりしていて、
何よりも、この重厚感と言いますか存在感と言いますか・・・(笑)



_S7W4567.jpg 


なんと言っても、9児の父だもんね。
いちろうは、まだまだこどもっぽい顔だし
やることなすこと、こどもです。








_DSC3760-3.jpg 


アメリカンイエローのあずきちゃん。
ほんとうにきれいでかわいいです。

AYの、このレモンみたいな色、きれいだなぁ。
黄色って、心があたたかくなる幸せな色だと思う。
いつかお迎えしたい色です。

この目のかたち、、、↑

このいちろうの目  ↓



_DSC3863-2.jpg 


すこし細める時の形が
似てるんだよね~~。
あずきちゃんを見ていると、
いちろうの「目」は、母譲りだなって思います。




感動の再会・・・

とは言っても、びびりんぼのいちろうは、
父ちゃんに威嚇されるとぴゅ~んと逃げていましたが、
初めて近くで3羽見るという、思いがけない時間でした。



父ちゃん、母ちゃん、来てくれてありがとうね。

(引き留めたのですが、cup家へお帰りになりました)



スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/622-fd398f45
Listed below are links to weblogs that reference
親子 from さくらブック

Home > マメルリハ > 親子

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

