Home > スポンサー広告 > わたしと小鳥の生活

スポンサーサイト


Comments: -

Rakuちゃん URL 2010-11-06 Sat 10:17:06

うわぉ。Nonさん、そーゆーのは「冷たい」とかじゃなくって、
普通は「まめ」とか「丁寧」とか「きちんとしてる」って言うのですよー。
うちはお水はほとんど汚れずハーブが少し落ちて浮くだけなので、
そのままキッチンのゴミ受けに流しちゃう~自分のガサツさをマジ反省(汗)。
Nonさんのおうちって、チリひとつないような気が・・。
知らないうちにこんな場所にウンチが!なんてないのかなー。
お出かけしてる間に妖精さんが来てお掃除してくれてるのかも~。

あ、そうそう。
週刊ルルちゃん通信♪のちゅん子さんが、ここ数日
Nonさんのところに書き込みできなくて・・って。
家や職場やいろいろPCを変えて試してもスパム認定されちゃうんですって。
はてな?

Non URL 2010-11-06 Sat 10:56:25

Rakuちゃん

いやいや、もう一体何の性別の何の生物が住んでいるのか
分からない状態のことも多く、連日関係者以外立ち入り禁止状態ですよ。。。
会社で、朝早くて夜遅くに帰って、しかもひとりなら散らかることもないでしょうって
言われるんですけど、なぜかきたないんですよね。。。
それで、cup家が遊びにきてくれるときは、2日ぐらいまえから必死で掃除して
あたかも前からきれいだったかのような顔をしているワタシ。やーね。
以前は、それこそ土曜日になると、ちりひとつない状態を目指していましたが、
もうあきらめました(笑)羽根は飛ぶしエサは飛ぶし、水浴びジャブジャブ。
ま、いいかと思っています。
妖精さんがやってきたら、あまりの重労働に帰って行っちゃうでしょうね。
でもRakuちゃんらしい、かわいらしい考えですね~。

あら、ちゅん子さん、なぜでしょう。。。
何も変えてはいないのだけど、、、ここ数日なら、鹿児島のホテルで1回
アップしたぐらいなのだけど。。。。
はてーーーーー?!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/617-b51d40fa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > わたしと小鳥の生活

Home > マメルリハ > わたしと小鳥の生活

わたしと小鳥の生活


小鳥さん達、土曜日に帰ってくることになりました。
私もこの2日、しばし待つ子達のいない夜を
買い物などして楽しみました。




_DSC3168-2.jpg 

こちら、1週間ほど前の写真。

ダイニングテーブルに乗るさくら。


うちでは、基本的に小鳥をダイニングテーブルに乗せることはありません。

かわいい家族に対して冷たい・・・のかもしれませんが、
食卓は人が食事をするテーブル。
私だけじゃなく、甥っ子や姪っ子たちも来たりするので、
ここは人と小鳥のくらしの線引きをしています。


なので、小鳥さんたちは、小鳥専用のちいさなテーブルを持っています。



_DSC3210-2.jpg

そこでおやつを食べたり
なぜかへんな向きに置いてある三角パーチにのぼったり。
 sun。ちゃんからもらった木のおもちゃも置いてあるので、
いちろうもパタパタ~とそのテーブルへ飛んでいきます。



それから、、、また「冷たい」って言われそうだけど、
キッチンで小鳥の水を替えることもありません。
えーと、、、、洗面所でも流しません。

だって、シードは浮いてるし、時々落とし物も・・・。
シードが管に残らない?とか気になるものですから・・・。

だから、小鳥の水は、ベランダに不織布を置いて、
それでシードを濾して水を流し、
ベランダの水道で水入れを洗っています。
または、マンションのペット用の洗い場へ行っています。
ここは、ケージ2つを並べてジャブジャブ洗えるぐらいの広さがあり
ケージ大掃除には利用させてもらっています。
今まで使っている人を見たことが無く
どうも私ぐらいしか使っていないのかも?



_DSC3211-2.jpg 


みなさんのおうちでは、どうなのでしょう。

やっぱり私としては、洗面所にシードをざーっと流すのには
どうも抵抗があるんですよね。
もしかしてこんなにお水を汚すのは、ウチの子達だけかもしれませんね。


スポンサーサイト

Comments: 2

Rakuちゃん URL 2010-11-06 Sat 10:17:06

うわぉ。Nonさん、そーゆーのは「冷たい」とかじゃなくって、
普通は「まめ」とか「丁寧」とか「きちんとしてる」って言うのですよー。
うちはお水はほとんど汚れずハーブが少し落ちて浮くだけなので、
そのままキッチンのゴミ受けに流しちゃう~自分のガサツさをマジ反省(汗)。
Nonさんのおうちって、チリひとつないような気が・・。
知らないうちにこんな場所にウンチが!なんてないのかなー。
お出かけしてる間に妖精さんが来てお掃除してくれてるのかも~。

あ、そうそう。
週刊ルルちゃん通信♪のちゅん子さんが、ここ数日
Nonさんのところに書き込みできなくて・・って。
家や職場やいろいろPCを変えて試してもスパム認定されちゃうんですって。
はてな?

Non URL 2010-11-06 Sat 10:56:25

Rakuちゃん

いやいや、もう一体何の性別の何の生物が住んでいるのか
分からない状態のことも多く、連日関係者以外立ち入り禁止状態ですよ。。。
会社で、朝早くて夜遅くに帰って、しかもひとりなら散らかることもないでしょうって
言われるんですけど、なぜかきたないんですよね。。。
それで、cup家が遊びにきてくれるときは、2日ぐらいまえから必死で掃除して
あたかも前からきれいだったかのような顔をしているワタシ。やーね。
以前は、それこそ土曜日になると、ちりひとつない状態を目指していましたが、
もうあきらめました(笑)羽根は飛ぶしエサは飛ぶし、水浴びジャブジャブ。
ま、いいかと思っています。
妖精さんがやってきたら、あまりの重労働に帰って行っちゃうでしょうね。
でもRakuちゃんらしい、かわいらしい考えですね~。

あら、ちゅん子さん、なぜでしょう。。。
何も変えてはいないのだけど、、、ここ数日なら、鹿児島のホテルで1回
アップしたぐらいなのだけど。。。。
はてーーーーー?!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/617-b51d40fa
Listed below are links to weblogs that reference
わたしと小鳥の生活 from さくらブック

Home > マメルリハ > わたしと小鳥の生活

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

