Home > スポンサー広告 > 今年のクリスマスツリーは?

スポンサーサイト


Comments: -

sumiremaman URL 2010-10-31 Sun 22:58:05

きれいきれい!
このツリーはキレイ!!
モーヴな色合いがとても素敵。
写真がまた、素敵カタログのように良いではないですか!
余白が生きてる。凛としてる。。。すごーい。。。素敵な写真~。

仕事していた頃は、クリスマスって年末商戦で大っきらいだったけれど、
最近また心に余裕が出てきて、好きになってきたような…。
「忙しい年末を楽しむツリー、ほしいねぇ」の言葉、さすがステキ女子。
私もそういう気持ちをあの時持っていたら、
こんな人間にはなっていなかったのではないだろうか…と反省しました。。。

Non URL 2010-11-03 Wed 22:04:37

sumiremamanさま

帰りました~~、南国から。
もうくたくたで、夕方4時から夜9時ごろまで、
死んだように寝ていました。
死んだように寝るって、こういうことなんだ、、、って起きたときに思いました(笑)
これからお風呂に入って、長時間の二度寝に入ります。ウフフ。

なんだか、過分なお褒めをありがとうございます!
これ、キャノン1Dでかなり撮り直しをしてるんですよ、実は(笑)
パソコンで見て「違う違う違う~~」って。
借り物のキャノンはちと機能上ISO1000以上には上げられないので
どこから撮れば光を使えるかって考えなければならず
それがいい勉強になってます。はい。
簡単にISOを上げてもノイズが出にくい新しいカメラだと
とりあえずどの角度からでも撮ってしまっていたので、えらい違いになってしまいます。
この羽ちゃん、
http://sakura3422.blog22.fc2.com/blog-date-20100901.html
最後の1枚がニコンのISO優秀なカメラでただ単に撮ったもの。
その上の2枚が高感度に弱いキャノンで、光を考えなければならないもの。
こんなんになるんだなぁ、と最近思います。

ツリー、お気に入りなんです。ぎゅうぎゅうに詰まったきれいなデザインで、
足はもみの木チックな木を十字に組んであってこれまたかわいい。
色んな色があった中で、この色が寝室に合いそうだと選びました。
スーさんが、せっかく東京まで来たんだからと買ってくれたのですが、
悪いので半身ツリーにしようかと思ったけど、「それじゃヘンだろ」って(笑)
でも、気に入ったあまり出しっぱなしにしていたら、
けっこうホコリが・・・。やっぱり季節ごとに出さないといけませんね。

Non URL 2010-11-03 Wed 22:12:48

sumiremamanさま

プッ・・・
写真のコトを書きすぎました(笑)

私も小さい頃、クリスマス以降~お正月までがきらいでした。
家が大掃除をするもんだから、風ぴゅーぴゅーで家が寒くて
ゆっくりこたつに入っていられないという理由で。
今は、決算が12月ということもあり、
毎年12月はゆっくりできません。
この仕事をしている限り、心穏やかな年末なんて迎えられないんだと思います。
年賀状を書くのなんて、毎年12月29日以降。
だから、何で自分を釣るかで必死なんですよ(笑)
好きなキッチン用品を買って、家事が楽しくなるようにし向ける、とか
季節ごとの飾りなんかを買って、少しでも季節を楽しもうか、とかね。
もう2ヶ月したら、おもちを食べてる季節だなんて、
年末までたぶんバタバタだけど、なんとか楽しんでみようと思います。

sumiremaman URL 2010-11-04 Thu 12:58:06

Nonさん、お帰りなさい~~~!!
羽ちゃんの写真、上の2枚と下の1枚、違うと思ってました!
そういう違いがあったのですかー。。。
上の2枚は、空気と匂いを感じる写真❤
下の1枚は、とにかく綺麗な写真!
という感じ。
やっぱり「優秀なカメラは優秀」という感じは受けるものの、
その場の空気感は上の2枚の方が感じたのはそのせい?

そうかぁ~。
このクリスマスツリーも、そこまで考えて撮られているのですね!
すごく素敵ですもん~~~。
コペンハーゲンで見たIllums Bolighusのカタログに載ってそうなのですよー。
http://www.illumsbolighus.dk/uk/main.asp
すごくグッときたのですよぉぉ~~~~❤

Non URL 2010-11-04 Thu 19:51:28

maman再び!

そうそう!光を使うっていうのはこういうコトなのね~っと最近思います。
同じテーブルの上でも、角度によって全然違うし、
何時にどの辺がいいのかな、なんてことを最近考えています。
そうしないと、感度に弱い1Dは、室内ではブレブレのえらいことになっちゃいますので(笑)
でもね、さすがに5年前のモデルでもキャノンのフラッグシップ。
条件がぱちっと合ったときには、輝くんですよ。あの羽ちゃんみたいに。
仕事や小鳥は屋内が多いし、仕事ではとにかく今撮っておかないといけないものが
多いので、1D4を買い足したい気になるのですが、好きなんですよね、1D2。

Illums Bolighus、見ましたよ~~。こういうシンプルなデザイン、大好きです。
こんなお店があったら、入り浸ってしまいそう。いいなぁ。。。。
クリスマスっていうところを「えい、えい!」って押してたけど、ここは今まだ無いのね~。
そういえば、東京とか大阪にイルムスっていう北欧ショップのお店があって
http://www.illums.co.jp/)よく行くお店なのだけど
ママン紹介のお店とは全然関係無し、、、なんでしょうね。ちょっとテイスト違うような。
今度、ロンドンに行ったときには、ベッドリネンやカーテン生地をじ~~っくり見てきます。
日本には無いような色が豊富で、数時間は布地を見て過ごせるんですよ。
けっこう変な奴ですけどね。あはは。

sumiremaman URL 2010-11-05 Fri 00:58:51

ごめんNonさん、再び!(笑)
イルムスって、同じ店です!同じというか、Illums Bolighusをベースにして作った店みたい。
少し日本人好みにセレクトしているのかも。
やっぱりお好きなのね~、一緒だわぁ~♪
そして私もベッドリネンやカーテン生地見るの大好き!タッセルも見ますでしょう?
ベッドリネンやカーテン生地やタッセルは、
やはりイギリスやフランス、イタリアとかがいいですね^^
変な奴じゃないですよー、私の周りはみんなそうですもん。
って、、、私も含めて、私の周りが変なのかな(笑)
いやいや違う。感度が高いということにしておきましょう(笑)

ロンドン楽しみだー!
私が行くわけではないのにとっても楽しみです。
素敵な写真、バシバシ撮ってきてくださいね。
カーテンとか生地の写真も見たいけれど…
お店の中は撮ったら怒られちゃうかな?^^;

Non URL 2010-11-05 Fri 20:27:20

ママンアゲイン!

なんとっっっ!
あのイルムスはそうだったのですかぁ~。
マークも酷似だし、いったいどうなってるんだろう?!って思いました。
イルムスはどうもベージュの木と水色っていうイメージが強くて(笑)
だから、別のお店なのかな、って思っていました。

ヨーロッパの布地は本当に楽しい!
もちろん、タッセルも凝視です。凝視。クッションだって、各色1個づつ触ってみたり。フフ。
タオルだけでも色が豊富だし、カーテン地は日本で見つけられない中間色みたいなのが
ゴロゴロしていてシルクなんかも豊富。もうパラダイスです。
そうそう、カーテン生地って大きいでしょ。カーテン作らなくてもベッドスプレッドでも
いいんだってことに、ここ最近気付きました。
カーテンなら、フィスバ http://www.fisba.co.jp/ の豪華な刺繍の入った生地も
大好きなのですが、これで本気でカーテン作ったら、リビングだけで車が買えそう(笑)
そりゃ無理無理~~。ってことで、ベッドスプレッドぐらいなら、「ええい!」って清水から
飛び降りたら楽しめるかな、って。
そうやって、気分だけでもメリハリを持って暮らせればな、って思うワケです。
ロンドン、楽しんできます!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/613-b973c378
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 今年のクリスマスツリーは?

Home > life > 今年のクリスマスツリーは?

今年のクリスマスツリーは?

  • Posted by: Non
  • 2010-10-31 Sun 12:30:08
  • life

_S7W4434-3.jpg 


年中寝室に飾ってあるクリスマスツリー
2年前に某カメラマンさんからのプレゼント。
色合いがきれいなので、寝室のチェストの上に出しっぱなしです。

ちなみに、リビングには、
これまた出しっぱなしのガラスのツリーがあります。
羽ちゃん、ずっとあるな~とか思ってるでしょ(笑)
えぇ、ガラスなんで片付けるのが面倒で
無精の塊なんですよ。




2年前、「写真を撮られる講習会」を見学させてもらった帰り、
とてもステキなツリーを発見。
それなりの値段だったけど、ものすごくきれいで、
買いたいな、買いたいな、と悩むこと数十分。

「と、、、とりあえず待て。1年考えろ!!」と言われ
その代わりにプレゼントしてもらったのが、このツリー。



 _S7W4469-4.jpg


大きさは20センチくらいだけど、
とてもきれいなつくりです。

これは、360度どこから見ても同じに作ってあるのですが、
中には、「玄関用」ということで
前半分だけの、半身ツリーもありました(笑)
その分、値段割引、というもので。

2年考えたんですけどね、
忙しい年末を楽しむツリー、ほしいねぇ。

でも、片付ける場所が無くて、1年中出したままになりそうです。



あ、余計なことですが、あと2ヶ月で大晦日です!!
どうしよう~~~~。



スポンサーサイト

Comments: 7

sumiremaman URL 2010-10-31 Sun 22:58:05

きれいきれい!
このツリーはキレイ!!
モーヴな色合いがとても素敵。
写真がまた、素敵カタログのように良いではないですか!
余白が生きてる。凛としてる。。。すごーい。。。素敵な写真~。

仕事していた頃は、クリスマスって年末商戦で大っきらいだったけれど、
最近また心に余裕が出てきて、好きになってきたような…。
「忙しい年末を楽しむツリー、ほしいねぇ」の言葉、さすがステキ女子。
私もそういう気持ちをあの時持っていたら、
こんな人間にはなっていなかったのではないだろうか…と反省しました。。。

Non URL 2010-11-03 Wed 22:04:37

sumiremamanさま

帰りました~~、南国から。
もうくたくたで、夕方4時から夜9時ごろまで、
死んだように寝ていました。
死んだように寝るって、こういうことなんだ、、、って起きたときに思いました(笑)
これからお風呂に入って、長時間の二度寝に入ります。ウフフ。

なんだか、過分なお褒めをありがとうございます!
これ、キャノン1Dでかなり撮り直しをしてるんですよ、実は(笑)
パソコンで見て「違う違う違う~~」って。
借り物のキャノンはちと機能上ISO1000以上には上げられないので
どこから撮れば光を使えるかって考えなければならず
それがいい勉強になってます。はい。
簡単にISOを上げてもノイズが出にくい新しいカメラだと
とりあえずどの角度からでも撮ってしまっていたので、えらい違いになってしまいます。
この羽ちゃん、
http://sakura3422.blog22.fc2.com/blog-date-20100901.html
最後の1枚がニコンのISO優秀なカメラでただ単に撮ったもの。
その上の2枚が高感度に弱いキャノンで、光を考えなければならないもの。
こんなんになるんだなぁ、と最近思います。

ツリー、お気に入りなんです。ぎゅうぎゅうに詰まったきれいなデザインで、
足はもみの木チックな木を十字に組んであってこれまたかわいい。
色んな色があった中で、この色が寝室に合いそうだと選びました。
スーさんが、せっかく東京まで来たんだからと買ってくれたのですが、
悪いので半身ツリーにしようかと思ったけど、「それじゃヘンだろ」って(笑)
でも、気に入ったあまり出しっぱなしにしていたら、
けっこうホコリが・・・。やっぱり季節ごとに出さないといけませんね。

Non URL 2010-11-03 Wed 22:12:48

sumiremamanさま

プッ・・・
写真のコトを書きすぎました(笑)

私も小さい頃、クリスマス以降~お正月までがきらいでした。
家が大掃除をするもんだから、風ぴゅーぴゅーで家が寒くて
ゆっくりこたつに入っていられないという理由で。
今は、決算が12月ということもあり、
毎年12月はゆっくりできません。
この仕事をしている限り、心穏やかな年末なんて迎えられないんだと思います。
年賀状を書くのなんて、毎年12月29日以降。
だから、何で自分を釣るかで必死なんですよ(笑)
好きなキッチン用品を買って、家事が楽しくなるようにし向ける、とか
季節ごとの飾りなんかを買って、少しでも季節を楽しもうか、とかね。
もう2ヶ月したら、おもちを食べてる季節だなんて、
年末までたぶんバタバタだけど、なんとか楽しんでみようと思います。

sumiremaman URL 2010-11-04 Thu 12:58:06

Nonさん、お帰りなさい~~~!!
羽ちゃんの写真、上の2枚と下の1枚、違うと思ってました!
そういう違いがあったのですかー。。。
上の2枚は、空気と匂いを感じる写真❤
下の1枚は、とにかく綺麗な写真!
という感じ。
やっぱり「優秀なカメラは優秀」という感じは受けるものの、
その場の空気感は上の2枚の方が感じたのはそのせい?

そうかぁ~。
このクリスマスツリーも、そこまで考えて撮られているのですね!
すごく素敵ですもん~~~。
コペンハーゲンで見たIllums Bolighusのカタログに載ってそうなのですよー。
http://www.illumsbolighus.dk/uk/main.asp
すごくグッときたのですよぉぉ~~~~❤

Non URL 2010-11-04 Thu 19:51:28

maman再び!

そうそう!光を使うっていうのはこういうコトなのね~っと最近思います。
同じテーブルの上でも、角度によって全然違うし、
何時にどの辺がいいのかな、なんてことを最近考えています。
そうしないと、感度に弱い1Dは、室内ではブレブレのえらいことになっちゃいますので(笑)
でもね、さすがに5年前のモデルでもキャノンのフラッグシップ。
条件がぱちっと合ったときには、輝くんですよ。あの羽ちゃんみたいに。
仕事や小鳥は屋内が多いし、仕事ではとにかく今撮っておかないといけないものが
多いので、1D4を買い足したい気になるのですが、好きなんですよね、1D2。

Illums Bolighus、見ましたよ~~。こういうシンプルなデザイン、大好きです。
こんなお店があったら、入り浸ってしまいそう。いいなぁ。。。。
クリスマスっていうところを「えい、えい!」って押してたけど、ここは今まだ無いのね~。
そういえば、東京とか大阪にイルムスっていう北欧ショップのお店があって
http://www.illums.co.jp/)よく行くお店なのだけど
ママン紹介のお店とは全然関係無し、、、なんでしょうね。ちょっとテイスト違うような。
今度、ロンドンに行ったときには、ベッドリネンやカーテン生地をじ~~っくり見てきます。
日本には無いような色が豊富で、数時間は布地を見て過ごせるんですよ。
けっこう変な奴ですけどね。あはは。

sumiremaman URL 2010-11-05 Fri 00:58:51

ごめんNonさん、再び!(笑)
イルムスって、同じ店です!同じというか、Illums Bolighusをベースにして作った店みたい。
少し日本人好みにセレクトしているのかも。
やっぱりお好きなのね~、一緒だわぁ~♪
そして私もベッドリネンやカーテン生地見るの大好き!タッセルも見ますでしょう?
ベッドリネンやカーテン生地やタッセルは、
やはりイギリスやフランス、イタリアとかがいいですね^^
変な奴じゃないですよー、私の周りはみんなそうですもん。
って、、、私も含めて、私の周りが変なのかな(笑)
いやいや違う。感度が高いということにしておきましょう(笑)

ロンドン楽しみだー!
私が行くわけではないのにとっても楽しみです。
素敵な写真、バシバシ撮ってきてくださいね。
カーテンとか生地の写真も見たいけれど…
お店の中は撮ったら怒られちゃうかな?^^;

Non URL 2010-11-05 Fri 20:27:20

ママンアゲイン!

なんとっっっ!
あのイルムスはそうだったのですかぁ~。
マークも酷似だし、いったいどうなってるんだろう?!って思いました。
イルムスはどうもベージュの木と水色っていうイメージが強くて(笑)
だから、別のお店なのかな、って思っていました。

ヨーロッパの布地は本当に楽しい!
もちろん、タッセルも凝視です。凝視。クッションだって、各色1個づつ触ってみたり。フフ。
タオルだけでも色が豊富だし、カーテン地は日本で見つけられない中間色みたいなのが
ゴロゴロしていてシルクなんかも豊富。もうパラダイスです。
そうそう、カーテン生地って大きいでしょ。カーテン作らなくてもベッドスプレッドでも
いいんだってことに、ここ最近気付きました。
カーテンなら、フィスバ http://www.fisba.co.jp/ の豪華な刺繍の入った生地も
大好きなのですが、これで本気でカーテン作ったら、リビングだけで車が買えそう(笑)
そりゃ無理無理~~。ってことで、ベッドスプレッドぐらいなら、「ええい!」って清水から
飛び降りたら楽しめるかな、って。
そうやって、気分だけでもメリハリを持って暮らせればな、って思うワケです。
ロンドン、楽しんできます!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/613-b973c378
Listed below are links to weblogs that reference
今年のクリスマスツリーは? from さくらブック

Home > life > 今年のクリスマスツリーは?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

