Home > life > いちろう色のルクルーゼ

いちろう色のルクルーゼ

  • Posted by: Non
  • 2010-10-25 Mon 06:23:00
  • life


_DSC3487-2.jpg 




緑のルクルーゼ

でも、お鍋じゃありません。
ミニ・オーバルココット。


昨日買い物に行ったときに、1個買ってみました。
なにかと使えそうな形なので、まずはためしに1個だけ。 




テーブルに乗せるのだから、明るいオレンジにしようと思っていたけど
あ~・・選んだのは緑。
いちばん、あり得ないと思っていた色。




というのも、、、、

わが家の食器。

_DSC3492-2.jpg 


ほとんどが白。


の中でも、少しだけ緑の食器があるのと、
緑のラインの食器が多いので
色だけでも統一しておこうかなぁと思って。





_DSC3506-2.jpg 


やっぱり緑でよかったかな。

いちろう色のココット。


次は黄色でもかわいいかもね。
(あ、ちちろうとははろうの色だ!)




_S7W4361-2.jpg

スポンサーサイト

Comments: 2

sumiremaman URL 2010-10-25 Mon 12:11:52

わっ、ほんと、いっちゃんと同じ色ですねー!
きれいな色~。
私は深い赤のココット持ってます♪
大切なお友達からのいただきもの。
自分で買うなんてNonさん、さすが!
私も一時、食器は白で揃えてました。同じ~^^
でも最近は、渋い和食器にも憧れてみたりと、
色を入れていってもいいかなと思うように変わり、
今では海外旅行に行った時に、その土地の食器を思い出として
少しづつ集めるようになりました。(持って帰るの重いけど…。)
モロッコで買ったお皿なんて超派手。
色で統一もなにも、めちゃくちゃになっちゃったウチの食器棚ですが…。
でも今はそれでいいやって思ってます。

Non URL 2010-10-25 Mon 12:37:58

sumiremamanさま

いやはや、こういうものでも買って食事を楽しくしないと
なかなか夜ごはんを作る気にならないんですわ~。
白で統一しているのは、やっぱり色つきをどう扱っていいのか
分からないところがあって・・・(笑)
でも、よく考えると赤茶系の食器もありました!
これで、赤とオレンジも行けそう!!
赤のラムカン(ココットだったっけ?)以前アップされましたね~。
プリンとかスイーツを作ってもかわいい感じ。
あぁ、やっぱり赤やオレンジもいいなぁ。
うちには、チェリーレッドの片手鍋があるんですよ。

本当は、和食器も大好きで、季節を楽しめるようなものも
揃えたいのですが、なにしろ置き場所が・・・
ママンならきっといろんな色をきれいに使って、
魅力的な食卓になるんだろうな~。
白はさわやかだけど、もっとママンを見習って色を取り入れてみようかな。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/605-b384a944
Listed below are links to weblogs that reference
いちろう色のルクルーゼ from さくらブック

Home > life > いちろう色のルクルーゼ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top