Home > その他 > なかなか使えます。

なかなか使えます。

  • Posted by: Non
  • 2010-10-26 Tue 08:39:02
  • その他

バカバカしい、、と思いながら、読んでくださいね。

アホくさいので、
スルー大歓迎です。



「・・・で、お子さんはおいくつですか?」

「いえ、わたし用です」


お店で、ときどきこういうやりとりがあります。


だって、買う物が

_S7W4289.jpg 


こういうものだったりするものですから。



0才~3才向けの歯ブラシ、
これ、わたしの愛用品です。
他にも、乗り物用の酔い止めは、必ず子供用です。
大人用はきつすぎて、1日頭が朦朧のフラフラになります。





コンパクトヘッドの歯ブラシが好きで、
もっとスポット的なものはないかと思っていたところ、
目に付いたのが子供用。
いくつか試したところ、このライオンさんのが良いかと。
しかも安い。


当然、普通のもあります。
大人用のコンパクトヘッドに、
更に子供用はスポット用。
もうひとつ、やわらかい豚毛も置いていて、
いつも3~4本立ててあります。

本当は、電動歯ブラシに移行したいところなんですけどね、、、



子供用、オススメです。
いちどお試しを(笑)



Comments: 10

マメ母 URL 2010-10-26 Tue 11:25:44

あっ私も子供用を愛用です。
って言うか乳児用??
昔からガシガシ磨いちゃうので、歯茎が痛んで少し下がり気味。。
(まぁ年のせいってのもあるんだけど・・)
で、歯医者に力を入れずに磨きなさいと言われたがどうも無理!!
そこで登場の子供用。
柔らかめでコンパクトで丁度いい!

本当、皆様お試しあれ!

片羽インコ URL 2010-10-26 Tue 18:38:58

前は私も子供用と二刀流?でしたよ
私、奥歯4本が親知らずなんで特に必要でして、
人より歯が奥まで生えてるから磨きにくくて、
子供用はヘッド、小さいしいいですよね
今は歯科にヘッドの小さい大人のが置いてあったので変えちゃいましたが(;^_^A

Rakuちゃん URL 2010-10-26 Tue 23:38:23

わたしはソニケアの電動歯ブラシがメインなんですが、
ときどきコンパクトな歯ブラシも使ってます。
奥歯の向こう側とか、やっぱり手動の方がよーく磨ける気がしますね。
わりと固めの、ストレートネックの方がいい感じです。
ふふ、スルーできなかった(笑)。

Non URL 2010-10-27 Wed 18:29:09

あ~マメ母さん、そうですかそうですか!!
そうなんですよね、乳幼児用がとてもいいんです。
これが6歳児用ぐらいになると、普通に歯ブラシになってしまうので
あまり子供用にするメリットはなく、
あの極小ヘッドで短くやわらかいブラシがいいんですよね~~。
同感です。
ぜひぜひおすすめしたい逸品です。

Non URL 2010-10-27 Wed 18:32:10

おやまぁ、片羽インコさんまで!
私も基本二刀流で、ときどき3本か4本になってます。
この子どもブラシはやめられません!
しかも100円で買える。おまけに、買っていても違和感ないでしょう、きっと。
「あ、お子さんのものなのね」って(笑)
私はまだしばらく続けますよ~

Non URL 2010-10-27 Wed 18:33:47

あれま、Rakuちゃんも?!
けっこう密かなファンがいるものなんですね。(超)コンパクトヘッド。
でも、電動歯ブラシの方が絶対いいと思っていたので意外~~。
私はなかなか踏ん切りが付かなくて、
まだ手動式です。

あすにぎ。 URL 2010-10-27 Wed 22:31:00

あ、出遅れた(笑)
電動歯ブラシ、いいですよ~。
ツルツルになって気持ちいいですし、
茶渋などの汚れもつかなくなりました。
強弱も調整できるし、歯にそっとあてがう程度で充分なんですよ。
パナのコンパクトサイズのが大人気らしいです。

ぶんちょさんにも人気です。

sun。 URL 2010-10-28 Thu 12:25:16

同じく出遅れ組。w
ヘッドが大きいと磨いた気になってるけれど結構磨き残しが多いのね~。
今年、10年以上ぶりに行った歯医者で「一本一本小刻みに動かして磨いて下さい」
とかって言われたけど、そんな事をしてたらすっごい時間がかかる~~;;;
ってワケで電動購入検討中~!

Non URL 2010-10-30 Sat 07:17:19

あすにぎ。さま

あ、返事おくれた!
パナソニック、私もあれがいいなと思って、ずっとず~~っと迷っているんですよ。
最後のひとポチがなかなかできない(笑)
あぁ、買っちゃおうかな。
え、ブンチョさんにも人気?!

Non URL 2010-10-30 Sat 07:19:47

sun。ちゃん


えへへ、返事遅れw
デカヘッドとごしごし磨きって、気分だけ磨いてるんですよね。
そうそう、基本は1本10回のようで、、、。
一度親知らずを虫歯にしてしまい、それ以来歯ブラシ3本生活ですが、
疲れているときは面倒で、電動歯ブラシにしたいな、と思いつつ数年。
カメラ買う前に歯ブラシ買えよ~~って思いますよね。。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/602-1b2bc219
Listed below are links to weblogs that reference
なかなか使えます。 from さくらブック

Home > その他 > なかなか使えます。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top