Home > スポンサー広告 > 食べすぎてない?

スポンサーサイト


Comments: -

Rakuちゃん URL 2010-09-29 Wed 02:14:52

マメは大食漢といわれてますが、やっぱり食べすぎは気になりますよねー。
でも体重でいったら、さくらちゃん&いっちゃんは軽量級かも。
肝心なのは「食べる量」ではなくて「食べる楽しみ」ですよね。
きちんとした・いろんなものを・ちょっとずつ・楽しむ。
人間もそうありたいなあって思いますが、
気づけば今週もお肉ばっかりガッツリ食べてる気が(笑)。
そういえば、いっちゃんが食べてる餌入れの鳥さんシール。
それ、うちは見事に齧られました!

片羽インコ URL 2010-09-29 Wed 13:41:57

こんにちは。

いちろうちゃん、育ち盛り?
ウチもガッツリいってますがとにかく飛ぶので消費してる感じです(ジッとしている時が少なくって)
捕獲して胸のあたりをセクハラじゃなくて・・・(;^o^A
触ってブヨブヨしてたらデブっちょ見習いかと、
ウチ、あおいちゃんが30グラムにいったときはブヨっとしたんですよ
真ん中の胸骨?も分からなかったし、
今は触ったら明らかに固いんで筋肉質なマッチョマメになってるみたいですが

人間もですが、摂取と消費のバランスが大事ですよね(-。-)耳痛いですけど

Non URL 2010-10-01 Fri 12:33:48

Rakuちゃん

そうそう。いくら大食漢でも、食べ過ぎはいけませんね。
みなさんのブログを拝見していると、うちのふたりは軽量級。
でも、その小さい中で太りすぎはいけないので、
体重だけでは判断しきれませんよね。
増減を注意しておかなければ。

かといって、食生活は楽しませてあげたいので
やっぱり私が注意しなくちゃですね。
最近偏食の私より、食生活が良いですわ・・・。小鳥たち。
追伸:お肉はパワーの元ですよ!!

Non URL 2010-10-01 Fri 12:37:38

片羽インコさま

いちろう、育ち盛りの食べ盛り。
・・・って、10カ月って育ち盛りでしたっけ?

あおいちゃん、うちの2羽より軽量級ですもんね。
このぐらいの小鳥が1g増えると、やっぱり手に乗った時の
重さが違いますね。
ブヨブヨって、こわい・・・。そのまま進んでいたら、、と考えると
そういうところの危険信号にちゃんと気づくことは大事ですね。

ウチのはかり、1g単位なのでせめて0.5gにしようかな。

あ、羽根近々送りますんで、お待ち下さいね~!
メールもコメントのお返事も全て遅い私ですんで・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/567-6b121580
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 食べすぎてない?

Home > マメルリハ > 食べすぎてない?

食べすぎてない?


 
_S7W2723-5.jpg  


おやつを眺める緑の小鳥





もうすぐ11ヶ月のいちろうは
元気いっぱいの食べざかり。

なかでも、枝豆、かぼちゃ、にんじんは大好き。
くだものよりも野菜が好きです。



最初は、おおかたちぎって遊んでいるので
大きいのを入れていたのですが、
最近は、ちぎったあともしっかり食べる。

・・・で、果たしてそんなに食べさせてよいのだろうか?



いくら好きとはいっても、炭水化物だったり
果物は甘いわけで、
なんでも食べ過ぎは良くないと思うのだよね。ふむ。






_S7W2745-4.jpg   

どう思う? いちろう。




聞いてなさそう。





スポンサーサイト

Comments: 4

Rakuちゃん URL 2010-09-29 Wed 02:14:52

マメは大食漢といわれてますが、やっぱり食べすぎは気になりますよねー。
でも体重でいったら、さくらちゃん&いっちゃんは軽量級かも。
肝心なのは「食べる量」ではなくて「食べる楽しみ」ですよね。
きちんとした・いろんなものを・ちょっとずつ・楽しむ。
人間もそうありたいなあって思いますが、
気づけば今週もお肉ばっかりガッツリ食べてる気が(笑)。
そういえば、いっちゃんが食べてる餌入れの鳥さんシール。
それ、うちは見事に齧られました!

片羽インコ URL 2010-09-29 Wed 13:41:57

こんにちは。

いちろうちゃん、育ち盛り?
ウチもガッツリいってますがとにかく飛ぶので消費してる感じです(ジッとしている時が少なくって)
捕獲して胸のあたりをセクハラじゃなくて・・・(;^o^A
触ってブヨブヨしてたらデブっちょ見習いかと、
ウチ、あおいちゃんが30グラムにいったときはブヨっとしたんですよ
真ん中の胸骨?も分からなかったし、
今は触ったら明らかに固いんで筋肉質なマッチョマメになってるみたいですが

人間もですが、摂取と消費のバランスが大事ですよね(-。-)耳痛いですけど

Non URL 2010-10-01 Fri 12:33:48

Rakuちゃん

そうそう。いくら大食漢でも、食べ過ぎはいけませんね。
みなさんのブログを拝見していると、うちのふたりは軽量級。
でも、その小さい中で太りすぎはいけないので、
体重だけでは判断しきれませんよね。
増減を注意しておかなければ。

かといって、食生活は楽しませてあげたいので
やっぱり私が注意しなくちゃですね。
最近偏食の私より、食生活が良いですわ・・・。小鳥たち。
追伸:お肉はパワーの元ですよ!!

Non URL 2010-10-01 Fri 12:37:38

片羽インコさま

いちろう、育ち盛りの食べ盛り。
・・・って、10カ月って育ち盛りでしたっけ?

あおいちゃん、うちの2羽より軽量級ですもんね。
このぐらいの小鳥が1g増えると、やっぱり手に乗った時の
重さが違いますね。
ブヨブヨって、こわい・・・。そのまま進んでいたら、、と考えると
そういうところの危険信号にちゃんと気づくことは大事ですね。

ウチのはかり、1g単位なのでせめて0.5gにしようかな。

あ、羽根近々送りますんで、お待ち下さいね~!
メールもコメントのお返事も全て遅い私ですんで・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/567-6b121580
Listed below are links to weblogs that reference
食べすぎてない? from さくらブック

Home > マメルリハ > 食べすぎてない?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

