Home > スポンサー広告 > 味覚の秋がやってきた!



Comments: -

片羽インコ URL 2010-09-23 Thu 17:46:29

500円?!(*>ω<)☆
セ、セレブだわ
ウチは今日も60円小松菜だし(>▽<)
黒って中の豆は違うんですね
こちらじゃ見たことないですよ
珍しい枝豆ですね

Non URL 2010-09-23 Thu 19:12:50

片羽インコさま

いえいえ、私も日頃はそんな高い野菜を買いませんから(笑)
私なんて、父が菜園で作っている小松菜を引っこ抜いて帰っていますし。あはは。

紫ずきんも、以前父が作っていたり、知り合いからもらったりしていたので
買っていると両親が知ったらひっくり返るでしょうね。
今は出始めなのでちょっと高いのですが、これからもう少し安価になるんじゃないかな。
この枝豆だけは、ちょっと高くてもプリプリのをデパ地下で買っています。
普段は98円ホウレンソウとかですね。(負けたっ!)

そうそう、片羽インコさん、以前言ってた例のレア羽根が今日抜けたんですよ。
水色だけですけど。
い、、、要ります?
こんな聞き方だと断りづらくなると悪いかな・・って思って、言うかどうしようか
迷ったんですけど・・・。
だけど、抜けたそのままで消毒とかしてなくて
そんなのだから、不要であれば遠慮無く「いらん」と言ってくださいね。

sun。 URL 2010-09-24 Fri 12:51:43

紫ずきんとな?美味しそう~
しかしお高い・・・・(^^;;;
東北では「だだ茶豆」が有名で、スーパーに売ってたから
買ってあげてみたけれど全く食べてくれズ・・・そのまま冷凍庫行き。。
さくらちゃんケージにいっぱい豆つけちゃって!(*^^*)
こんな美味しそうに食べてくれるなんてあげがいもあるね~

Non URL 2010-09-24 Fri 22:46:51

sun。ちゃん

えー、すぴっちくん、枝豆きらいなの?!
私としてはマメすべて=枝豆好き と思ってました。。。。

もう、さくらもいちろうもむしゃむしゃ食べますよ。そこらじゅうに豆をくっつけて。
だけど、好きとは言っても体が小さいから、食べ過ぎには注意しないとね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/560-a4c13c99
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 味覚の秋がやってきた!

Home > マメルリハ > 味覚の秋がやってきた!

味覚の秋がやってきた!


_S7W2365-3.jpg 



寝過ぎました・・・

アラームを止めて二度寝をしたら
起きたのは9:30am。

朝食が終わってひと休みしたら2時です。




さて、今日は大雨で一段とすずしくなりました。

そして、お店に出てきた秋の味覚



京野菜
「丹波黒大豆 紫ずきん」



_S7W2381-3.jpg  


とにかくぷりっっ・・・ぷりで濃厚な味の枝豆。

この時期、私のチョーおすすめの枝豆です。




紫ずきんという名前。

ゆでて豆を取り出すと、

_S7W2418-2.jpg 

たしかに紫のずきんをかぶっています。

このずきん、かなり分厚いんですよ。




中からは・・・

_S7W2423-2.jpg 
きれいなプリプリ枝豆。。。

あ、もちろん食べるときは、ずきんのまま食べます。






_S7W2434-2.jpg 





小鳥たちもだーいすきな紫ずきん。

いっしょに食べるので、ゆでる時は塩なしでゆでます。

・・・で、この枝豆は、私自身もそのまま食べます。

十分おいしいので、塩がない方が豆の味を堪能できる気がします。





_DSC2147-2.jpg 


1つぶが大きいので、半分づつ。

それでもちょっと大きいように思うので、
粒によって、大きさを考えてあげています。



************************************

紫ずきん、

9月中旬から出荷が始まりました。
全国にも出荷されているのかな。
1袋400~500円ぐらいするのですが、
お見かけの方は、ぜひいちどお試しを!


Comments: 4

片羽インコ URL 2010-09-23 Thu 17:46:29

500円?!(*>ω<)☆
セ、セレブだわ
ウチは今日も60円小松菜だし(>▽<)
黒って中の豆は違うんですね
こちらじゃ見たことないですよ
珍しい枝豆ですね

Non URL 2010-09-23 Thu 19:12:50

片羽インコさま

いえいえ、私も日頃はそんな高い野菜を買いませんから(笑)
私なんて、父が菜園で作っている小松菜を引っこ抜いて帰っていますし。あはは。

紫ずきんも、以前父が作っていたり、知り合いからもらったりしていたので
買っていると両親が知ったらひっくり返るでしょうね。
今は出始めなのでちょっと高いのですが、これからもう少し安価になるんじゃないかな。
この枝豆だけは、ちょっと高くてもプリプリのをデパ地下で買っています。
普段は98円ホウレンソウとかですね。(負けたっ!)

そうそう、片羽インコさん、以前言ってた例のレア羽根が今日抜けたんですよ。
水色だけですけど。
い、、、要ります?
こんな聞き方だと断りづらくなると悪いかな・・って思って、言うかどうしようか
迷ったんですけど・・・。
だけど、抜けたそのままで消毒とかしてなくて
そんなのだから、不要であれば遠慮無く「いらん」と言ってくださいね。

sun。 URL 2010-09-24 Fri 12:51:43

紫ずきんとな?美味しそう~
しかしお高い・・・・(^^;;;
東北では「だだ茶豆」が有名で、スーパーに売ってたから
買ってあげてみたけれど全く食べてくれズ・・・そのまま冷凍庫行き。。
さくらちゃんケージにいっぱい豆つけちゃって!(*^^*)
こんな美味しそうに食べてくれるなんてあげがいもあるね~

Non URL 2010-09-24 Fri 22:46:51

sun。ちゃん

えー、すぴっちくん、枝豆きらいなの?!
私としてはマメすべて=枝豆好き と思ってました。。。。

もう、さくらもいちろうもむしゃむしゃ食べますよ。そこらじゅうに豆をくっつけて。
だけど、好きとは言っても体が小さいから、食べ過ぎには注意しないとね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/560-a4c13c99
Listed below are links to weblogs that reference
味覚の秋がやってきた! from さくらブック

Home > マメルリハ > 味覚の秋がやってきた!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

