Home > その他 > 「ビールテイスト飲料」の素朴な疑問

「ビールテイスト飲料」の素朴な疑問

  • Posted by: Non
  • 2010-09-18 Sat 20:58:40
  • その他

_DSC1964.jpg 



夏に人気で売り切れと聞いていた ALL-FREE

お店で見かけたので、試しに購入。



なるほど、うまく出来てますなぁ。
以前に飲んだ他のアルコールゼロよりも、ビールっぽい。
私は、ビールを飲むとすぐに眠くなるから
これで十分。

一番の好物はペリエなんですけどね。





・・・で、説明を見ていて、ふと思った。。。。

_DSC1965-2.jpg  


炭酸飲料・・・。


なら、仕事中に飲んでもいいのか?!

もちろん、常識としてそんなことしませんよー。
でも、炭酸飲料でしょう。

さて?!


スポンサーサイト

Comments: 2

Rakuちゃん URL 2010-09-19 Sun 00:17:04

うふふ。さっきコレ飲んでました♪
確かにビールっぽいけど、どこまで行っても「ぽい」ですね。
この手のアルコールフリーが出始めた頃、盛んにCMが
運転もこれなら大丈夫!ってシーンを見せてましたが、
わたしにはどこか違和感があって。
「これなら飲んでも大丈夫」ではなく、
「こういうのも出したけど、でも、こういうの飲まなくてもいいようにしようね」
っていうのが、酒メーカーとしてのたしなみ?デリカシー?
のような気がしてしまって。
ヘリクツだとは思うんですが、いまひとつ諸手を挙げて賛成できないでいるわたしです。
でも!ノンアルコールワインっていうのが出るらしい。出た?
そっちは気になるなあ・・(笑)。正直、飲んでみたい。

Non URL 2010-09-19 Sun 07:22:47

Rakuちゃん

そうそう、「っぽい」んですん。
でも、ほかの「ぽい」は、へんてこな味がするので、人気なのも分かる気が・・・。

でもね、、、運転する人がそこまでしてビールを求めるのなら
最初から車を運転して来るなよ、って思います。
えぇ?!ノンアルコールのワイン?!
うーーーん、ワイン好きの私としては、それこそ諸手を挙げて賛成できないような(笑)
でも、ワインでよくつぶれちゃったので、気になる、、、あはは。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/555-11e2be41
Listed below are links to weblogs that reference
「ビールテイスト飲料」の素朴な疑問 from さくらブック

Home > その他 > 「ビールテイスト飲料」の素朴な疑問

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top